戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 76031051 (277)



アサインメント
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

面白い。
アイダンクイン、ベンキングスレー、ドナルドサザーランド
三人ともいい味出してました。





アサインメント
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

僕が見たのは、2.3年前の深夜テレビで偶然やっていた時で、
二回目もつい最近のテレビだった。

作品の内容は、
CIAと関わってしまった海軍の少佐(エイダン・クイン)が
極悪のテロリストと闘うことになってしまう。
テロリストは危険で残忍で女性を虜にするような男。
それらが、この作品の中で一つのキーポイントにもなる。

脇を固めるドナルド・サザーランド、ベン・キングスリーがとても存在感があり、「おじさん」ぶりが微笑ましくもある。
特に、ドナルド〜の仕事に対するしたたかぶりは異常で主人公を苦しませるが、それは敵の残酷さを身を持って知っているからこそなのである。ベン〜のむやみに自己主張しないキャラクターも素晴らしく、また彼のある行為は涙を誘う。

テロリストの右腕のような男が東洋系で長髪、カンフーの使い手なのも少し印象的だった。

主人公らは、冷や汗の出るミッション、作戦、挫折、そして最後にしかける巧妙な罠によって、物語のラストを迎える。

何より主人公達の友情に心が熱くなり、またテロリストも異常な人格が嫌でも目を引く。

人々の裏で命を賭けて大勝負を挑んだ男たちの生き方が刻まれ、社会的メッセージとエンターテイメントにも富んだ本物の力作だ。






アサインメント
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

時代物でも探偵物でも、超法規的なシナリオに嗜好をそそるられるのは、それだけ現行法の理不尽さに歯がゆさを感じているからではないだろうか。ここではまた、主人公をアシストするのも“邪の道”を知り尽くしたエージェント。完全無欠の設定で挑む“逆なりすまし”ミッションの成り行きを胸の踊る想いで見守った。




ミッション クレオパトラ
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

以前新聞でフランスでの興行成績一位(2002年)という記事を読み、観てみたいものだと思っていましたが、あいにく映画館に足を運ぶ機会がなく、いつかレンタルビデオででも観る事が出来れば……と思っていました。しかしレンタルビデオ屋でも発見出来ず、ある日たまたまDVDが売っているのを見たものの、ちょっとお高くて買えず。その後なんとか手の届く価格のDVDが出て、購入する事が出来ました。
で、見たわけですが。
面白かったけれど、人によってはどうでしょうね。意外と好き嫌いがあるのではと思う。壮大なスケールな骨組みであるわりには、大仕掛けや手の込んだ伏線があるわけではないので、エンディングでの達成感はさほど得られませんでした。しかし3人のガリア人の発揮する魔法の力はすごく面白く感じました。小ネタの連続が好きな人にはかなりツボな作品なのではと思います。
余談ですが、3人のガリア人の中の1人をジェラール・ドパルデューが演じていてビックリ。なんでも演っちゃう人なんですね!




ミッション・クレオパトラ
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私はフランスでDVDを見ました。割とフランス語が分かるようになってからですが。
フランス語がわからなくても楽しめる。分かれば更に楽しめる。何でもフランス人でも見るたびに新しい洒落に気づくらしい。パロディ満載、突っ込みどころ満載。

ウォー○ーを探せます。皆意味無く踊りだします。どこかで聞いたあの音楽が流れます(フランス映画初の採用だそうです。何でしょう)。

話がどうのこうのとか、史実がどうのこうのを、この映画に求めるのは、至極ナンセンス。そんなの始めから期待していません。
とにかく笑って突っ込みましょう。「アホだ〜!!!!!!!!!!!」と。






ミッション クレオパトラ
販売元: ギャガ・コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ジャケットから判断して、このような痛快なものとは思っていませんでした。
笑ってストレス解消できるので好きです。
できればオリジナル言語の字幕が欲しいです。日本語では可笑しくもなんとも無い事がオリジナルでは「そこがツボよ!!!」っていうのがいっぱいあるから。
でもフランス行った時この元になった漫画を古本屋で見つけて喜んで買いました。
ほぼ内容は忠実でした。
ああ面白かった。




アステロイド2
販売元: タキ・コーポレーション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






アステロイド~最終衝撃~(ロングバージョン)
販売元: アミューズ・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

マイケル・ビーンが最高だった。
テレビのプログラムで劇場公開されてないのは残念だが、
それでも久々のマイケル・ビーンが見れてよかった。




アストロノーツ・ファーマー/庭から昇ったロケット雲
販売元: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ノイズ
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ジョニー・デップファンですよ。私。
ちょっと偏ったファンで、デップのすべてのキャラが好きなわけではありませんが。
(フロム・ヘルとスリーピー・ホロウのが特に好き。あ!キャプテン・スパロウも大好き!)

で、この「ノイズ」。
最初は、TVで観ました。
もちろんデップ目当て。

でもね・・・
超ベリーショートのシャーリーズ・セロンが、かわいくて素敵だったの!!
そんなわけで、DVD買っちゃいました。
だって~、ちょっとでもあんな風にしてみたいな~と思っちゃったんだもん!
つまり、MYファッションリーダーのDVDを買ったということでしょうか。

彼女の真似をしたくって、(無理は承知です。)白っぽいマニキュアしたり、似てるアクセサリーを買ってみたりしましたよ。

そして、内容ですが、正直言って最初TVで観たときは
「SFローズマリーの赤ちゃん」まんまですがな!
と思ったのですが、何回も観ているうちに、
最後に至る過程を楽しめるようになってきて、面白いです。

でもやっぱりお勧めどころは、セロンのかわいい衣装とか、
NYの二人の住いとか社長のお家の調度品とか雰囲気とか・・・かな。
ひんやりとした映像のセンスが、私的にはとても好きです。

お勧めはしませんが(笑)私はDVD買ってよかったと思ってます。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ