戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 582440 (305)



劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (UMD Video)
販売元: アニプレックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

待ちに待った、これが「鋼の錬金術師・アニメ版」の最終話、と言って良いのではないでしょうか。UMD版に書き込んだのは、是非旅のお暇な時間にどうぞ、ということで。

あの兄弟が二つの世界で別れ、再開できるのかも見ものです。が、それに加えてすれ違いまくりの人間模様にも注目かと。この辺は完全にはアニメを見ていないと分かりませんが、正直、テーマ的には全く見ていなくてもオススメな部分があります。

それは、作品内で「自分はどう生きていくのか」を兄弟なりに答えを出したといこと。結構ラストは賛否両論でしたが、彼らの結論はこうなんだ!ということで切なかったり微笑が浮かんだり。これでちょっと自分も考えてみる機会を作っても面白いのではないかと思います。

この作品、動きもすばらしいので是非オススメです。

最後に何故旅の〜と書いたのかと言うと、ラストを見ると「旅も良いもんだなあ」と思えそうだからです。ちょっとでも気になった方は一度見て見てはいかがでしょうか。




劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版)
販売元: アニプレックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

遅蒔きながら妹の単行本読んでアニメ〜劇場版と拝見しました。
トータルでの完成度はTV版より劣るかも・・なぜならTVシリーズや原作のような上手い表現方法がが反映されていません。
無言の間、たたずまいから感じ取れる心情などが活かされていないと言うより表現できてないんですよね、画像表現は綺麗ですよ、キャラの作り綺麗です、でもいろいろ詰め込んだ(詰め込みたかった?)が故のハショリ部分が多くもったいないような気がします。
最後に扉を抜けこちら側に戻ってくるのは良しとしてもあれだけ扉の行き来での障害などTVシリーズで築いてきたものを意図も簡単に崩すあたりはちょっと・・・
誤解を恐れずに言います、頑張って製作されているからこそ上記部分が悔やまれます、私的にはウィンリー可愛そう・・
などと辛口意見ではありますがしっかりコレクションしてたりします(笑)





劇場版 爆走兄弟レッツ&ゴー!! WGP 暴走ミニ四駆大追跡! (完全生産限定版)
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

画面処理は他の方が書かれているように処理は目立ちませんでした。
特典が価格に対してちょっとショボイかな。
ブックレットのページ数を増やすなりしてほしかった。

さてWGP TVシリーズのBOXにあからさまに劇場版DVDが入るスペースがあったのですが
入れてみると幅が広い長さが短いと、どうにも中途半端な仕様。
さすが、企画力に定評のあるSHOPro。
いろいろ言われてきたから最後まで嫌がらせか。




劇場版 名探偵ホームズ
販売元: 徳間ジャパンコミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者
販売元: ポリドール

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

恋愛が前面に出た作品で、個人的に1番好きな劇場版です。
コナンの要素といえばラブ・ミステリー。そのラブがもういいのなんのって。
告白シーンの原画を原作者の青山さん自らが描いているのがもう最・高!
まあ、佐藤刑事の人気ぶりもすごいけど(笑)他に婦警さんいないのかなぁ警視庁(んなわけないか)♪

スケボー大ジャンプもいいけど、ボートチェイスもスピード感あっていいです。




劇場版 名探偵ホームズ
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なぜバンダイから発売なんかしらないけど
DVD盤には絵コンテはもちろん宮崎監督と黒沢監督のロング対談付いていた
画質も大してきれいじゃないし買い換えるほどではない
DVDで十分な作品。
将来はジブリがいっぱいコレクションとして再発売してほしい。





劇場版めぞん一刻 完結篇
販売元: ファイブエース

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 アニメはイマイチだと思いましたが、一応「完結編」と言うことなので見てみましたが、これはひどいなと思いました。アニメに輪を掛けてひどくなっている気がしました。
 ストーリーは良かったほうではないかなとも思います。でも、アニメを見た後だと少しズレがあるように感じる点が沢山ありました。第一に、アニメには登場しない二階堂がなぜか本作品では出てくる点です。映画版で出すくらいなら何でアニメ版には出さなかったのでしょうか?第二に黒木小夜子が出てきた点です。原作だと重要人物ですが、アニメを見るとそんなに出てこなかったので映画版に出す必要があったのでしょうか。声優も違っていたし、とにかくなぜ出したのか不思議でしょうがありません。声優が違うくらいなら出す必要はないと思います。他にも文句をつけたくなるような点はいくつもあいますが全部書くと長くなりすぎるのでこれ以上は書きません。
 アニメ版を全部見た人なら見たほうがいいですが、原作の大ファンと言う人にはアニメ版と同じくあまりお勧めできる作品ではありません。




劇場版らんま1/2 決戦桃源郷! 花嫁を取りもどせ!!
販売元: ファイブエース

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なんといっても女らんま君のドレス姿が美しい&可愛い!!そんじょそこらの美少女キャラより良い絵の仕上がりになってます★話もサクサク進んで、いつ観ても面白くて飽きないですね★アニメらんまワールドの一番良い出来の作品だと思います!




劇場版らんま1/2 中国寝崑崙大決戦! 掟破りの激闘編
販売元: ファイブエース

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

さらわれたあかねを助けようと奮闘する乱馬。二人が例によって、ヤキモチの末喧嘩したり、あかねの結婚式が迫ったりハラハラドキドキします。二人のラブストーリーを軸に、個性豊かなキャラクター達が暴れまくります。とにかく絵が綺麗でかわいらしく、話しもテンポ良く進むので、視聴者を飽きさせません。




劇場版 うる星やつら~オンリー・ユー
販売元: ファイブエース

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ