戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575374 (129)



東映TV特撮主題歌大全集 Vol.2
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

版権の問題からか「スパイダーマン」は収録できなかったようだ。
「バトルフィーバーJ」は収録されているところから、
ただ版権だけではなく映画上映と関係あるかと思われる。
いずれにせよ残念である。

内容的には十分に見応えはあり、主題歌のクレジットなどから、
かなりマニアックな放映回を選択しているとは思う。

(たとえば仮面ライダーストロンガーのOP、EDは歴代ライダーの役者名と
共同監督として石森正太郎・山田稔の名前があるので最終話と思われる。
第一期のライダーの最後を飾る豪華な顔ぶれである)
ただし、それが分かるようなデータベース的なものが
一切収録されていないのが不満である。

主題歌の収録の羅列のみでなく、放映年代や番組データが表示されるような、
DVDの特性をいかした構成であったらもっと楽しめる一枚になったであろうところが惜しまれる。
この構成でこの価格は高すぎる。
特にチャプター画面の稚拙なデザインなどはとても情けない。

もっとユーザーに対してサービス精神を持つべきだと思う。

というより、作品に対して誇りをもって望むべきだ。
辛口にいえば、売れることにあぐらをかいた一品。




東映TV特撮主題歌大全集 Vol.3
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

殆どの作品は第1話のオープニング・エンディング画像が収録されていると思います。
ただ、東映さんの作品は第1話と後半以降の話とでは、音源が違う場合が多いので、
ファンとしては後半の安定した音源で入れて欲しかったと思います。

ソフトとしては、年代順にだらだら並べてあります。
これはシリーズ毎(戦隊、メタル、仮面ライダー等)に分けて欲しいものです。




東映TV特撮主題歌大全集 Vol.4
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

特撮ものは昨今それほど多くはないので、次のVol.5はしばらく出ないでしょう。

不思議コメディシリーズがシュシュトリアンで終了したので、このVol.4は
戦隊(ジュウレンジャー〜ハリケンジャー)、メタル後期(エクシードラフト以降)、
平成ライダー前期(龍騎まで)がメインです。
2番の歌詞を使用したりしている場合にはちゃんと収録されていますが、
レギュラー俳優が変更されている場合には収録されていません。
例えばカーレンジャーOPは3種類(初期、フルアクセル1番、フルアクセル2番)と
3種類収録されていますが、レギュラーであるレッドルが途中で変更になった
重甲ビーファイターは1種類しか収録されていません。
その辺を踏まえてご購入下さい。




東海道お化け道中
販売元: 大映

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

劇場公開当時は「ガメラ対大悪獣ギロン」との2本立て。安田公義・黒田義之監督の「妖怪百物語」「妖怪大戦争」とともに妖怪三部作となっています。ヒトを怖がらせるというよりも悪者を懲らしめる、どこかユーモラスで親しみのもてる妖怪たちは「妖怪大戦争」に通じるものがあります。見ているうちに妖怪を応援している自分に気づくはずです。惜しむらくは、前2作と比べると妖怪たちの出番が少ないかもしれません。




特捜戦隊デカレンジャー VOL.1
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2004年から2005年に放送されたスーパー戦隊シリーズ第28作目「特捜戦隊デカレンジャー」のDVD第1巻が登場です!!この巻にはEpisode.01「ファイヤボール・ニューカマー」〜Episode.04「サイバー・ダイブ」までの4話が収録されています。デカレンジャーのメンバーは全員ニックネームで呼び合うという特徴があります。赤座伴番/デカレッド(演:載寧龍二さん) は「バン」、戸増宝児/デカブルー(演:林剛史さん)は「ホージー」、江成仙一/デカグリーン(演:伊藤陽佑さん)は「センちゃん」、礼紋茉莉花/デカイエロー(演:木下あゆ美さん)は「ジャスミン」、胡堂小梅/デカピンク(演:菊地美香さん)は「ウメコ」と呼ばれてます!!地球署エンジニア・白鳥スワン(演:石野真子さん)やドギー・クルーガー/デカマスター(声:稲田徹さん)またエージェント・アブレラ(声:中尾隆聖さん)にも注目です!!なおナレーションは古川登志夫さんが担当しています。




特捜戦隊デカレンジャー VOL.10
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「特捜戦隊デカレンジャー」のDVD第10巻が登場です!!この巻にはEpisode.37「ハードボイルド・ライセンス」〜Episode.40「ゴールドバッヂ・エデュケーション」までの4話が収録されています。Episode.38「サイクリング・ボム」に登場するアラドン星人ギャンジャバの声を担当したのはスーツアクターでチェンジマンの副官ブーバやカーレンジャーのシグナルマンなども演じた岡本美登さんです!!Episode.39「レクイエム・ワールド」に登場するユイルワー星人ミーメの声を担当した富沢美智恵さんは『クレヨンしんちゃん』のまつざか先生や『美少女戦士セーラームーン』の火野レイ(セーラーマーズ)の役を担当した方で有名です。Episode.40にはテツの上司・リサ・ティーゲル/デカブライトが登場します。演じるのは『仮面ライダークウガ』でバラのタトゥの女を演じた七森美江さんです!!




特捜戦隊デカレンジャー VOL.11
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「特捜戦隊デカレンジャー」のDVD第11巻が登場です!!この巻にはEpisode.41「トリック・ルーム」〜Episode.45「アクシデンタル・プレゼント」までの5話が収録されています。この巻収録分も他の巻に負けない豪華なゲスト出演になってます。まずEpisode.41に登場するアサシン星人ジンギの声役にTWO-MIXのメンバーで『名探偵コナン』の江戸川コナン役などが有名な高山みなみさんが戦隊シリーズ初出演をしています。Episode.44「モータル・キャンペーン」に登場するボクデン星人ビスケスの声は東映アニメの有名作品『ドラゴンボールZ』のトランクスや『スラムダンク』の桜木花道の声を担当した草尾毅さんが、ドギー・クルーガーの師匠の声はサンバルカンで全能の神の声を担当していた柴田秀勝さんが、Episode.45に登場するアモーレ星人バーチョの声はゴーゴーファイブの呪士ピエールやハリケンジャーのシュリケンジャーの声を担当した松野太紀さんがそれぞれ演じているのにも注目していただきたいです!!




特捜戦隊デカレンジャー VOL.12
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「特捜戦隊デカレンジャー」のDVD最終第12巻が登場です!!この巻にはEpisode.46「プロポーズ・パニック」〜Episode.50(最終話)「フォーエバー・デカレンジャー」までの5話が収録されています。Episode.49「デビルズ・デカベース」Episode.50に登場するドラグ星人ガニメデの声をカーレンジャーで陣内恭介/レッドレーサーを演じた岸祐二さんが、ジャーゴ星人スキーラの声をアバレンジャーの爆竜プテラノドンの声やアニメ『美少女戦士セーラームーン』の木野まこと(セーラージュピター)を演じた篠原恵美さんが担当しています。Episode.46でのウメコがメインの話は荒川さんの脚本が冴え渡っています。そしてラスト2話でのアブレラの最後の計画・・・それはデカベースを占拠する事だったのです!ボス・ドギーの戦いも見逃せなくなっています。はたしてデカレンジャーは宇宙の平和を守れるのか・・・。




特捜戦隊デカレンジャー(1) 緊急変身!S・P・D!
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

現在放映中のスーパーヒーローシリーズ「特捜戦隊デカレンジャー」の第1話と2話を30分に編集した作品。デカレンジャーは主人公達のキャラクターが立っているので子供だけでなく、大人も楽しめる作品だと思います。この作品の時間ではキャラクターの絡みが少なく残念!このDVDを観ると本放送でいかに5人のキャラクターが立っているか逆に分かります。ということで星を一つ減らして星4つです。しかし、もともとの作品の完成度が高いですし、子供に見せるには長くなくて、ちょうどいいDVDだとも言えます。子供達はくぎ付けでした。




特捜戦隊デカレンジャー VOL.2
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「特捜戦隊デカレンジャー」のDVD第2巻が登場です!!この巻にはEpisode.05「バディ・マーフィー」〜Episode.08「レインボー・ビジョン」までの4話が収録されています。デカレンジャーでは豪華なゲストが多数出演しております。この巻収録分ではEpisode. 05のアンリ星人ベイルドンの声役に三宅健太さん(劇場版百獣戦隊ガオレンジャーにてゼウスオルグの声を担当)、Episode.06「グリーン・ミステリー」ではジューザ星人ブライディの声役に沼田祐介さん(未来戦隊タイムレンジャーにてタックの声を担当)、さらにEpisode.07「サイレント・テレパシー」&Episode.08ではクウォータ星人ダゴネールの声役に高戸靖広さん(アニメ「美少女戦士セーラームーン」にてアルテミスの声を担当)がそれぞれゲスト声優を行いました!!以降の回でも豪華な方々が参加していますのでそちらもチェックしていただきたいです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ