戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 589344 (110)



フラミンゴ・キッド
販売元: JVCエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いつまでも若々しいマッド・ディロン主演の青春ドラマ。

アメリカの青春ドラマと言えば
晴れ渡った青空の下の輝かしい男女の恋愛物というイメージがあるが
この映画はどこか寂しい夏の終わりのような雰囲気がある。

将来に漠然と不安を抱いた等身大の若者を描く
落ち着いた青春映画を楽しみたい人にはおすすめ。




ストリッパー パリ18区
販売元: インターフィルム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

マトリックスを見てからモニカ・ベルッチのファンになってしまったので、いくつか彼女の作品を見ているが、本作は「ダニエラという女」に次ぐ良作でおススメの作品だ。

「ダニエラ」の方は、マトリックスシリーズの後で、もう40歳になっていて、熟女の色気でまわりをメロメロにするコミカルドラマであったが、こちらの「ストリッパー」では、マトリックスの前の作品で、彼女のルックスも、マトリックス2にでてきたパセフォニーに近い。
というか、この役柄自体がマトリックス2の役柄のかなりのヒントになっているような気がする。モニカ演じる役は、面白くもない変質趣味のヤクザに囲われていて、好きな服とかは買ってもらっていそうなんだけど、自由を拘束されていて、ヤクザのお飾りのような扱いを受けている。ちょうどメロビンジアンとパセフォニーの関係に近いではないか。

さすがフランス映画だけあって、美術がすごいオシャレだ。部屋のインテリアにしても決して派手ではないクラシックをベースにしたシンプルなモダン調で、ファッションもそれぞれ決まっている。モニカのファッションも見事に彼女の美しさをつつんでいる。

脚本・演出は、悪く言えば、ちょっと単調ではあるが、フランス映画らしいせりふまわしの行間を楽しんでほしい。

邦題の「ストリッパー」は、いかにもモニカのヌード目当てで、いていただけないが、モニカファンでなくとも、クールなフランス映画を楽しみたい方にはとてもよい作品です。




フランク・キャプラ DVDコレクターズBOX
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 いいですね。確かにキャプラの映画をこれだけ纏まって観られるのは。でも、『群衆』や『素晴らしき哉、人生!』と『ポケット一杯の幸せ』などは入っていませんから、別に購入しないといけません。
 なお、フランク・シナトラが「ドッグレース」で、損をする映画は、あまり好みません。この映画以降、キャプラは、イタリア系であるが故に枯渇していきますよね。
 シュガー・コーンの映画をポップ・コーンを食べながら観るのは、憂世を忘れて、ほんとうに「幸せな気分」に浸れます。




恋のためらい フランキー&ジョニー
販売元: パラマウント ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

思わずサントラCDを購入してしまった位、この作品が大好きです。
最初にこの作品に出会ったのは、いつかも思い出せないくらい前になります。
深夜のどこかのチャネルでした。最初は、単純にアル・パチーノ好きだから見始めたのですが、テープに撮っておかなかったことを後悔したのを今でも覚えています。

その頃はDVDがまだまだ多くの家庭に普及してなかった事もあってか、先にDVD発売されていましたが、金額的に安くはなく・・・この様にハッピープライスで発売されるのを心から期待していたので、本当に嬉しいです。

アル・パチーノは何となくヤクザな役が多い俳優さんですが、この作品(ある意味この映画もヤクザな役ですが)の彼とミッシェル・ファイファーが憎いほど可愛く見えました。
大人の二人がみせる、少年少女のような臆病な恋、好きになりすぎるのが恐いというミッシェル・ファイファーの気持ちを痛いほど感じました。

それこそ、純粋に恋をしたときの気持ちなのではないでしょうか?誰もが昔感じたことのある、気持ちがぎゅっとなる映画です。




恋のためらい フランキー&ジョニー
販売元: パラマウント ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なんと言っても頑なだったフランキーが最後に自分の過去を告白し、泣き崩れるシーン・・・ミシェル・ファイファーは巧い。私は息ができなくなった。フランキーと全く同じではないが、辛い恋愛を経験した私にとって、フランキーは私の分身のようで、あのシーンでは胸が痛くて苦しくて、涙が止まらなかった。これをラブコメと呼ぶ人もいるかもしれない。HAPPY ENDINGで安心したけど、情熱的に迫るパチーノの時折見せるコミカルな演技、でもその裏に隠された暗い過去・・・この二人無くしてはかもし出せない雰囲気をもった作品。ジョニーみたいな恋人がいてくれたら、世の女性はどれほど幸せだろうか、そんなことをふと考えたりして・・・心に染みますよ・・・オススメ。




恋のためらい フランキー&ジョニー
販売元: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

同作品が公開されたのは91年。当時のテレビCMはミシェルファイファーとアルパチーノが生花店をバックにキスをして「プリティーウーマンのゲーリーマーシャル監督が描くNY大人の恋物語」というナレーションが流れているというものだった。「スカーフェイス」のペアだったこともあり気になったが、正直、タイトルと予告で物語を想像してしまい映画館まで足を運ぶに至らなかった。
 あれから12年経った今年7月、深夜泥酔して帰宅するとテレビでちょうど日本語吹き替え版の同作品が始まるところだったので何げに鑑賞。吹き替え版に嫌悪感すら抱いていた私だが、酒の力も手伝ってジ〜ンと効いた。

 「2度と恋などしない」と心を閉ざす女が、自分へ本物の愛を積極的に求める男との恋にためらっているという、扱われやすいストーリーなのだが深夜番組枠で観ると妙にハマる。
 そう、劇中の2人がどうしようもなく不器用なのだ。故に、お節介に似た感情で最後まで見届けてしまった。

邦題のネーミングがストレート過ぎて毛嫌いする人もいるかもしれない。
原題「Frankie&Johnny」が意味する相性の良さそうな名前の2人が主人公だと言う知識だけで観てもらう方が、ギャップがあって作品を楽しめると思う。
 早く立ち直らなければならないと悩む、傷心の女性にオススメの「深夜作品」ではないだろうか。




恋のためらい フランキー&ジョニー
販売元: パラマウント ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

パチーノの粘着ぶりはやっぱイタリアンって感じで、デ・ニーロと同じだな、と思ってしまった(笑)
花屋のシャッターが開くシーンなんか素敵だな〜
ロマンティックな「スカーフェイス」と言えなくもない。




恋のためらい フランキー&ジョニー
販売元: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ニューヨークでくり広げられる、個々の生活。「今」から抜け出せずにいる人々が支えあったり、罵ったり。その中で自分の居場所を見つけていくまでの話です。

私は最後のシーンがとても好きです。
いつもと同じ朝日。だけど昨日とは違う朝がまた始まる。
そしてニューヨークの仲間達にも同じ朝日が昇って、物語が終わって行きます。






FREESTYLE: THE ART OF RHYME (初回限定版)
販売元: ナウオンメディア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






FREESTYLE: THE ART OF RHYME
販売元: ナウオンメディア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

即興で思いついた事をラップしてくんだ。スーパーナチュラルはやっぱ凄いよ。いろんな人のフリースタイルが見れますよ。本当に面白いです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ