戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 76031051 (348)



ザ・ビートルズ ヘルプ!(スタンダード・エディション)
販売元: TOSHIBA-EMI LIMITED(TO)(D)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

やっぱりまたやってくれましたね。
金のなる木「ビートルズ」
古い映画が信じられない価格(旧作相場の約3倍?)で登場です\(^o^)/

買おうと思えば買えますが私は昔買ったLDで我慢します。
ビートルズ未体験の若い人たちにこそこの素晴らしい映画を手軽に買って観て欲しいんです
誰もが認める素晴らしい映画なのにカスタマーレビューの評価がなぜこんなにバラついているのか

よーく考えてくださいね、メーカー担当者さん







ザ・ビートルズ ヘルプ!(デラックス・エディション)
販売元: TOSHIBA-EMI LIMITED(TO)(D)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

レーザーディスクでこの作品を所有していますが、その画面の色合いとこのDVDの色合いとの違いが不思議です。もうレーザーディスクは大画面の液晶テレビではきれいな画面を映し出せないため、残念な結果にしかなりませんが、しかし従来どおりのブラウン管テレビではきれいに見ることは可能です。その色合いに慣れていたせいか、DVDの方は着色したような不自然さを感じます。ただし私一人の感覚なのかもしれません。経年劣化したフイルムの修復作業のことがこのDVDに収められていますが(その作業の緻密さや、気の遠くなるような時間のかかり方を知って驚嘆してしまいますが)、日本人とイギリス人の色の感覚の違いを見るような気がしました。これも実は私個人の感覚の乏しさなのかもしれません。
でも、そんなことがふっとんでしまうビートルズのすばらしさです。




The Beatles:NEWS!NEWS!NEWS!
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 どうも編集の意図がわからない。間、珍しい映像もあるけれど、だからどうなの?コレクターとしては、持っている「義務」があるけど、そうでない人にはお奨めできません。ハイ。




ボー・ジェスト
販売元: NECアベニュー(ビジュアル)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ボー・ジェスト
販売元: ピーエスジー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 1926年、ロナルド・コールマン主演の同名作品のリメイク。26年版は当方未見です。26年度版は、もちろんサイレントで、大変な傑作であるらしい。1927年度の「キネマ旬報」外国映画第4位となっています。26年度版は現時点ではVHSでもDVDでも出ていないようです。この39年度版は、ゲイリー・クーパーとレイ・ミランド主演で、二人とも大根役者として有名です。しかしながら、そんなこと問題にならないほど面白いです。アクション&アドヴェンチャものの古典と言っていいでしょう。人気度では同じ1939年制作のコメディタッチの「ガンガ・ディン」に一歩も二歩も譲りますけれど、勝るとも劣らない傑作。
 なお、本作、ドナルド・オコナーが出演していますので探してみるのも一興でしょう。




ボー・ジェスト
販売元: ジュネス企画

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ボーフォート レバノンからの撤退
販売元: エスピーオー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 子供の頃、戦争に行くのが怖かった。
 戦後生まれのくせに、なぜそんなことを考えたかというと、南洋の砂浜のたこ壷で朽ちた旧日本兵の写真を、歴史の参考書かなにかで見たからだ。「もし自分がこんな状況に陥ったら、どんなにか恐ろしいことだろう・・・」。そんな考えに取り付かれて、逃げられなくなってしまった。
 この映画の主人公は20歳をほんの少し回ったところで指揮官となり、戦場を生きぬく。自分のもつ罪深い若気が他人の死をまねき、それに絶望し、苦悩する一方で、実は自分がその場所でしか、生きられないことに気づく。直面するたったひとつの「状況」こそが自分であり、それ以外にはこの世に何もない。そういう真実に気づく。
 私の場合、少し大人になってから岸田秀や村上春樹を読み、自分の他にも同じような人間がいることを知って気が楽になった。幼少期にありがちな強迫観念症だったわけである。対して、この映画に描かれているのは本当の「状況」である。きつくてきつくて仕方ないが、発狂するわけにはいかない。理性的に対処しないと、決して抜け出すことができない。
 ユダヤの若い青年たちの演技は、親パレスチナ傾向の強い日本においては特に、新鮮に映る気がした。とてもよくできたドラマである。この監督には次に、インティファーダ(パレスチナ側)を素材に撮ってもらいたい。そしたら私は、さらにいろんなことを学べる気がする。




ボーマルシェ/フィガロの誕生
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この作品はあまり評価できない。
確かに時代考証という面ではしっかりやっているが、ボーマルシェの半生をそのままなぞっているだけ、エピソードを羅列しているだけ。
これではドキュメンタリー番組の方がましかもしれない。

また映像にしてもどうも場面場面が狭く感じる。たとえば国王ルイ16世が執務を行っている部屋など。その結果国王が国王らしく感じられない。

ボーマルシェは非常に魅力的な人物なだけにもう少し映画を作る上で考える余地があるのではなかろうか。




ビューティフル ボーイ
販売元: アートポート

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本編で描かれるパリンヤーの静かな苦悩をあざ笑うかの様な題名に見えてしょうがない。
もともとの題名は"Beautiful Boxer"このままでは何かまずかったんだろうか?
本編そのものはすばらしいので☆4つ。




ビューティフル・クリーチャー
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初は普通のサスペンスのような感じで進んでいきますが途中から段々とコメディ色が強くなってきます。それでも一定の緊張感を保ち飽きさせません。『テルマ&ルイーズ』と『バウンド』を足して2で割ったような印象を受けました。
レイチェル・ワイズの金髪はちょっと似合ってないかも。
特典の出演者の経歴が英語なのはちょっとどうかと思う。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ