戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575312 (335)



レアル ザ・ムービー
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初の東京のシーンだけ見てたら、こりゃどんなカルトムービーだ?
と思いましたが、お話が進むにつれて違和感がなくなりました。

銀河系初期のフィーゴを買い付けていたあたりで
「そんなに金使ってどうやって回収するの?」というインタビューに、
当時の会長が「ラウルのユニフォームを売る」と答えていた
エピソードを思い出しました。

当時はこいつら本物のアホかと思いましたが伝説のディスティファノも
ふくめて真剣にアホをやってることが分かり、感動しました。

その意味で、地球上の全員をにわかファンにしようとするレアルの戦略の
前では、日本のベッカムギャルも、片道60キロ歩いてテレビを見に行く
セネガルの少年も、USAの女子サッカー選手も、等しくファミリーであり、
日本人なのにマドリディスタなんてこっ恥ずかしいという自分こそが
こっ恥ずかしいということが良く分かりました。

それにしても、欧州の人たちのマンガ、アニメ、特撮に対するリスペクトは
異常だと改めて思いました。
ホリエモンと噂になったJJモデルの太田在と、名前知らないけどイケメンの
男子高校生の美男美女のカップルが、まんだらけらしきところでデート
してるんですが、あっちの人はアニヲタとか本気でクールと思ってることが
感じ取れました。




デイヴィッド・ベッカム オフィシャル・サッカー・スクール
販売元: 角川エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

10代前半くらいの子供向け、サッカーの基礎練習ガイドDVDといった内容。

あくまで子供向け、という商品の趣旨を知らずに
多くを期待すると拍子抜けするかもしれない。
しかし、フットサルを始めた大人でも充分参考になる基本とも言える。

「ファーストタッチが重要」と何度も繰り返し言うデイヴィッドが印象的。
インタビューも収録されているのでベッカムのファンでも一応楽しめる商品だ。

ただし、特典Discは
本編で使用した映像の素材という感じで重複も多く、
あまり2枚組みにする必要性は感じない。




レッドブル・エアレース ワールド・シリーズ ~2007シーズン~
販売元: ワーナーミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ディスカバリーチャンネル 密着!レッドフラッグ 世界最大の空戦演習
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

世界最強の空軍は、いうまでもなく米空軍ですが、普通は戦闘機の能力とか兵装の凄さに目が行きがちです。でも、なぜ米空軍は強いのか、その強さの秘密を「空戦演習」から描き出した作品は皆無でした。本DVDは、ラスベガス近郊のネリス空軍基地で行われる「レッドフラッグ」演習の14日間を追跡したものです。演習初日のブリーフィング、ブルー4と呼ばれる訓練生チームと、彼らを極限まで扱きあげる「アグレッサー(F-16)部隊」との格闘シーンが満載されています。しかし、何といっても最も迫力あるのは、F-15EやB-52Hによるレンジ(演習場)への実弾爆撃訓練でしょう。あれほど爆撃して環境被害がでないのかと心配になりますが・・・。演習ではさらに、チュラリア国とコルージャ国という現実には存在しない国に分かれて、ウォーゲームを繰り返す様子が描かれます。最後は、F-15Eがチュラリアに猛爆撃を加え、防空部隊を壊滅させた上で、C-130による陸上部隊の投入を空中から援護します。また、HH-60ヘリによるパイロット(ベイルアウトした兵士)の救出シーンもあり、こちらはA-10攻撃機がフレアを放ちながら援護します。
このレッドフラッグ演習に関しては、数年前にディアゴスティーニの「ワールドエアクラフト・ビデオコレクション⑦」でも紹介されていたのですが、兵士へのインタビューの多さや爆撃シーンの迫力においては本DVDの方が上でしょう。レッドフラッグを前にしたとき、航空自衛隊の射爆撃訓練などは子供だましにしか見えないでしょう。レッドフラッグにはイスラエル空軍や英仏空軍も同盟軍として参加しており、任務の分担を求められている自衛隊にとっても、今後レッドフラッグ演習に参加すべきかどうか議論されていくのでないかと注目しています。




REPRESENT
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






列車通り Classics 吾妻線 万座鹿沢口~渋川
販売元: ソニー・ミュージックディストリビューション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






列車通り Classics シルバーライン つばさ 山形新幹線 山形~福島
販売元: ソニー・ミュージックディストリビューション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






REV SPEED DVD VOL.10 ランエボ×インプレッサ 4WDバトル 最高峰の競演 ハイパーミーティング2007
販売元: マジカル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






REV SPEED DVD VOL.11 SuperチューンドカーSpecial トレンドマシンチューニング最速バトル!
販売元: マジカル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






REV SPEED DVD VOL.12 日本vs.世界 チューニングカー大戦争!!~筑波スーパーバトル2007~
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

パンスピードのFDって、いったいどこまで早くなるのだろ〜てな感じです。
エアロダイナミクスはもう、スーパーGTのトレンドを押さえたモノですね。
それはAUTOBACS・ASM・YOKOHAMAのS2000等にも言えるわけですが〜。
MスピードのR34GT-Rはもう・・・早すぎ。
サイバーエボは残念でしたね。
オリジナルランデユースのEVO10はこれから・・・。
フジムラオートのGRB インプレッサWRX STIも同様ですね。

一つ思うことは、レブスピード2008年3月号のオマケDVDに鈴鹿タイムアタックの舞台裏等、
このDVDに収録できなかったものが含まれており、これを観ればなお楽しめると思います。




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ