戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 76031051 (179)



アリス
販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

昔、ウディ・アレンが好きな人とつきあっていました。
もう彼とは別れてしまって連絡も取っていないんだけど
ウディ・アレンの名前を見かけると彼の事を思い出します。

この映画はウディ・アレン版「不思議の国のアリス」で素敵なファンタジー。
不思議なお医者さんの処方するハーブティでちょっと大胆になったり、
自分の身体が透明になってしまったり、
死んでしまった昔の恋人に再会して空を飛んだり、見ていてわくわくしちゃいました。
私も不思議なハーブティを飲んで昔の彼に会ってみたいなーなんて思いました。

あとアリスの着ている洋服がファッショナブルでとっても素敵。
赤いコート私も欲しい!
ニューヨークのおしゃれなブティックも見る価値ありです。
ニューヨークを舞台にしたラブストーリーの「アニーホール」もお薦めです。
思わずDVD、予約しちゃいました。




アリス
販売元: 紀伊國屋書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

長い結婚生活の中、アリスは心の中に不満を抱えつつ生活している。私は結婚した事がないので、結婚して長く生活を共にしているとそんな感じになるのでしょうか?
背中の痛みでDr.ヤンを薦められ、診察を受け背中に異常は無いがハーブ(漢方!?)を処方してもらったアリス。このハーブが次々とアリスに不思議な体験をもたらします。生活に迷いを感じるとその度に相談し、その悩みに答えを出すように処方された薬。その中で新しい自分を発見していきます。
ファンタジー映画ですが、最近の特殊撮影に慣れてしまった私にはちょっと昔の不器用な映画という感じを受けました。まあそれはそれで懐かしい感じ。笑いもあり、ボチボチの映画だと思います。
(ジョン・モントーニャを見ていると、どうしてもゴッドファーザ-のイメージが重なって、悪役って感じが最後まで抜けませんでした。)




アリス~不思議の国の大冒険~
販売元: エプコット

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

探していたのはもっと奇妙な「不思議の国のアリス」だったのですが、今まで見た中では割と原作に忠実な作品だと思いました。確かに「オズの魔法使い」と似た雰囲気があります。




おとぎの国のアリス ~貴女に贈るグリム童話~
販売元: レントラックジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

主人公のアリスがシングルマザーという設定に、買おうかどうか、ちょっと迷いましたが、グリム童話のお話が大好きなので購入しました。破廉恥な赤ずきんちゃん、熟女でとんでもない白雪姫、子供向けのグリム童話を覆す内容にびっくりしました。歌あり踊りあり、見習い王子のルドヴィックの頼りなさには抱腹絶倒で、声を出して笑い転げました。グリム童話をテーマにした映画をいくつか見てきましたが、こんなに面白い映画は初めてです。ハートフルなエンディングに元気がでました。但し、ちょっとHなのでR−10指定かな(?)と思ったりして…。




アリスのレストラン
販売元: 日活

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この作品を思うと→「普通の人々」→「アメリカン・ビューティ」と続きます。
この2本は米国人向けに、ヨーロッパ風な味付けをして、大衆好みの文化的
作品に仕立てた。といった趣ですが、「アリスのレストラン」にそのルーツを
感じるのは、私だけでしょうか。
最後の誕生パーティーの一連のシーン、あの庭をなめるように映すカメラが暗示する未来。
まことにもって、せつなさの塊のような映画です。




アリス・イン・ワンダーランド~不思議の国のアリス~
販売元: フナイエンタテイメント・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

王道アリスとしての作品では最も最近のものだと思ったので、昔にはなかった技術を使ってどれだけ変わっているのか、リアル感は増しているのかと思ったら正直ガッカリしました。背景は良いのですが、登場人物が…ハメコミって。ずれてるし酷い!一気に気分が冷めました。あれなら特殊メイクなんかでキグルミやっている方が好きです。期待し過ぎたのもありますが(笑)主役の女のコは可愛かったですけど。




エイリアン/プレデター/AVPコンプリートBOX
販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

7枚組でこの価格とは実に安い。無論特典は無いし、仕様もベストヒットをかき集めたような感じだが、エイリアン・プレデターについて触れる機会がなかった映画ファンにはなんとも嬉しい仕様価格だ。まあ、これを良心商売と言えるようになるのは、2008年中にAVP2のDVDを入れたような、「本当のコンプリートBOX」的なものが出ないと決定してからだ。




エイリアン/プレデター/AVPトリプル・パック
販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Amazon価格ですが新品DVDか一枚単価800円チョットはお手頃価格だと
思います?公開中のAVP2を鑑賞して各クリーチャーに興味を持った
未見の方には最適なパックではないでしょうか?

エイリアンの銀幕デビューは当時としては衝撃的でした…
強酸性の血液、隠し顎など斬新なアイデアで新たなジャンルを
築いた記念碑的なクリーチャーです!

プレデターは戦いに美学を持っており、シュワルツェネッガーと
派手なバトルを繰り広げ、敵役から人気者になった文字通り
異例なクリーチャーです…ただ決していい奴ではありません…

この二代クリーチャーの激突をより楽しむには、各シリーズ一作目を
鑑賞することによりAVPがどれだけ凄い企画かが理解出来ると思います!
何度も見た方も再度鑑賞することをオススメします!




エイリアン -製作25周年記念- アニバーサリー・コレクション
販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 1~4までのシリーズを、それぞれ特典ディスク付きで。更に、もう1枚特典ディスクを加えた計9枚をセットにした「アルティメット・コレクション」。に、ずっしり重い「エイリアン・ヘッドボックス」と「キューブリック」、英文のブックレットをセットにしたもの。目玉は、何と言ってもエイリアン・ヘッドのレプリカ。定価の約半分の値段の割には、非常に出来が良い。廉価版・普及版としては、最高峰だと断言できる。また、頭部の半透明のカバーが外れ、DVDが収納出来るようになっている点も、単に置物というより実用性を持たせたということで評価できる。

 また、キューブリックの出来もよく、こちらの頭部の透明カバーは外れないが、中身の頭蓋骨部分は蓄光になっていて暗闇で光ったりする。
 映画エリアン(シリーズ)が好き、エイリアンのデザインが好きな人は、必携のアイテム。意外と安いぞ。




エイリアン シンドローム
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

エイリアンって書いてあるからエイリアンと戦う感じの映画かと思ったが、見てみたらだいたいグロいシーンばかりだった。肝心のエイリアンは最初と最後の方しかでないし、よく見えないし、自分的に最悪でした。なんか損した気分。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ