戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 589344 (300)



スキン・フリック
販売元: ビデオメーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






天上の恋人
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

賛否両論あると思いますが、
自分的には、最高に面白い作品でした!!

口の訊けない、少女
耳の聞こえない、青年
目が見えない、オジさん
3人が、
高い山の麓の村で、共同生活をする。
こんな事は、常識的には有り得ませんので、共感して 泣ける作品とは違います。

現代で有りながら、
高い山の麓の物寂しい村で、暮らしてる人々の生活
それに、ノスタルジックを感じて、自分的には、最高に面白い作品でした!

小さな中国のお針子+山の郵便配達+至福のとき を足して、3で割った様な映画です。
まあ、
『至福のとき』を、見て
ドン・ジエ氏ファンになった人なら、満足できる映画だと思います!!
至福のとき と、同じく『純粋な心』を持った少女を、ドン・ジエは演じてます。
て言うか、
至福のとき のヒロインが『そのまま』天上の恋人のヒロインとなった?
と思えるくらい、そっくりな純粋な少女(髪型もミツアミで、めちゃカワイイ)です。
ただ、
目が見える様になって、口が訊けなくなった、だけで『そっくり そのままの性格』です。
ちなみに、
正反対な性格の『淫乱娘』役で、
『2046』に、ホテル支配人の娘(次女)役で、出演してますので、チェックして下さい。

ラスト近くの、三人一体となって『会話シーン』でも、泣ける方は少ないと思います。
ですが、
Tシャツに『リウ・イエを探してる』と、書いて歩き回っているシーンは、ホロッと来ます。
声を出せないので、Tシャツに名前を書いて、ひたすら探し回ってる・・・。良い演出です。


最後の結末は、
賛否両論が有ると思います。むしろ『否』と感じる方が多いと思います。
が、
自分的には『ビックリ』させられ、物凄く『後味が悪く』それが、非常に良かったです!

これで、終わるのか〜!?。
非常に驚かされた状態で『エンドロール』に変わる。
そこで、また驚かされましたが、
そこには、見覚え有る、日本人の名前が・・・。
あの!元:松竹の、奥山和由がプロデュースした作品だったのか・・・。
角川春樹は戻って来たが、奥山和由は中国に渡ったのか?と、少し驚く。
でも、
振り返って見て一番驚いたのが、
ドン・ジエ氏の、一番最初の登場シーンで『オシッコ』してた所だな〜?


総評:後味が悪い!ノスタルジック作品で『非常に満足』でした。




青空に踊る
販売元: アイ・ヴィ・シー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






スリープ・ウィズ・ミー
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

言ってみれば三角関係の男女の問題なんですが、ラストが現実的でいいんです
他のとっておきの見所は「ダーマ&グレッグ」のグレッグが出ています。
グレッグとは正反対のうだつのあがらない夫役ですが。
結婚とは?というのがテーマの1つであると思います。
結婚に迷っている人はぜひ。ますます、結婚に迷ってしまうでしょうけど…。




スリーピング・ディクショナリー
販売元: エスピーオー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ジェシカ・アルバの魅力が詰まった作品です。元々フアンでもなかったのですが、しなやかでエキゾチックな彼女にすっかり恋に落ちてしまいました。民族衣装を着て踊るシーンなど、本当に美しい。

ジェシカの大胆なヌードが披露されたということで話題になっていますが、バスト部分のアップは代役(ボディダブル)のようです。美しい背中を見ることはできますが、ちょっと残念。と同時に、どこかほっとしたフアンも多いのではないでしょうか。

なお、ストーリーは、途中からかなり強引なところがあります。
結ばれないのだろうなと思ってみていたのですが、意外や意外。かなりのご都合主義でちょっとあり得ない展開だと思いますが、ジェシカの笑顔に星4つも付けてしまいました。





めぐり逢えたら ― コレクターズ・エディション
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ハチャメチャストーリーだが、部分部分のユーモアは抜群の冴え。

子供達の可愛さは最高。

SEATTLEに行きたくなる。

冴えない婚約者だが、最後は、男の中の男。

めぐり逢い、デボラカーを観たくなる。

ママはリンゴの皮を美味くむけた。
メグライアンは不器用へたくそ。
大丈夫かね。

ラストのメグライアンとトムハンクスは最高。不思議な感動。




「めぐり逢えたら」 コレクターズ・エディション
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

You Get A Mailと同じコンビの映画。
今回は、子供がでてくるので、さらにセンチメンタル。
今回もはっぴいえんどかどうかは見てのお楽しみ。

アメリカ映画は、あまり好きではありませんが、この2人のコンビのものは、人間の感情の機微を表現しており、ああ、アメリカにもこういうセンスがあったのだと安心できます。

どんな文化でも、人間の素直さが最後にはものを言うのだと思える映画だと感じました。








「めぐり逢えたら」 コレクターズ・エディション
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この作品は、トム・ハンクスとメグ・ライアンの息の合った共演に加え、映画の中で流れる音楽もとても素敵で、何度観ても涙してしまいます。今までDVD版をいろんなお店で探していたのですが、なかなか見つからず、今回こちらで購入できて本当によかったです!!




めぐり逢えたら コレクターズ・エディション
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

すごく平凡な二人の平凡な話なんだけど魅かれます。こんなめぐり逢い本当にあったらいいなと自然に思わせてくれる映画です。舞台がシアトルとニューヨークっていう所もよくって、シアトルの海辺の家や、ニューヨークの夜景は本当に綺麗。ちなみに英題はSleepless In Seatleで、邦題もこっちも両方私は好きです。トムハンクスもメグライアンも今見るとすごく若く見えます!二人の演技がこの映画を100倍くらいいいものにしてる気がします。




「めぐり逢えたら」 コレクターズ・エディション
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

どうして今になって、この作品を改めて観直そうと思ったのか。
その動機は先日、「グッドナイト&グッドラック」を観ていたら、冒頭、この作品の主題歌でもある"When I Fall In Love"がBig Bandの演奏で流れていたからである。

直ぐにCeline DionのAlbum"The Colour Of My Love"をCD棚から取り出し、"When I Fall In Love"を久々に聴いてみると、涙が止めどもなく流れてきてしまい、居ても立ってもいられなくなってVHS(DVDじゃありません)を12、3年ぶりぐらいに観ました。
今、この入力もiTunesで"When I Fall In Love"を何度も繰り返し聴きながら、行っていますが、劇場で観たときや、12、3年前に観たときと違って、鑑賞後の感想はホンマニ良かった。
心にポッカリと穴の開いた、精神的に一人ぼっちのときに、こんな癒される映画はそう無いっす。

何故ならビル・プルマンの立場が理解できるから。
それでいて腹立たしくならないのは、主役の二人が上手すぎるのと、監督(脚本も)が女性だからだろう。

でもEndingの"When I Fall In Love"。これが全てです。観終わった後、一年分の涙が流れてました。
何故、94年のMTVアワードで歌曲賞が取れなかったのか?何故、「フリー・ウィリー」のMJが歌曲賞なのか??うーん、わからん。

限りなく★5個に近い4.5個ですぅぅぅぅぅ。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ