戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 582440 (117)



地球へ・・・Vol.2 【通常版】
販売元: アニプレックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






トリニティ・ブラッド Chapter.9
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 内容については、もう語りたくありません。
 確かに、背景と動画は良かったですよ。
 背景画集、動画集としてみれば最高の出来です。
 でも、これはアニメDVDですよ。
 脚本をもうちょっと何とかしてほしかったです。無理ならせめて外部から呼ぶとか
いくらでも方法はあっただろうに・・・
  そんなDVDを実際に視聴した私が一言で感想を纏めさせてもらいます。 
 この内容じゃ、そりゃ無理も無いな。






true tears vol.1
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1話がスタート・・・静かな構成
派手なカットも効果音もセリフも無くこれから舞台になる広々とした家を映し出す

主人公と三人の少女がこの開始直後の涼しげな情景のように織りなしていく恋愛ストーリー

奇妙な出会いが自分の殻を破るきっかけに思えたり
ささいな一言が取り返しのつかない誤解を招いたり
本音を隠したまま状況に流され後悔の日々を送ったり
現実でもありそうな人と人との絡み合いが美しい背景と合わさって印象深く視聴者に届いてくる
ストーリーの引きの巧さはなかなかのもの
ヒロインの一人に感情移入した時点で最後まで見てしまうはず
トータルバランスの良いアニメと感じます
序盤の出来は素晴らしい


1巻のレビューにはふさわしくないですけど
中盤以降はインパクトを狙ってそのバランスが崩れていくのが悲しく思えました
派手なアニメがウケ
地味なままでは商業的に苦しいご時世だというのもわかりますが
とても残念










true tears vol.2
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

先日、感動のラストを迎えた「true tears」の第2巻。
ショートフィルム「true tears ライト(仮)」も収録。
じっくりと楽しめる良質の恋愛アニメである。

1話ではざっくりと登場した3人のヒロインたちと主人公。
彼らが織り成す複雑でいてシンプルでもある青春群像劇がゆっくりと進み始める。

乃絵につきまとわれて困惑する眞一郎、かと思えば乃絵にまつわる不穏な噂や
見知らぬ男とバイクで下校する姿をみてモヤモヤしてしまう。
一方の乃絵といえば、ただただ子供のように純粋に眞一郎の涙を欲しがり、餌付け(?)をしたりする。
涙を欲しがる、と書くと意味不明だがここらへんは次巻以降で明らかにされるだろう。
 と二人の奇妙な関係の間で、ひそかに眞一郎を想う比呂美がいて。
彼女も乃絵の登場によって、今までは距離を置いていた眞一郎に対して近づこうとする。
だけど彼女の性格上(他人より自分を犠牲にするタイプ)、思い切った行動はとれず・・・。
唯一、あいちゃんだけは何の動きもなしかな。眞一郎と二人きりになるシーンはあるけれど。

まっとうに、正しく純粋。そんな初々しい少年少女の恋愛風景が面白い。
丁寧にゆっくりとした展開と、心理描写の多さは実に見ごたえがある。
多少、ドロドロした部分もあるけれど登場人物たちはみんな純粋だ。
純粋すぎて間違った行動をとってしまう。このアニメを観てるとそういう風にしか思えなくなる。

最後には、ちょっと衝撃的なシーンで終わるのだが、このシーンも実に印象的だ。
なんというか、キャラの表情に込められた感情や情報がまっすぐに伝わってくる。

この後は、シリアスな展開が次々と待っている。
キャラクター達もどんどん本気度が高まっていく。見逃せない作品の一つだと思う。




true tears vol.3
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

比呂美の本当の気持ちを知らずに、どうすればいいか判らない眞一郎…。


比呂美の事を想っての行動は、「お節介な…(略)」と言われてしまう…。



一方,比呂美は眞一郎に自分の気持ちが判って欲しかったのか、判っていない眞一郎に対して、つい冷たい事を言ってしまう…。



ある理由から素直になれない湯浅比呂美。

どうしたらいいのか判らない仲上眞一郎。


二人のすれ違いはさらに激しくなっていき…。

石動(兄)の言葉に揺れる眞一郎は、どう行動を起こすのか?



恋愛意外での人間関係の在り方を考えさせられました。




true tears vol.4
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

良い作品とは一つの物語に囚われ夢中になり、そして次回が気になって気になって仕方ないような作品だと思います。逆は悪い作品。前途のどれもあてはまらないような物を言います。
このtruetearsを見ていて腹が立ったと感想を述べた人は評価をする値の人ではありません。この物語はフィクションでもありまた、本当にあった物語とも思える作品…。多少昼ドラ感覚めいた所があり、ヒロインの哀しさに同情するのも仕方ありません。しかしどの物語、ラブストーリーにもそのような話題は欠かせないでしょう。ヒロインは何かの壁に絶対にぶつかる訳ですから…。そしてこの作品の壁描写はかなり良かった…。改めてスタッフさんたちがとても素晴らしい人達だと思えました。





true tears vol.5
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

エゴによる裏切りや、逃避のために自分に嘘をつく、周囲の人たちの気持ちに気が付いていないなど、人間の醜い面も含めて正面から各キャラクターを描いていると思う。しかし、その感情を直接的には表現されていない。

オンエアは全部観ました。すでに発売された巻はすべて購入しました。何回も繰り返し観ていますが、観るたびに登場人物たちの気持ちを想像し、それを楽しんでいます。そういう鑑賞のしかたができる希少な作品と思います。





true tears vol.6
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

La'cryma原作のTVアニメ「true tears」第10,11話を収録したDVD6巻です
富山県を舞台に本音で話せない少年少女たちの恋と心の迷いと
すれ違いを無駄な説明を排して丁寧に描いています。
原作弄りの達人・西村純二監督により描かれる完全独自の世界観は
とても心地よく晴れやかに仕上がっています
(総合7/10点)

第10話「全部ちゃんとするから」★★★★☆8/10点
 アニメならではの時間と空間を制御した「間」の演出が冴え渡ります
 特に背中を見せるだけで語るカットが多く、心中の浮き沈みを
 穏やかな時間経過と共にゆったり魅せています。
 気持ちを切り替え、環境を変えて自分に素直になろうとするその姿は
 清々しく、また切なく映ります。作画の質と繊細さも鰻登りで
 実写顔負けのリアリズムを描き出しており、溜息モンです

第11話「あなたが好きなのは私じゃない」★★★☆☆6/10点
 麦端祭りは近く、心は未だ遠く。地べたに這いずる眞一郎に対して、
 女性達の素直な行動が心地良いお話です。特に面と向かいながら、
 受話器越しでやり直しを図る二人の初々しい振る舞いは
 ベタながらなんともにくい。若いっていいねえ。
 
 トントン拍子で望むべき鞘に納まりつつも、自分の行いがここでも
 障害となり自身に苛立つような視線の描写で魅せてくれます。
 それはともかく、憑き物が落ちたような眞一郎母の変わりようは一体?(苦笑)




true tears vol.7
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

序盤は主人公の性格はさほど気になりませんでしたが、回が進むごとに性格の悪さが際立ってきます
自分から告白したのにその女の子を結局ふって、今度は違う女の子に告白・・・
自分の言葉にはもっと責任を持てよと言いたくなりますね
終わり方も無理にまとめた感じ。これは不評でも仕方ないと思います
序盤はよくできていた作品だけに残念です




やわらか三国志 突き刺せ!! 呂布子ちゃん 2
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

関羽が大活躍するのでファンの方は要チェックですね。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ