戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 76031051 (172)



マキシマム・スピード
販売元: パンド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「インターチェンジ」は期待外れでしたが、こちらの「マキシマム~」
は、なかなかの出来です。主人公をトムとゼミルから、新人のスザンヌ
とフランクにバトンタッチし、考えの違いで反発しあいながらも爆弾犯
を追跡するという内容で描く、サスペンスアクションです。
本作は銃撃戦がほとんどありませんが、それを補っているのが、やはり
冒頭のカークラッシュと、随所で起こる爆破シーンです。爆弾犯のキレ
ぶりも実に良い味をだしています。果たしてスザンヌとフランクは、連
続爆破事件を阻止することができるのか!?オススメです!!




アウトバーン・コップ
販売元: 日活

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

『ランナウェイ カー』(米)のリメイクらしいんですがこっちの方が見ごたえがあると思います。E46前期328i(MT!)の覆面パトが最高にカッコイイですね。
「ここでそれはないだろ〜」というトコもありますがテンポよく場面が変わるので気になりません。まあ「ブレーキが効かなくなった車また走らせるなよ」って言ってしまえばそこで終わりですが・・・。
観ててイライラするって人もいますが車好きは観て損はないでしょう。また、シリーズ化されているので大変奥が深いです。




アウトバーン・コップ Cobra コレクターズ ボックス
販売元: 日活

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

コブラシリーズの方が後から出てますが、多分先のアラームシリーズの方がシーズンが後のはずです。話自体はほぼ単発で解決するのでそんなに問題はありませんが、ビデオの予告はつじつまが合いません(笑)次々と激突・爆発するシーン、映像もアクションもストーリーも全て合格!アクション系好きならオススメです!




ブロークン・スカイ
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 スペイン空軍の飛行チームでリーダーを務めるカルロス。大空を駆けるという子供の頃からの夢を実現した彼は、厳しく自らを律することを自身ばかりでなく周囲に対しても要求する男だ。そんなカルロスを追い続けて同じくパイロットとなった弟のルイスにとって兄はいまもあこがれの対象である。

 そんなカルロスを脳腫瘍が襲う。パイロットとしては致命的な病を家族にすらひた隠しにするのだが、死の恐怖に打ちひしがれて自暴自棄に陥る彼と、そんな彼を理解できない周囲との間に埋めようもない溝が生まれていく…。

 スペイン空軍が協力したと想像される飛行シーンはなかなか圧巻です。大空を駆ける飛行連隊の勇姿はぜひとも大画面で楽しみたいものです。

 しかしストーリー展開はいたって凡庸。特段こちらの期待を素晴らしく裏切るような要素は何も盛り込まれていません。お話の流れを予想のつく範囲の中で落ち着かせてしまっているというのが偽らざる感想です。空軍の兵士たちが主人公とはいえ、あくまでアクロバット飛行チームの男たちの物語であり、戦闘シーンがあるわけではありません。アクション映画というのはあたらないような気がします。

 また俳優陣の演技も切れがなく、「型にはまった」という印象を拭えないものです。役者たちの力不足は歴然としています。

 残念ながら万人に強く勧められるような映画ではないでしょう。

 私自身もスペイン語のヒヤリング練習程度にしか期待していませんでしたが、その期待にはある程度こたえてくれていると思いました。やたらと「Pasa algo?」(どうかしたのか?)という台詞が出てきますが、そもそも映画自体が「どうかしちゃったの?」というレベルの出来なのには苦笑させられました。




アルベルト・ジャコメッティ―本質を見つめる芸術家
販売元: ナウオンメディア(株)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






アルビノ・アリゲーター
販売元: 東北新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「プリズン・ブレイクU」でFBIマホーン役の彼を見て夢中になってしまい、彼が出演している映画を見まくってます!「アルビノ・アリゲーター」はラストがあっけないとか言う感想を目にしますが、私的には、なんともいえない重みがあって最後まで楽しめました。ちょっと前まで夢中だったヴィゴ氏(今も好きですよ☆でもフィクナー氏が上)も出ていてなかなかおいしい映画でした。




アレグリア ザ・ムービー
販売元: エスピーオー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この作品はの見所は、「言葉」だと思っています。
アレグリアのサーカスのシーンを見たければ、別のビデオかDVDを買う事を強くお勧めします。また、ストーリー重視のものが見たいのであれば、違うものを選ぶ事を強くお勧めします。

それでも★が三つなのは、他では見れぬ「言葉」の数々があるからです。
絶望を知っている「言葉」
悲しみを知っている「言葉」
裏切りを知っている「言葉」
誰もが口にしたり、心の中で思う「言葉」
けれどこの映画では、「それらが当たり前だからこそ頑張るのだ」という言い回しが多く、その言い回しはありふれたものではありません。

この作品は屈強の精神がテーマだと思っています。

深いテーマは望めないかもしれませんが、演出が素晴しく、主役の男性も本物のピエロさんです。逆に凝りが無い分、気楽に見れる作品でもあります。

子供と一緒にみたり、夢を忘れそうになった時にみたり・・・
あるいはパーティー、車の中で流しておいても綺麗で感じの良い作品なので、そういう意味でもお勧めです。




パリ・ディストラクション
販売元: アルバトロス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 導入部分が「ごみ収集業者のストライキ」という点だけはオリジナルな感じですが、それ以外はとっても定番です。パニックの経過も、原因もその対処も、トラブルの起こり方も解決方法もその障害も。登場人物のやることも想像を一歩も外れません。女性も男性も子どものやることもそれによって引き起こされるスリルもハラハラ展開も、エンドロールのオチまでもが、すべてセオリーにのっとっており何の意外性もありません。ある意味平常心で見ることのできる作品と言えるかも。
 あと何故か主役格の女医の服装が、やたらと胸の谷間を強調している感じで違和感です。アダルトなシーンはいっさいありませんのでそういう期待はしないで見ましょう。

 ネズミに襲われパニックに陥るシーンはいっぱいありますけど、グロいシーンはほとんどありません。でもネズミが、あんなに可愛いネズミたちが気の毒な目に遭うのはひど過ぎるので(ネズミが傷つく直接的な映像もありませんけど)ネズミ好きさんは見ないほうが、精神衛生上良いような気がします。




あなたにも書ける恋愛小説
販売元: 日活

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ラブストーリーってゆうほどロマンチックでもないし、コメディっていうほど笑えもしないし、途中でみるのをやめようかとも思いました。
 
 まず小説の再現シーンが多すぎ。しかもこの小説の内容がまたおもしろくなく・・

 ケイトのファッションが好きで、いつも服装に注目しているのですが、本作では期待はずれ。マジメなお堅い役柄のせいかおしゃれ度は低かったです。

 同じく彼女のファッションが好きな方には「10日間で男を上手にフル方法」をおすすめします。




アレックス
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

見る前に内容を知ってしまったせいか、期待していたほど、過激ではありませんでした。
何だかずっと下ネタっぽい感じがして、シラケるシーンもありました。
エンドロールから始まるので、始まるまで長い長い。
ただ、夫婦二人が全裸での営み(?)シーンはモザイクもなく映っていたのでビックリでした。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ