戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 582440 (41)



Di Gi Charat DVD-BOX
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ジブリがいっぱいSPECIALショートショート
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

On Your Markだけでも観る価値あり。

音声はありませんが
 のっぽさん:広川太一郎(亡くなってしまいましたが)
 サングラス:千葉繁
 女の子(?):島本須美
のイメージですね。

「男性二人はチャゲ&飛鳥じゃないの?」という方もいると思いますが。

長編で完成して欲しいような、短編だから面白いような・・・そんな作品です。




ハウルの動く城 + ジブリがいっぱいSPECIALショートショート ツインBOX (初回限定生産)
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

宮崎駿監督は好きなんですけど、今回は原作があって先に原作読んだ私はちょっと好きになれませんでした。原作のが印象強い本だったので、見ていて話がいっぱいとばされていて、頭がついていけませんでした。けれどやっぱ見どころは、ぽつりぽつりあったので、星は3つ!!φ(..)




ハウルの動く城
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 NHKで宮崎駿監督の特集をしていて,それを機に見てみた。見終わった感想は,「わからないことだらけ」。ものすごく柔軟な発想で,過去の世界にあるものやないものが融合していて,不思議な世界を作り出している。だかなら何が何だかわからないというのが,大人の感想。最大の疑問は,ソフィーの魔法は,いつ解けたのかということ。あるいは,最後まで解けなかったのか。物語の中盤では,ちょいちょい元の姿に戻っていた。あれは本当に戻っていたのか,それとも雰囲気だけ戻っていたのか,疑問。物語の最初に,ソフィーが魔法にかけられる。みているものは,それがいったいどういう顛末で元に戻るのかということに興味を惹きつけられたはずである。しかし,その結末をうやむやにしていることは,ソフィーが魔法にかけられたこと,つまりお婆さんになってしまったことに,いったい何の意味があったのだろうと考えてしまう。しかも,その魔法をかけた魔法使いは「魔法はかけたが,解くことはできない」という始末。挙げ句の果てに,敵でも何でもなくなる。物語は,結局行方不明の王子が見つかって,戦争が終わるという,何だかこじつけ臭い終わり方。ハウルがいったい何者なのかも,結局わからずじまい。結局この物語は,何もかもが中途半端で,見終わったあとも「そうだったのか」と納得できることは少ない。
 しかし,宮崎駿監督は,意図的にそのような世界を作り出しているのかもしれない。本当の意味での,映画の感動というものは,そういう抽象的な世界に見出されるものなのかもしれない。実際に,この映画の中で,とても感動的なシーンもある。つまり,ハウルはずっと前からソフィーを知っていて,彼女に出会うのを待っていた,というのは,とても素敵な物語だ。そのようなストーリーを宮崎駿監督は,意図的ではなく,偶然に作り出している。だから,感動的なのだ。その発想の柔軟さが,この映画には見事に反映されている。その反面,物語には,わからないものが多く出てくるということなのかもしれない。
 そして,やはりこの映画の醍醐味は,ストーリーよりも映画の迫力のすごさだ。アニメーションでこれだけの迫力を出せる技術は,もう宮崎駿監督作品しかないのではないだろうか。彼はCGは使わないと言っていた。この映画を見て思ったのは,「使う必要がない」ということだ。彼の思いはアニメーションでも十分に伝わるし,そしてアニメーションだからこそ,その才能が活かせるとも言える。それだけでも,十分楽しめる作品だと言える。子供なら,間違いなく大好きな作品になるだろう。




ハウルの動く城 特別収録版
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

対談も最高でした。識者と識者の対談は、言葉の壁なんてありゃしない。
繋がって行く。外国語を勉強するよりも、人格を磨いたほうが、話せるのか!?とさえおもってしまいました(笑)

 映画の中にはメッセージが沢山こめられているとかんじました。まだ狭小な読み取りの私ですがハッとした言葉がある。

「飛行軍艦だ」「敵?味方?」ときくと、「どっちでも同じことだ」とハウルは答える。
戦争ってそういうことなんだ、敵、味方、どちらも破壊し、人を苦しめるのでは何も違えない。 わたしたちは戦争をもう繰り返すべきではないと、聞こえてきた気がしました。

あとはこの中にでてきた火の悪魔は、大きな力を出すときには誰かの何かを食べなくてはだめでした。火の悪魔はいいます「僕一人じゃできないんだ」って。
大きな力をだすためには、きっと、、、。

さあ、ここから先はまず見てみてください!下手な小さなことにこだわると、大切なことは
見えません。 この映画は説明がすくない。説明できない。あなた次第で
映画がおおきくふわっと膨らんで、そこからはあなたの中で「ハウルの動く城」!!!!

絶対おすすめ!!!!!!




DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.1
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

値段は高いけど、作者の鳥山明は発売当時、鳥山氏の近所のショップでDVDBOXコーナーを見に行ったらしくカップルがDVDBOXに釘づけにされてさすがの鳥山氏も見てくれただけでも嬉しいとブックレットに載ってたので、友人から借りて見ました。返却後、その後どうしても見たいシーンがあって単品で買いました。
ベジータ編やストーリーの引き伸ばしが多かったフリーザVS悟空が自身の少年時代物凄く印象が残ってたから、好きな時見れるし、レンタルだとまた借りに行くのが面倒で買ってみた方がお得です!




DVD ドラえもんコレクション(1)
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近のお子ちゃまは“新”ドラに対し別に文句はないのだと思いますが、僕的意見はドラと言えば“新”よりも“旧”ですね。
別に批判する気はありませんが、ある人のレビューでは、
「昔のドラは説教臭い」
と言ってましたが、僕はその説教臭さが好きでした。過去の旧ドラの作品(劇場版を含めて)のDVDのレビューを読んでも、
「考えさせられました」
と言うレビューが相当ありました。今の時代にあわせて昔のスタイルを変えてしまうのはどうかと思います。





DVD ドラえもんコレクション(2)
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今も現役です。それはドラファンとして嬉しいのですが、ガラリと変わってしまったのが気に入りませんね。
ま、そこは置き、昔のドラえもんは子供向けの作品ながらも意外と色んなことを教わります。
その教え方はあまり説教臭くなく分かりやすい感じです。




DVD ドラえもんコレクション(3)
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

我が日本が誇る名作と言ったらなんでしょうか?ジブリでしょうか? ジブリは世界にも認められるほどの傑作です。
僕個人日本の傑作はドラえもんだと思いますね。ホノボノした感じの作品ですが、劇場版の何作かではジブリと同じ環境問題や戦争について訴えています。
ジブリみたいに実に説教臭くなく分かりやすく訴えています。
ジブリも傑作であることに代わりはないと思いますが、ドラえもん傑作です。




DVDうる星やつら OVAカルテット その1
販売元: ファイブエース

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

うる星やつらOVAシリーズのDVD!!このDVDには「月にほえる」「怒れ!シャーベット!」「渚のフィアンセ」「電気仕掛けのお庭番」の4つの作品が入っています。個人的に好きなのは前2つ★「月にほえる」ではあたるが狼男になってしまって…!!ラムの一生懸命なとこがやっぱ可愛いですね♪「怒れ!シャーベット!」原作ではあたるや面堂は出てきませんでしたが…さすがOVA☆まんべんなくメインキャラを出していました!!絵も綺麗で(完結編の絵と似ていたような?)見ていて何だかいい感じでした!!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ