戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 589344 (113)



パリの恋人
販売元: CICビクター・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

オードリーの映画で一番大好きな作品です。

お話は地味な本屋の店員が偶然に見出され、パリで美しいモデルへと変身する、ありきたりだけれど夢の様な展開。でもこの映画のもうひとつの魅力はオードリーやアステアの美しいミュージカルシーンにあります。小鳥の様に踊る細身のオードリー、確実にステップを踏む軽快なアステアのタップ。しかも歌声がステキ。アステアって歌もすごく上手なんんですよね。

何度観てもうっとりして、しかもまた観たいと思わせる映画のひとつです。




パリの恋人
販売元: パラマウント ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

オードリーにはやはりシンデレラ・ストーリーが似合います。
この映画もその通りのお話です。

マジメで自分のことをおかしな顔だと思っている本屋の店員・ジョーが、ファッション誌のカメラマンに見出され、トップモデルへの扉を開きます。
しかし二人は恋の落ちて…というストーリー。

共演のフレッド・アステアのダンスはさすがと言った感じ。軽快なステップはリズミカルで素敵。
負けじと踊るオードリーのダンスシーンも、珍しいのではないでしょうか。

注目したいのは、この映画がもたらした影響です。

ファッション界が舞台なだけあって、ジヴァンシーの魅力的で斬新な衣装がオードリーを美しく飾ります。
色とりどりのドレスが華やかに花を添えるこの映画を観てデザイナーになった人々も多いのだとか。

またオードリーの母親は、この映画を「娘を知らない人が書いた物語とは思えない」とコメントしています。
その理由は、ジョーがトップモデルへとなっていく様子と、オードリーが女優へとなっていく様子が似ていたからだそうです。

ちなみにフレッド・アステア演じるカメラマンのモデルは、ビートルズなど数多くのアーティストの写真を撮ってきたリチャード・アヴェドンです。

ストーリーが少々ありがちかもしれませんが、様々な面から観ると面白いのではないかと思います。
オードリーファンには、ぜひオススメですよ!




パリの恋人
販売元: パラマウント ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 私はオードリー・ヘップバーンのファンですが、オードリーの主演作品の中で1番大好きなのが『パリの恋人』です。
物語の内容は地味だった書店の女性が磨かれて美しくなるという、よくありがちなシンデレラストーリーです。でも、美しい映像とオードリーとアステアの踊り。本当にロマンチックでおしゃれで素晴らしい作品なのです。




ファニー・レディ
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ファニー・レディ
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1968年公開でバーブラがアカデミー主演女優賞に輝いた、「ファニー・ガール」の続編。こちらは1975年公開。撮影時のバーブラは30ちょい、アブラが乗り切ってオトナの魅力タップリ。

ただし、前作は(実は見ていないんですが)舞台のミュージカルがベースなのでハッキリと「ミュージカル映画」といえますが、これはちょっと無理にミュージカルにしちゃったかなという感じではあります。

お話としては、自分にチャンスをくれたチョット悪い大人の男に棄てられて、忘れられずにいるコメディー女優ファニーが、第2の夫となるビリーと出会い、別れるまで。
風と共に去りぬ、かなというような、片思いの切なさ、二人の顛末ですが、猪突猛進で気の効かぬ男ビリーを演じるジェームス・カーンの魅力、そして何より深みを増した美しい瞳を持つバーブラのすばらしい歌声や演技によって、素敵なオトナの恋愛ドラマとなっています。
TV放映をビデオにとって、何回も見ましたが、DVDになったので歌や映像も、カットされた部分も楽しめる!購入したいと思っています。
派手さはないですが、どこか心にのこる、大好きな映画です。

衣装も音楽もナイス!!バーブラの胸元がアツいwです。

製作はファニーの娘の夫、レイ・スターク、監督は前作「ファニー・ガール」の舞台シークエンスの監督だったハーバート・ロス。




毛皮のエロス~ダイアン・アーバス 幻想のポートレイト~
販売元: ギャガ・コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

異形なるものに惹かれるダイアン。死体にすら美を感じてしまう。多毛症の男はちょっとどうかなとも思うけど、彼との距離がしだいに近づくところは緊張感がある。とくに彼の体毛を剃るシーン。そして、ラストの海。好みの分かれる映画だと思うけど、ぼくは好きです。ちなみに、映画を見終わってから、ダイアンの写真集も買ってみましたが、なかなかいい写真集です。




ガブリエル(ユニバーサル・セレクション2008年第11弾)【初DVD化】【初回生産限定】
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






O夫人の誘惑(ノーカット・ヘア解禁版)
販売元: マクザム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

不能になった旦那さんと欲求不満の奥さんの話なのだが、私にとって
は、あくまでマルー演じる奥さん(継母)と継子のベキムの絡みだけが
お目当て。ベキムは継母に対し、母親を求める気持ちと同時に性的に女
性としても強く求めていて、何度か果敢にアタックしてみるが・・・
ただ、そういった部分は、ストーリー上全くメインではないので、二人
の絡みはそれほど多くなくかなり残念。それなりに興奮させてくれるシ
ーンがいくつかあるが、一番のオススメはお風呂でベキムに自分の身体
を洗わせるところ。嫌ってるんだか挑発してるんだか、彼女がベキムを
見るときの視線がとてもヨイです。
このマルーという人、よく知らないのですが、ランバ・マルー
(Ramba Malu)という名前で他の作品にも出ているそうです。




沙漠の花園
販売元: ジュネス企画

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






愛と、死を見つめて (レンタル専用版)
販売元: タキコーポレーション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ