戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575380 (54)



グレートジャーニー(6)
販売元: フジテレビ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






グレートジャーニー(7)
販売元: フジテレビ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

壮大なこのシリーズをテレビで見てぜひDVDがほしくなったので




グレートジャーニー(8)
販売元: フジテレビ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

毎年見てました。よくもま~地球を徒歩と自転車とカヤックと地域に適した動物のみで旅を完結したと今でも感心します!この(8)はゴールのアフリカのタンザニアを収めた人類の足跡を見てきたドキュメンタリーです。地球の大きさを味わいたい方には最適なDVDだと思いますよ!




決定版 列島縦断 鉄道12,000km 最長片道切符の旅
販売元: BMG JAPAN Inc.(BMG)(D)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

画質は素晴らしいです!

そして内容も素晴らしいです。

ひろ〜い湿原に輝く夕日、美しい!

そんな鳥肌モノの景色がたくさん出てきます。

時折入る音楽も温かみのある素敵な音楽で心を癒してくれます。

また、テーマ曲のカズン「風の街」もこの番組にあった素敵な曲です。

ゆったりとゆったりと時が流れていきます。

旅が無性にしたくなりました。

7時間以上もの映像ですが、自信を持ってお勧めできる商品です。





決定版 列島縦断 鉄道12,000km 最長片道切符の旅 Vol.1 北海道・東北・信越編
販売元: NHKエンタープライズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

山など、肉眼で景色を観て「いいなあ」と思う人、まだまだ若い年代(笑)の方には、
このNHKらしい作りな雰囲気も相まってほのぼのと良いのではないでしょうか?

ブルーレイも発売されて気に成る画像ですが、半分以上は車窓からの動きの風景です。その為、近くの景色は動き画像ですのでそれほど違いは無いのではないでしょう。問題はその奥の遠くの風景です。
ちらちらとする所はあるんだろうと思われます。
ただ、こちらの北海道・東北版は、
雨降りが多かった(笑)。
ですので、もともと画像は悪いといえば悪い方なのかも知れません。笑

関口さんの「育ち」、その環境の良さを感じられます。
絵が非情に上手い。笑
音楽も、ギターくらいはやっていたり、
音楽的に音符を空でつなげれたりと、
その辺、育ちの良さに嫉妬されないなら、買いではないでしょうか。

さて、問題は…人間の裏も表も観て来られて、
「今更、風景を観たくらいでは感動は出来ない」、
「他人の生き方より自分の今日が大事」とされる方です。
それでも、何か「得るもの」が有ると思うのですが、どうでしょう?笑

2004年の5月6日の出発です。
「これから日が長く明るくなる季節」の撮影。
今、08年ですので4年前の画像、風景、出会う人々…と思われるかも知れませんが、観ていくとあまりその辺は気にならなくなって観れます。笑

旅好きで、少しでも「日本に触れたい」と思われるなら…まずまずはお勧め致します。





決定版 列島縦断 鉄道12,000km 最長片道切符の旅 Vol.2 関東・中部・関西編
販売元: NHKエンタープライズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

5月6日の北海道からの旅から、だいぶん「本音」も飛び出したり、コナレテ来た感じ。笑

この旅は自然の景色が無いと成り立たない企画なんだろうと思うけれど、
今回は都会のまち中を走ります。
車窓からの景色というより、
前回同様、途中下車してからの季節感、空気の良さ、それらを彼とともに感じ取れるか?の記録です。

C62機関車が気に入った様子。笑
これは銀河鉄道999です。
彼のことは良く知らないが、彼は作曲家なの?笑

旅は「若いうち」に…と本当に思う。
「あの山の向こうには何があるの?」と思えるうちに経験するのが吉だと。笑

この片道切符のシリーズは、景色を堪能する…というのもあるかも知れない…でも、旅の経験のある人からみれば、彼の気持ちと一体になって、時間の流れも感じながら観る…というのも楽しいのかも…。
今回で北海道を出てから一カ月が経つ。
なんだか、それも良いねー。笑

今回の旅は晴れの日ばかり。
自分のまちが映像で流れるのも良いです。
このシリーズはもしかしたら全巻4つ揃えてこそかも…です。笑

PS
この中で一瞬、電車の中で地べた座りをしている男女高校生が映ります。
「流行」では片づけられない、
実にひとりよがりな「みっともなさ」を感じました。
他は綺麗なのに、そこだけが画像が汚く見えます。せっかく「綺麗なもの」を観たくて買ったのに…残念だ。
気分台無し!(怒!)




決定版 列島縦断 鉄道12,000km 最長片道切符の旅 Vol.3 中国・四国・九州編
販売元: NHKエンタープライズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

だんだんとゴールに近づくにつれて、
この旅の本当の意味を問い直していきます。
旅人関口さんのコメントが増えてゆく。

どのコメントも「豊かな人生に成れたら…」と祈るかのような、感謝感謝の言葉が出てきています。

肥前山口駅には大勢の人が彼の旅をねぎらうかのように出迎えます。
現実の「個人」の旅なら考えられないですが…。笑
しかし、人へ対する公平さと、
優しさを見つけられたなら、
この旅を一緒にしてきたと…思いたいですね。

「自分自身の人生を生きよう!」と、
映像の一時の癒しを抜けて厳しき現実へかえって行きましょう。笑
人間を信じて…。




ゲーム・ジェネレーションX ~8ビットの魂~
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本作は「2ヶ月で8ビットゲームを制作」という企画に密着したドキュメント。
2007年にCSで放送された素材を再編集し撮りおろしも加えDVD化したもの。

本編に関してはすばらしい出来上がりと思います。
少ない容量で良いゲームをつくる大変さ・コツなどが垣間見れて
当時の制作側を知らないすべてのファミコン世代が楽しめるドキュメントです。

しかし、
問題なのは収録時間・商品構成・価格設定です。
パッケージの収録時間「195分」、内訳は
「Disc1 本編66分+特典19分、Disc2 本編71分+特典39分」といったもの。

どちらも「片面1層」で、なおかつどちらも特典映像がイマイチ。
Disc1特典はゼビウス全エリアプレイ映像だが、ただのプレイ映像で「全エリアクリアー映像」ではない。
Disc2特典はゲームクリエイターを招いての次回作検討の会議。
悪くはないが、これが理由で2枚組にするくらいなら無い方がマシな内容。

「DVD2枚組+CD-ROM+BOX+封入特典」なので安くならないとは思いますが、
ちょっと異常とも言えるほど高額なので、あまりお薦めできません。
本編自体は良いだけに、価格が理由で見る人が限られるのは残念でなりません。




皇居 吹上御苑 四季
販売元: NHKエンタープライズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






氷のゆりかご 知床 立松和平が行く流氷と森の小宇宙
販売元: ソニー・ミュージックディストリビューション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2月にテレビで放送していた番組のDVD版。7月に世界自然遺産に
登録されたニュースがあって改めて見直してみましたが、知床の自然
のすごさに改めて驚きました。でもおそらく知床に行ってもこんな光
景は絶対みれないんだろうな、と思います。解説には1年半以上かけて
撮影されたと書いてありますが、確かに時間をかけた厚みが感じられ
ます。
世界遺産登録のニュースの中で、さまざまな知床の映像が流れました
が、ここまで執拗に?野生動物を捉えた映像はありませんでした。立
松和平さんという案内役は、好き嫌いがあるかもしれませんが、あま
り前面に押し出されることなく、うまく言葉を添えているという感じ
です。海外の自然系ドキュメンタリー(ディスカバリーチャンネルや
BBCのネイチャーワールド)がお好きな方は、お好きなタイプなの
ではないでしょうか?


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ