戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 76031051 (98)



34丁目の奇跡
販売元: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 この映画は、3つのストーリーに分かれています。サンタクロースに対する信仰。企業買収劇。サンタクロースの裁判。序盤はクリスの見事なサンタクロースぶりが素晴らしく、それを信じてやまない子供たちが実に可愛らしく思えました。しかし本当に面白いのは、後半のサンタクロース裁判。特に検事の奥さんが証人喚問されているシーンは笑いの連続。検事がトナカイを連れてきたのも面白かったです。

 この映画、実は娘の大のお気に入りなのです。購入してから、毎日のように「サンタクロース観るの」とせがまれました。もう何十回観たことでしょう。それでも楽しさが尽きないのは、サンタクロースという夢の世界の人物が、いかに奥深い存在であるかということでしょう。

 大人もつい引き込まれてしまう「サンタが裁判にかけられる」という非常識な世界は、正に奇をてらったフィクションの大成功例だと思います。当然、☆五つ。




34丁目の奇跡
販売元: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いつだったか?BSでやってたのを見て、すごく良かったので購入しました。でも、これなんか違う・・・。リメイクだと知ったのは、随分経ってからでした。最初に見た『三十四丁目の奇蹟』は、もう半世紀以上も前に公開されたモノクロ映画だったと思います。あれと比べてしまうのですが、このリメイクもなかなか良いです。善戦しているとは言えます。映像が近代的ですし、カラーだから見やすいし、アッテンボローのサンタクロースも素晴らしかった。でもね、ストーリー展開の細かいところで「あっちのほうが良かった」と口走ってしまう箇所がいくつかありました。一番の見せ場、裁判の大逆転シーンは前作の方が秀逸です。サンタクロースの存在を認めるかどうか、の理論武装としては・・・このリメイク盤はちょっと弱い気がしました。判事のまわりくどい説明がなくては成立しない理論だったせいか、前作に感じられた爽快感がなく残念でした。でも、クリスマスシーズンに家族で見る一本としてはオススメです。いい原作なだけに、いろんな監督・キャストでどんどんリメイクして欲しいですね。




34丁目の奇跡
販売元: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1947年のオリジナルしか観たことがないのですが、リメイクはストーリーが違うのですか?
オリジナルは裁判で勝利する証拠として手紙を山のように郵便局員が持ってくるところがなぜかとても感動的でいつ観ても鳥肌が立ってしまいます。
いい場面なんですが、ここも違うのかなあ?
「34丁目の奇跡」は好きな映画の筆頭に位置する作品なので、一度リメイクも観てみます。




少林寺三十六房
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

その昔、TV放送にて本作に出会い、スゴイ衝撃を受けた。

しばらくは“36房ごっこ”で修行(になってないが“そのつもり”だったの!)するのが何よりの楽しみとなった。早く学校から帰って、修行したい!と毎日思ったものだ。
(お気に入りは鐘つきでした。ほぼお気に入りしか修行しなかったので強くなれませんでした。)

そのくらい、問答無用で見る者の心を鷲掴みにする熱さ、勢い、強烈なインパクトがあった。
リュー・チャーフィーのスパークしまくりの目がやたら説得力あった。

そんな映画、今ありますかね?
今のアクション映画は華麗で綺麗だけど、お話の起承転結も整ってるけど、
ワイヤー使ってCG使って、ありゃウソだよ作りもんだよと、言われなくても子供でも分かる。
よって、“自分も強くなりたい、あんな風に!”という阿呆な思いを喚起させるのは到底無理だ。それじゃファンタジーだ。アクション映画じゃない!

だからこの映画はこんなにも愛される。あの胸騒ぎを忘れられないから。




少林寺三十六房スペシャル・コレクターズ・エディション
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

あの、少林寺三十六房のスペシャル版DVDが登場。本編ディスクの他に、サントラCD、ポスターやチラシのレプリカなど、ファンにはたまらない内容になっている。発売することを知ったその日に予約注文し、発売すぐに手に入れたわけだ。数年前に出たDVDから音声選択が増えたり、サラウンドに対応したり進化している。当然、例の日本語版も健在。レビューなのに内容については触れないことにしよう。とりあえず面白い。音声は必ず日本語で見ることをオススメする。話は変わるが、サントラCDについても、高く評価できる内容になっている。まず、CD自体がレコードを忠実に再現した形状になっている。過去に販売されたレコードを持っている人は見覚えがあるはずだ。収録内容も素晴らしく、日本語版テーマのショウリンファイターもこの為だけにレコーディングし直したようである。映画の中の主人公が歌うトラックも収録されており、奇跡的な作品となっている。
この映画について最後にもう一度言っておくが、日本語吹き替えで見るのがオススメだ。




36時間 ノルマンディ緊急指令
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






36時間 ノルマンディ緊急指令
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






あるいは裏切りという名の犬 DTSスペシャル・エディション
販売元: アスミック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 男同士の1対1の対決を描いた映画では「ヒート」という傑作があったが、この作品も内容的には負けていない。警官と強盗団のボスが主人公であった「ヒート」と違うのは警官同士の対立であることだが、主人公2人を演じる俳優の魅力的で久々に渋いフィルム・ノワールを見させてもらった。
 アメリカ映画ではあまり見られなくなった刑事がタバコを吹かすシーン、ドパルデューの食事の食べ方などの細かい所にも男を感じさせるが、なんと言ってもオートュイユとドパルデューの主役2人のごつごつして、しわが刻まれた顔付きに魅力を感じてしまう。ヒステリックに絶叫したりしない演技もいい。
 実話をもとにしたストーリーだが、脚本もよく練られていて、現金輸送車の襲撃から始まって、中盤に警察内部での対立が鮮明になり、後半は復讐の物語にしていく展開や伏線の張り方もうまい。現金輸送車の襲撃シーンやアジトの銃撃シーンも過度に派手にならないのが好感が持てた。
 しかし、2人の対立にいたるまでの過去の経緯がよく判らない(単に女性問題?)ことと、最後はもっと悲劇的な結末を予想していたので、少しあっさりケリが着きすぎた感があったのが、ちょっと残念だった。
 それでも、この手の映画は、しばらく途絶えていたので、突然、こんな傑作が出現したのは嬉しい。直訳やカタカナではない邦題も良い。




ベティ・ブルー インテグラル 完全版 (ノーカット完全版)
販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ジャン・ジャック・ベネックス監督の代表作。

ゾルグとベティ、「愛する」ということに純真であるが故に、突き進む破滅的な恋愛の姿を衝撃的に描いた傑作です。

「なぜ、そこまでするのか」と思わずにはいられない、ベティの行動は、変わり者と一蹴できないものを感じます。

「愛とは」を考えさせるという意味では、キム・キドク監督の作品が好きな人にお勧めしたいです。
 




三十九階段
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この映画を見に行ったのでなく 2本立ての1本で 何を見に行ったか忘れて これだけが記憶に残った

ケネス・モアの人柄とタイナ・エルグの美しさに マイッタ・・マイッタ


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ