戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 76031051 (106)



48時間 PART2~帰ってきたふたり~
販売元: CICビクター・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

仲間内のジョークです。「一作目が大ヒットしても二作目でコケる。でもサブタイトルに『今度は戦争だっ』と付ければだいじょうぶ。でも二作目まではよくても三作目でやはりコケる」。
『48時間 Part2』、あいにくと「今度は戦争だっ」なんていうコピーは付いておりません。やはりコケたようです。知名度(人気度)で、二人の俳優の位置が逆転していたのも理由の一つかも。第一作目に星4つ付けちゃったんで、パート 2はやはり3つに下げざるをえないですね。

しかし私は、TRPG(テーブルトークRPG)、それも特に現代物をプレイするときの参考になる映画として評価します。「金さえもらえば人だって殺す」バイカー二人が、マーフィーとノルティのコンビ殺害に雇われます。その指揮をとるのが、元海兵隊のならず者。こういった連中を手配する手順だとか、そういった部分が、幸いなことに我々の身近にないぶん、TRPGをプレイする上で非常に参考になったりするんです。




48時間PART2~帰って来たふたり~
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






テキサスの4人
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

漢系アクションのロバート・アルドリッチ監督にしては、少しコミカルなウエスタン。
でも、メンバーは超豪華。フランク・シナトラ、ディーン・マーティン、アニタ・エクバーグ、ウルスラ・アンドレス、そしてチャールズ・ブロンソン。
このメンバーだけでも一見の価値があると思います。




4ヶ月、3週と2日 デラックス版
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ガビツァの堕胎計画の詰めの甘さにイライラし、自分達の出来る事の少なさの中で奔走するオティリアに、胸がつまりました。
自分達がいかに危ういセックスをしていたか、それがどういうことかを実感して、恋人に詰め寄るオティリア。根拠もなく自分達は大丈夫だと言い、その場を逃れることしか考えていない恋人。「自分が妊娠したときは、あなたではなくガビツァに手伝ってもらう」とオティリアが恋人に言い放ったのが印象的でした。それはガビツァが信頼できるからではなく、ガビツァが女だからではないでしょうか。

始終ハラハラしっぱなしで、計画が成功しますようにと願いながら見るのですが、終わってみると、堕胎はできたものの、オティリアは精神的に傷だらけだろうし、これから考えることはいっぱいあるしで、ラストシーンの二人の様子と共に、重いものが残ります。




4thフロアー
販売元: 日活

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ジュリエットルイスが好きという理由で、話の予備知識もないまま見始めたのですが、結構楽しめたと思います。そう長くない時間できちっとまとまってますし、ダラダラと長いサスペンスよりも良かったと思います。わかりやすく怪しい人物もたくさんいたので、混乱せずに楽しみながらラストまでいけました。「おお~」と思わせてくれたラストのラストにも満足してます。ああいう表現はサスペンスの醍醐味です。恋人とのやりとりをもう少し見せて欲しかったので星4つです。




四枚の羽根 (トールケース仕様)
販売元: アイ・ヴィー・シー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






4人の食卓
販売元: ショウゲート

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

あえてHD DVD盤を買う必要のないレベルの画質です。音質も普通以下です。なんでこのレベルの商品を発売するのでしょうか。数合わせの為でしょうか。HD DVD盤を作る側のやる気が伝わってこないレベルの商品なので真面目に見る気が起こりません。




4人の食卓
販売元: アミューズソフトエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

完成度の低い作品だと思いました。
監督の一人よがりの映画になっていて、意味が分からないです。これは単純に監督に力がないことが原因だと思われます。まるで学生の自主制作映画のようでした。
まわりの不自然に高い評価が理解できないですね。工作員の方々が頑張っているのでしょうか?
普通に駄目映画ですよ、これは。




4分間のピアニスト
販売元: ギャガ・コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 刑務所を訪れたピアノ教師クリューガーと過ちを犯し囚われの身となっている天才少女ジェニーの二人の物語。お互い辛い過去を抱え生きている。その二人の苦しみが共鳴してジェニーの天才的なピアノの旋律が響く。感動しました。
 必至で才能を開花させようとするクリューガーと反発し拒絶するジェニー。二人はぶつかり合いながらも少しずつ前へと進んでいく。
 いかに人間にとって過去の経験が大切で重要であるか語りかけていると思います。悲惨な過去を抱えた二人の心の痛みが画面を通し伝わってきて、それがラストシーンの演奏に重なり、悲痛でありながら感動を呼び起こす響きとなっていました。




四月の雪 プレミアムBOX
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

映画自体は決して悪いものではありませんでした。純粋に映画の内容を評価するなら★4つはつけます。しかし、ボックスセット以上のこの値段は、もはや、1つの映画のDVDの価格ではありません。アジア諸国や北米諸国と比較しても、この価格設定は異常です。この値段でも買う人がいるから、メーカーも調子に乗って、このような類の商品を次々と発売するのでしょう。ちなみに、普段からあまりDVDを買う習慣のない本国韓国では、「日本はいいターゲットだ」と話題になっていたそうです。純粋に映画を愛するファンとしては、残念です。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ