戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575380 (71)



世界ウルルン滞在記Vol.5 藤原竜也
販売元: 東宝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

待ちに待ったDVD化です。
藤原竜也さんのこのネパールでの滞在記は自分の中でとても好きな回だったので綺麗な映像で見られるのは非常に嬉しいです。未公開映像も収録されるということで期待も膨らみます。

番組が終了してからのDVD化ですが全ての回が発売される訳ではないのでその点が残念でなりません。
人物別で購入出来るのは自分の見たい回だけ選択でき懐にも余裕が持てますが、ウルルンファンとしては全ての回が収録されたBOXも選択肢の一つとして高額でも良いので予約限定などの形で発売してくれることを期待したいですね…




世界ウルルン滞在記Vol.6 山本太郎
販売元: 東宝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

世界ウルルン滞在記と言えば山本太郎、山本太郎と言えば裸族!と浮かんできてしまうほど彼の出演したウルルン滞在記は自分の中でとても印象深い回でした。
今回のDVD化で、小栗旬、上地雄介と今ブレイク中のタレントの名前が上がる中、良く彼を選んでくれた!!と感激です。
どういう基準で決めているのか是非聞いてみたいところですが…

ビデオには撮ってあるので何回も見ていますが未公開映像が収録されるということで購入します。
期待を込めて。




世界の車窓から~アメリカ鉄道の旅~
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自動車社会のアメリカですが、鉄道で巡るアメリカもいいと思います。飛行機や自動車ではなく、あえて鉄道で旅するという気持ちがわかる景色がたくさんあります。私は、特に西海岸が好きなので、楽しく見させてもらいました。前シリーズは中央平原の広大さや東西の起伏がよくわかる路線でした。今回は南部を通っての横断です。綿花畑やセンターピボットの景色、南部独特の文化も音楽や映像で楽しめます。私は次、アメリカに旅行のときは、必ず鉄道の移動を入れようと思います。




世界の車窓から~イギリス鉄道の旅~
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






世界の車窓から~インド鉄道の旅~
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






世界の車窓から~オーストラリア鉄道の旅~
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

映像がとにかく綺麗で自分が実際旅に出ているような気分になり穏やかな気分になれます。後ろで流れる音楽とナレーションがまたいいです。残念な点としては、特典映像のもう1つの車窓から、鉄道コレクションは映像だけでナレーションが入っていなかったので残念でした。




世界の車窓から~オーストリア鉄道の旅~
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

鉄道っていいなあ。そんな感じのDVDです。ウィーンから1時間の所にウィーンの森があります。バーデンというところで温泉保養地とベートーベンの生家があるところです。最初はここを訪れます。街中はトラム。郊外は電車の役割をはたすバーデン行電車。のどかな牧草地を通ります。ザルツブルクへはウィーンから3時間20分で車内の様子 車窓を交えながら進みます。ザルツカンマーグードへ行きます。ローカル線が良かった。いくつもの湖をぬいながらザンクトヴォルフガング・ハルシュタットなどを訪れます。サウンド・オブ・ミュージックを想いだし
「あ、ここ映画で出た。」など思いながら旅が出来ます。 初めての方や2度目以降の方みんな楽しめる作品です。
インスブルック・シャーフベルク鉄道・ツエルアムゼー・マイエンホーヘン・グラーツなどオーストリア中を網羅したいます。DVDのメニューには「冬のオーストリア」1996年冬撮影の特典映像や鉄道写真の紹介などありとても楽しめました。特に冬のオーストリアはすごいです。夏とはまるで違うのです。雪が積もり 寒々といていました。でも電車内は温かく ゆっくり時間が流れていて どこか癒しを感じました。ぜひ購入しましょう。石丸 謙次郎さんのナレーションもGOODです。




世界の車窓から~スイス鉄道の旅~
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スイスは鉄道網が発達しており、時間も正確で、分かり易い時刻表が駅で簡単に手に入ります。スイスパスなどの用途に応じた割引券が豊富で、ライゼゲペックという荷物託送システムもあり、九州ほどの大きさの国内を旅行するなら、鉄道を使わない手は無いといった具合なのです。
それだけに「スイス鉄道の旅」は、他の国での鉄道に比べてより身近な気がします。その意味で、ここに収められた映像は決して珍しいものではなく、むしろ物足りなささえ感じてしまいます。

東の玄関口チューリヒからソロトゥルンを経由して西端ジュネーブに向かうドイツ寄りのルートが選ばれているのは、あえて観光旅行では訪れにくいコースを主眼に置いたのかもしれません。スイス横断といってもせいぜい200数十キロの距離ですが、山あり湖ありで景色は次々に変化し、列車はのんびりと走ります。

ジュネーブからはルツェルンまでゴールデンパス・ルートで引き返すのですが、他のスイス4大鉄道とされる氷河急行、ベルニナ特急、ウィリアムテル特急のようなイタリア側のコースは、特典映像のゴルナーグラード・モンテローザ鉄道を除いて全く登場しません。トータル90分に満たない収録時間も考慮すると、もっと取材回数を増やして他のルートも網羅されていなければ満足出来ないと考える方も多いのではないでしょうか。

数多い登山鉄道の中からは、ブリエンツ・ロートホルン鉄道とユングフラウ鉄道(残念ながらこれも特典映像)が選ばれ、これは王道な感じがします。前者はディーゼル車に乗せられてしまう場合もあるのですが、ちゃんと昔ながらの蒸気機関車に乗ってアルプスの景観を楽しむことができます。

結局スイスのゆったりした美しさは、いつ見ても心癒されるものです。空撮を含め、5月という花の咲き誇る季節の天気の良い日に撮影されたのが良かったと思います。
付属のパンフレット裏にあるコースマップも可愛らしい。




世界の車窓から~スペイン鉄道の旅~
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本編65分には、マドリッド~クエンカ~バレンシア~タラゴナ~バルセロナ~モンセラット、リーバス~ヌーリア、マヨルカ島。
沿線の名所もBGMのフラメンコ・ギターと共にスペインを感じさせてくれます。
<特典映像>
マドリッド~グラナダ~フエンヒローラ(1997年)約16分
AVEの旅マドリッド~セビーリャ(1997年)約7分

フォトギャラリー 96点
見渡す限りのヒマワリ畑の中を走り抜ける映像を期待していたのですが、収録はヒマワリの季節ではなかったようです。




世界の車窓から 初回完全限定10枚組BOXセット
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

海外で鉄道に乗るたびに、頭の中に流れるあの曲……ついつい買ってしまいましたが、案の定、見始めたら止まりません。

だって、イギリスやインドをオリエンタル・エクスプレスで行くときは英語のナレーションに切り替えてみたり、カナダのロッキー山脈やミャンマーなど壮大な自然が予想される国では空撮映像に切り替えてみたり、とにかくずっと遊んでいられるんですもの。そのうち、頭が遠い世界に旅立っちゃうかと思ったほどです(笑)

個人旅行で体験する人のぬくもりや生活臭をバーチャル体験でき、最高の気分に浸れます。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ