戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575374 (72)



仮面ライダーアギト VOL.9
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

9巻は高位アンノウン・水のエルが登場。翔一が水のエルに対する恐怖心を
乗り越えて体得したバーニングフォームはマンティスロードをパンチ一発で
倒してしまいますがスマートなグランドフォームと比べると力強い印象を
受けます。

水のエルの「お前はアギトではない・・アギトになるべき人間でもない・・」と
いう言葉でアンノウンの目的を知った氷川ですが、残された謎については
どのように決着を付けるかが気になるところ。

35話では名前のみ登場していた木野が登場。ドラマにどう絡んでくるのか・・
こちらも楽しみ。




仮面ライダーアギトスペシャル 新たなる変身
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゴールデンタイムに放送された、アギトのSP番組。
特別出演の京本氏の演技が光る(彼のバイクも)。
TV初登場となる最強フォーム・シャイニングフォームを
会得するまでの翔一の苦悩と「アギトとは何か?」という番組の
本質を問う内容となっている。若干、ギルスの出番が少ないのが残念。




仮面ライダーアギト PROJECT G4 ディレクターズ・カット版
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

主役はG3Xです。アギトとギルスは最強フォームのお披露目的な活躍、G3X対G4、警察官と軍人、生を背負い戦う者と死を背負い戦う者、両者のスタンスの違い、子供の映画とは思えない程、ある意味、深くて重い内容、嘘臭い正義を振りかざして敵バンバン殺すアメリカ産アクション映画と違いおもしろいです。贅沢を言うならアナザーアギトも加えた全ライダー共演のシナリオで観たかった。平成ライダー劇場版では、龍騎に次いで優良作品だと思います。




仮面ライダーアマゾン Vol.1
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アマゾンは初代仮面ライダーから数えて四作目のライダーです。

前作Xが様々な新機軸を盛り込みながら今ひとつな結果となり
初期仮面ライダーの怪奇路線を軸に製作されました。

ただの原点回帰でなく野性味溢れるワイルドなアマゾンのキャラとアクション。
現代社会へと飛び込んだ言葉の通じないアマゾンの孤独とマサヒコ少年との心の触れ合い。
更には敵怪人との奇妙な友情など独自の要素を持つ魅力的な作品です。

残念ながら後半からそれらの要素が希薄にはなってしまいますが、
今作収録のvol.1では作品の良さが凝縮されてるのでオススメ。

個人的な見所
・今じゃTVで放送できそうもないアマゾンの豪快な切断技
・ノーヘル運転のアマゾン
・回を重ねる毎に深まる人間ドラマ
・初変身、青海苔が歯に付けたまま変身するアマゾン
・みつこさんの美しさ(流行が一回りしたせいか今の基準でも凄く美人な女優さん)

文句なしに「大人の鑑賞に耐えうる作品」です。






仮面ライダーアマゾン Vol.2
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

十面鬼率いるゲドンが退場し、ゼロ大帝率いるガランダー帝国の登場です。
アマゾンが徐々に普通に喋れる。(最後は完全に日本語マスターしてました)
敵組織の目標が「アマゾンを付け狙う」から従来の「世界征服」にシフトするなど
作品の持ち味が徐々に希薄になるのは大変残念。
しかしそれも話数が少ないせいかXほど独自性を失う様を感じないのは怪我の巧妙か。

後半は後半で見所はあるがピンチになるとギギの腕輪で脱出(しかも説明が少しやっつけ気味)
またドラマ性が無くなったのも残念。
最終話も今ひとつ盛り上がりに欠ける(次作ストロンガーでそれは挽回するが)

さてvol.1,vol2のDVDの映像特典だが大変物足りないと苦言を呈させて頂く。
洋画と比べて、また国内の日本映画と比べて東映のDVDは高価だ。
ウルトラシリーズのようなデジタルリマスターまでは求めないが
メイキングや製作者、出演者インタビューなど入れてもこの値段ならバチは当たらない。




仮面ライダー1号・2号 BOX
販売元: 東映

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

僕が子供の時、まさに世は変身ヒーローブームが吹き荒れていました。テレビのスイッチを入れれば、毎日そこにヒーローが居た…そんなブームの火付け役の大きな部分を担っていたのがこの「仮面ライダー」であったと思います。子供の頃に変身ベルトを腰に巻き、ライダーカードを必死に集めていたような人なら是非買いましょう。画質が悪い…という話もありますが、ビデオの頃に比べたら雲泥の差ですし、時代の古さを考えれば納得の範囲では。。。
僕の中で「平成ライダー」はどれも今ひとつで…つくづく「昭和ライダー」の素晴らしさを再認識する今日この頃です。子供が生まれたら見せてあげたいなぁ。




仮面ライダーX Vol.1
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

銀の仮面に黒字に黄色いラインと真っ赤なXの文字が入ったマフラー。Xマスクとパーフェクターで変身。かけ声はセットアップ。
愛車はプロペラ付きのバイククルーザー。ベルトのライドルはホイップ、スティック、ロープと変幻自在。
決め技のXキックは空中で大車輪を見せる。
敵はゴッドのギリシャ神話怪人。ネプチューン、パニック、ヘラクレスと戦ったが強敵は何といってもマッハアキレス。妥当するために猛特訓を開始する。




仮面ライダーX Vol.2
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

仮面ライダーXの好敵手アポロガイストは宿命を背負った男であった。刻々と迫る死期。生きるためにはXライダーのパーフェクターを移植するしかない。二人の最期の戦いがついに始まる……
アポロガイストは今までライダーシリーズに登場してきた幹部達とは異なり正統派のライバルである。巨星キングダークのようなインパクトはないがXライダーを語るにおいて欠かせない登場人物の一人である。




仮面ライダーX Vol.3<完>
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

キングダークの手下はスーパースター怪人。ジンギスカンコンドル、カブトムシルパン、ヒルドラキュラ、ガマゴエモン、サソリジェロニモ、ヒトデヒットラーなど極悪人怪人が沢山でた。(現代ならブタホリエモンなんて怪人がでるかも)
映画ではコウモリフランケンがスーパー5キックでやられた。




仮面ライダーカブト VOL.1
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

さすが、仮面ライダー35周年にふさわしい作品だと思います!
カブトを馬鹿にする人は観ないでください。ファンの人に失礼ですから。
カブトファンの人は絶対観るべし!
ぜひ、続編をやってください!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ