戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 589344 (47)



ボディガード
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「ボディガード」訳せば「護衛、用心棒」。護衛しなければいけない人とあっさりと映画「用心棒」を観に行ってます。デートしてないでしっかり護衛しろよ!「用心棒」を何度か観たというセリフがありますが、その精神は映画にも主人公にもカケラもありません。それに何と言ってもテンポの悪さ。前半に怪しい車を見つけるが逃してしまう。もうちょっと早く走れば解決できたのに。後半やっとボートが爆破されて面白くなってくるかなと思ったらまた急ブレーキ。犯人は授賞式にTVカメラに短機関銃をくくりつけて暗殺を試みるが暗殺できてもどうやって逃げるの?殺す事はできても逃げ通す事の方がはるかに難しいんだから。それよりも早々と二人で映画を見に行くシーンがあるのだから映画館で狙えば30分で終わりです。アクション&サスペンス映画と思ってみたらとんでもない目に合います。




ボディガード スペシャル・エディション
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ケビン・コスナーの、ボディガードとしての本分に則った言動と、彼本来の抑制のある、微妙なしぐさで表現する機微に、たいへんな訴求力がある。
ホイットニー・ヒューストンの演技力にも脱帽です。




ボレロ
販売元: ジュネス企画

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ともかく素晴らしい作品! ギャング役で知られるジョージ・ラフトの見事なタップ、見事なダンスが見られる。相手役のキャロル・ロンバードも、負けず劣らない素晴らしいダンスを見せてくれる。ダンスシーンを堪能するだけでも、十分満足することができる。タイトルにもなっているラヴェルの『ボレロ』がクライマックスに出てくるが、ダイナミックな振り付け、男と女のパッション、愛と欲望、ぶつかり合う情念の激しさをを見事にあらわす名シーンとなっている。また、ロンバードが美しいこと! コケティッシュな役回りはもちろん、クールな美しさも表現できる女優さんですが、熱い血の流れた激しい情熱に生きる女を描いても素晴らしい。この二人の掛け合いを観ると、今はつくづく本当の意味でのスターの不在であると痛感させられます。
ストーリーは、才能に恵まれたダンサーの野心と恋愛が、時代の大波(戦争)に翻弄され、挫折していくというもの。いわゆるバックステージものですが、言ってしまえば掃いて捨てる程あるような古典的なメロドラマでありながら、なかなかどうして、男と女のすれ違い、野心と挫折、絶望と苦悩の描写は、よく描けています。ラストは、なんとも皮肉というか、なんともいえない悲しいもの、大人の作品となっています。テンポ感よく流れていくので、細かい感情の襞はそれほど描き込まれていませんが、その代わりに、ダイナミックに一気に見せられます。




狂乱のモンテカルロ
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ボン・ヴォヤージュ 運命の36時間
販売元: 角川エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

… パリの夜。 女優、床に倒れた男、呼び出された元カレの作家(主人公)、壊れたワイパー…。冒頭からひきこまれてしまいました。 ナチス侵攻によりボルドーへ。女優のパトロンである政治家、「重水」を運ぶ博士と助手、それを追うスパイ… 等々、登場人物たちが幾重にも絡み合い、フランスの運命が決するまでの38時間をテンポよく、タイトル通り(?)に描いて行きます。 いやぁ、面白い。相関図を描けば中央に来るのは女優(イザベル・アジャーニ)でしょう。男を手玉にとって世の中をうまく渡って行く彼女ですが、男としては、ほっとけないし、憎めないのです。「なんてこった」と思いながらもついつい尽くしてしまう。また、その対極として登場するのが博士の助手(ヴィルジニー・ルドワイヤン)。男はこういうタイプにも弱いんだよね。




夕なぎ
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1969年公開作品、原作者はテネシー ウイリアムズ、彼は名作家でこれまでにもリズは(去年の夏、突然に)や(熱いトタン屋根の猫)と彼の作品の映画化で主演、高い評価を受けていました、共演は映画(クレオパトラ)でマーク アントニー役を演じ、リズの夫だった名俳優のリチャード バートン、彼との出会いでリズは真の演技派俳優への転身を果たし、前年には同じく夫婦共演作(バージニアウルフなんか怖くない)でアカデミー主演女優賞を獲得、この作品も有名夫婦の共演作品という事もあり、注目されましたが、残念な事に初の失敗作品となり長い間、廃盤状態なままでした、それが突然のDVD化でファンとしては嬉しい限り、この作品で日本風な着物を着ているなど興味深い作品でしたが、いかんせん題材が難解すぎました、小説だと面白いのに映画化すると、あれっ?といった感じでしょうか、それでも名優2人の演技は素晴らしく、観賞をする価値は十分にあると思いますよ、そんな訳でファン心理も反映させて評価は星3つという事でよろしくお願いをします。




ブーメラン
販売元: パラマウント ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

エディ扮する独身貴族で仕事は順調、友人にも恵まれ、女にも不自由しないプレイボーイがある日会社に上司としてやってきた女性と運命的な出会いをする。Hの相性も抜群でやっと理想の女性にめぐり合えたと思った矢先手痛い裏切りにあう。そんな時心が落ち着ける女性がすぐ側にいた事に気がつくがそれは親友の彼女で・・・。エディの作品にはいつも美しい女優ばかり出演しているが上司役の女性はあの暴れん坊ボクサーのマイクタイソンの元妻で超セクシー。又初々しいハル・ベリーも出演していて見ものです。その他にもかなり個性的なキャスト揃いでユーモアありロマンスあり最高に楽しい映画で私の一押しです。




ブーメラン
販売元: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ブーメラン
販売元: パラマウント ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ブーメラン
販売元: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ