戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 76031051 (122)



9.11 自由への扉
販売元: トランスフォーマー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






9.11 自由への扉
販売元: トランスフォーマー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






THE 911
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

特典で監督が「9/11 commission reportをドラマ化した作品」との解説が入っている以上、完全な真実ではないことは明らか。しかし、何もかもがフィクションでもなかろう。今も目に焼きついている「9.11」の悲劇を回避できなかった経緯を、一般人に垣間見せてくれた意味は大きい。「登場人物各人の判断、決断の是非は、これを観る人に委ねたい。」とも解説されていた。
アメリカ、フィリピン、イスラエル、アフガニスタン、モロッコ、各地で繰り広げられた情報収集活動から、「ボジンカ」という世界規模の飛行機爆破計画が、5年も前に把握されていたにも関わらず、あと一歩先んじ得なかったアメリカ。いろいろな機構の縦横の連携不足に問題がありそうなことが暗喩されている。

全編スカッとしたカラーではなく、状況に応じて黄色系、茶色系、グリーン系などがかぶり、また時にはほとんど顔が判らないまでに暗いシーンもある。内容の深刻さがにじみ出る。

本筋と全く離れて面白かったのは「ケビンベーコン ゲーム」なるものを知った事。




誘惑
販売元: ビデオメーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

久しぶりに衝撃を受けた作品。

もともとガブリエル・アンウォーが好きで見た映画でしたが、
夫婦とは?男と女が生きていくこととは?という本質に迫った作品。

シチュエーション自体はありえないに近い設定ですが、それを超越するくらい、日常のよくある男女間の駆け引きややりとりを取り入れて、作品にしています。

まるで自分のことのように思えてしまう部分が多く、考えさせられる映画でもあります。一見の価値あり!




9000マイルの約束
販売元: ショウゲート

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

絶望的な状況に置かれても、希望を捨てなかった主人公、
というのは映画の中ではよくあるキャラクターだと思いま
すが、それでも感動しました。

逃亡の途中に出会う人々の優しさ、温かさにも、心を洗わ
れる思いでした。戦争により、国は敵対していても、一人
間同士の交流は可能なのですよね。雄大なシベリアの自然、
様々な土地に住む人々の素朴な姿も、楽しみながら見るこ
とができました。

私はありきたりなHAPPY ENDがあまり好きでないのですが、
本作品については、ひたすら、HAPPYなENDであってほしい
と祈る気持ちで見ていました。




9000マイルの約束
販売元: ショウゲート

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

敗戦後、東部戦線に従軍した独軍兵士は、旧ソ連に引き渡され、その多くがシベリアに抑留されたが、本作はその史実を描いている。ナチも悪行を繰り返したが、それに負けず劣らずスターリンも同等以上の無法ぶりで、米ソ冷戦後、続々と事が明らかになったのは記憶に新しい。また、本作品の様なシベリア抑留は、勝戦国の暗黙の了解のもとに行われたともいえるだろう。
主人公のクレメンス・フォレルは戦乱を生き抜く以上に過酷な環境下でも、不屈の闘士で進み続け故郷へ戻るが、その心境が劇中ではフラッシュバックで再現され、ジャベール警部の如く執拗に彼を追う、カメリアフ中尉は最後の土壇場で策略をめぐらし、ソ連のスパイ容疑をクレメンスに掛けようとする。
中だるみもあるが、ドイツによる製作もあってか、生真面目で淡白な語りに好感が持てる良品。
尚、本作は『ヒューストン国際映画祭』のグランプリ、『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭』の審査員特別賞、その他幾つかの賞を受賞している。84点。




THE 911 (レンタル専用版)
販売元: Blowout Japan

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






黒薔薇VS黒薔薇
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「愛人/ラマン」「プリズンオンファイアー」「炎の大捜査線」などの
シリアスなカーフェイしかみたことのない人にとっては、かなり衝撃的なのでは?(笑)
ナルシス度高いし、やってることがストーカー入ってるし、吹き替えの声ヘンだし、
セメントで髪が固まって大変なことになるし、おまけに腕っぷし弱いし(爆)

黒薔薇の姉妹弟子2人も面白くて・・・とくに物忘れが激しい妹のほう!(^Д^;)
鐘が鳴るたび条件反射でカンフーの演舞をしてしまう姉にも笑いましたけどね。

話はメチャクチャなようで、最後はそれなりにまとまるし、
(ヒロインの無実が証明されずじまいっぽかったり、
 悪い組織と内通してた悪い刑事についてなど、腑に落ちない部分もあるが…)
レオン・カーフェイが好きでさえあれば、きっと楽しめるはずです。







9300系阪神・山陽直通特急 大阪ライナー
販売元: テイチクエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

以前から休日には三宮までよく阪神電車を利用していたが、それより西にはほとんど行ったことがなかった。
車でも旅行の時以外は須磨付近の一般道の大渋滞を懸念し、そんなに西へは行かない。
直通特急が出来てからは明石海峡方面へ乗り換えなしで行けるようになり、海を見て、たそがれるのが好きな私は早速出かけてみた。
これが正解であった。
普段は気温が上がれば筋状の赤潮が発生し、異臭を放つどぶのような色の海しか見れない私にとっては、何かリゾート地に来たようで、とてもすがすがしい気分になれた。

目的地まで想像以上に時間がかからず、座席もストレスが多い向かい合わせのロングシートではなく、進行方向向きの2列並列シート(一部ボックスシートあり)なので、直通特急を利用し、これまで何回か大橋が見える当地を訪れています。






ラッキー・ファミリー
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 原題『'97家有喜喜事』 これも旧正月映画であります。

 前の《家有喜喜事》からのキャストはレイモンド・ウォンとチャウ・シンチーのみあとはみんな新しいキャスティングになってます。
 

 チャウ・シンチー演じるところの弟に誕生日プレゼントを、っということで当選くじをあげることに。しかし、そのくじはニセモノ!そのうえ抽選映像をビデオに撮り、まさに今抽選してあたったかのようにみせたもんだから さぁ大変!シンチーは慌てて独り占めしようとクジを隠すのですが・・・

 前作よりシンチーが前に出て活躍しています。

 しかし注意してほしいのは、出演者名の中にレスリー・チャンの名前がありますが出てくるのは本当に最後、出演者全員が集まって新年の挨拶をするところで、長男!に「久しぶり~」なんて言いながらサングラスかけて出てくるもんだから、私は注意しながら観ていても出てくる場所を知らないと見逃してエンディングロールになってしまったほどです。
 

 香港では正月映画でいつも笑って新年を迎えるのは羨ましいかぎりです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ