戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 589344 (51)



恋のトリセツ ~別れ編~ コレクターズ・エディション
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ティファニーで朝食を
販売元: パラマウント ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なんといってもやはりオードリーがとても可憐で美しいです。
ホリーはコールガールですが、オードリーが演じると全く汚れた感じがなく、むしろ爽やかで可愛らしく、魅力的です。

毎日のようにお金持ちとのパーティーなど、賑やかに明るく振舞っているようでいて実はそれは本当の自分の過去や心に抱えた傷や人に気づかれたくない事を隠す仮面のようなもの・・・
冷静に考えたら少々我侭勝手な女性なような気もしますが、そんな事を吹き飛んでしまうくらい、やはりホリー=オードリーが素敵。






恋のトリセツ ~別れ編~ コレクターズ・エディション
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アクターズスタジオで披露した華麗なピアノさばき、うっとりするような歌声、Rayのまねをして見せる彼・・・作家、脚本家、コメディアン、オスカー俳優、歌手等、これだけ肩書きのある人って中々いませんよね。私はRayを映画館で見て、彼の演技が単なる「モノマネ」ではないと感じ、以来、彼の作品を追い続けています。近日発売される”Ray””アイ・マイト・ニード・セキュリティ”も予約済み。本作品ではRayとは全く違う彼の「キュートさ」が前面に押し出されており、もう最高!テンポが速いのですが、決して疲れませんし、鑑賞後、爽やかな感じを残してくれる素敵なコメディです。本当に脚本が上手く出来てるし、ジェイミーをはじめ、どの役者さんも生き生きと演じてる感じがします。ドタバタだけどHappy endingで本当にオススメです。




こわれゆく世界の中で
販売元: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スウェーデン人の恋人(ロビン・ライト・ペン)と連れ子の輪に加われない、イギリス人建築家(ジュード・ロウ)が、ボスニア人の人妻(ジュリエット・ビノシュ)と不倫関係になるという国際色豊かな作品。背景に、連れ子の拒食症&不眠症、ロンドン再開発、ボスニア紛争、移民問題などがチラリと織り交ぜられているが、どうもその意図がハッキリと伝わってこない。ミンゲラの狙いとしては『クラッシュ』のような人種と人種のぶつかり合いを美しく描きたかったのかもしれないが、とても成功しているとは言い難い内容だ。

ヤマカシなみの身軽さが自慢のボスニア少年とバク中マニアの連れ子ちゃんが、どこかで交差するのかなと思いきや会話もしないまま終わりを迎えるし、なによりも建物への不法侵入と人種間の輪に加わるというテーマに重ねた映画タイトル(原題はBREAKING and ENTERING)がチープすぎていただけない。最後は恋人同士の個人的問題に収束してしまうストーリーが、映画から普遍性を奪ってしまっているのだ。

人種を越えて人と人はどこまで理解し合えるか?この恒久的な問いに対してミンゲラが用意した答えが、ただ単に少年犯罪を見逃したり、不倫関係を公表したりすることだとしたら、それは違うだろうというのが素直な感想だ。唯一ガブリエル・ヤレドのBGMがそれらしい音を奏でていたが、壮大なテーマに比してストーリーが追いついていない。はからずもこの失敗作が遺作となってしまったミンゲラ自身も、草葉の陰できっと悔しい思いをしているにちがいない。





マイ・ベスト・ボーイフレンド
販売元: エースデュース

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






奇跡の海
販売元: アミューズ・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 問題作「ドッグヴィル」につながるトリアーお気に入りのメタファーたちが、「現代のジェルソミーナ」による究極の愛のかたちを提示する。
ラストでは「現代の奇跡」とも言うべきシーンが展開する。物語にはこんな終わり方もあるのだ、と思わせてくれる。トリアー作品独特の宗教観を、我々日本人が理解するのは難しいかもしれない。
主演のエミリー・ワトソン、助演の故カトリン・カートリッジとも素晴らしい熱演。
ズッシリと重く暗い作品であるため、好みにより評価は異なるところだろうが一見の価値はあるかも、、、。
とはいえ、この映画も自己犠牲がテーマ、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」の悲惨なエンディングに立ちすくんでしまったあなたにはつらい映画かも知れない。
カートリッジの名とともに「鐘」はドッグヴィルへと引き継がれる。 




奇跡の海 プレミアム・エディション
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 私は最後までベスに知的な障がいがあるとは思いませんでした。
 彼女は純真というか愚かなまでにヤンを愛しているだけだと思います。
 ただ、精神的なショックに耐えられない性質の持ち主だとは思いますが・・・。

 同じ女性として、ああいった自己犠牲のあり方(ベスは全てがヤンの為になると信じて疑わないようでしたが・・・)には、同意はできません。精神的に追い詰められていたとしても、別の方法を見つける術を持たなかったベスの弱さを認めることはできません。
 でも、もし本当に誰かが「あなたの身を違う男性に与えたら、あなたの大切な人の命は救われます」と言われたら、私はどうするだろうと考えさせられました。
 そんなことは有り得ないと拒絶できるだろうか。
 一縷の望みにすがりつきたくなるかもしれない。
 吐き気のするセックスに耐えられるだろうか。
 それとも、自分の身を守ることを最優先に考えるかもしれない。

 このレビューを読んだ方、DVDを観た方は、どうしますか?





奇跡の海
販売元: アミューズ・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

エミリー・ワトソン扮する主人公が事故で体が麻痺した夫の奇妙な願いを聞いて、多数の男性と関係を持つという聖女のような女性を演じています。かなり見ていて痛々しい作品です。しかし私的には、作りすぎてもいないし純粋にとても良い作品だと思います。このような作品を見たのは初めてでした。愛する夫のために苦しみながらも違う人と寝たら夫の命が助かると、なぜか信じきっています。恋は盲目と一言で終わってしますこともできますが、エミリー・ワトソンの独特な純粋さと鬼気迫る演技。そして作品の霧がかった雰囲気が存在感をアピールしています。またエミリー・ワトソンの綺麗な(肌が)ヌードが拝めるのも私は驚きました。




石の微笑
販売元: アミューズソフトエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 + 恋する40days(初回限定生産)
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ