戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 76043051 (101)



ギャラクシー★クエスト
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スタートレックのパロディモノといってしまうとあまり面白そうには
聞こえないかもしれませんが、一見チープに見えるこの作品、いざ見
始めてもやっぱりしょぼい展開でこんなものか・・・と思うのですが、
中盤くらいからグングンおもしろくなって見終わるころには拍手モノ
のおもしろさです。こんなにおもしろいのに日本じゃ全然紹介されて
いないのが本当に不思議です。

SFコメディってことになるんだろうけど、笑いはもちろん、よくできた
シナリオで泣き所もちゃんとあります。とにかくSFに対する愛情が感じ
られます。

シガニー・ウィーバーが金髪ボインキャラを演じているのもポイント。
トカゲヘッドに誓ってオススメです!!




THE GAMBLER
販売元: CCRE株式会社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






g@me.(通常版)
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

原作を読み。映画版も観てみようと思い
早速レンタルしました。

藤木直人が主役、日本映画。ってことでちょっと敬遠してましたが
主演、藤木はちょーはまり役です!
原作を読んでいる途中も「確か映画版は藤木だったなぁー」
これはグッドキャストだろう。と思っていたが間違いなかった。

そしてオープニングムービーからしてかなりカッコよかったです。
(冒頭のシーン)日本語のコテコテラップは微妙だが。

映画全体もコンパクトにまとまっていており
原作と比べてみて全てにおいてミスキャストと感じることがなかった。
IZAMもある場面で出てくるのですがこれまたはまってた。
というより意外と気づきません!

原作同様に面白さアリ!そして原作を観た人でも楽しめる要素アリ!
予備知識なしの人でも楽しめる要素アリ!ってことでこの映画は
個人的にはオススメです!

劇中で出てきた佐久間の「あのプラン」は実現されれば面白いと思いました。




奇蹟のイレブン 1966年W杯 北朝鮮VSイタリア戦の真実
販売元: 東北新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

66年アジアの名を世界に刻んだ国。日韓のマスメディア向け映像とは違った貴重な国内映像をドキュメンタリー映像と併せて作り混まれていた。サッカーの素晴らしさを再認識する映画だった。






g@me.
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

東野圭吾の小説は、結構いくつも読んでいるものの、この本はまだだったので、
藤木直人見たさに見てみました。
ストーリー的には、どんでん返しが何度もあり、「え???」と思わされる場面が
いろいろ出て来て、とっても興味深い。
おまけに、藤木直人も仲間由紀恵美しくて素敵。
でも。。。やっぱり、この2人のセリフ回しが、棒読みかなぁ。
ストーリー的に、クールな感じを出すためわざとそういう風にしたのかも知れないんだけど、
いまいち、感情が入り込んでない風に見えたのが、残念!




ガメラ生誕40周年記念 Z計画 DVD-BOX
販売元: 角川エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

こんなにBOXを欲しいと思ったの「ゴジラファイナルBOX」以来です、同じ様な企画ですが。
昭和三作(バルゴン、ギャオス、バイラス)と平成金子三部作をVHSで観、DVDは未購入、オマケに「邪神(イリス)覚醒」はdts仕様、買いっと価格を見ると…幼い少年から現実に戻ってしまった。4万円超、しかも理由は余計な特典やカプセル箱の収録、DVDダケでいい!DVDダケで!!
中古が出回り始めたら「小さき勇者たち」とまとめ買い為ます、多分カートには中古商品が2つ仲良く並びそう、現実は辛いんでぃ!(泣)




小さき勇者たち~ガメラ~ トトがガメラになった日
販売元: 角川映画

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この作品は平成3部作とは、まったく違う作品に仕上げられています。例えるなら、平成3部作が「ジュラシックパーク」なら、こちらは「ディズニー」です。親子揃って楽しむような作品です。子供たちの純粋な心が、見ているお父さん、お母さんに共感を与えるでしょう。その点は、子供たちの味方だった昭和のガメラが帰ってきたような印象を持ちました。しかし、そのような内容なら、人間を食べてしまう敵怪獣など必要なんでしょうか?
幼い顔のガメラが敵怪獣の攻撃で血を出すシーンも必要なんでしょうか?
作り手の「これが伝えたい!」ということはわかります。しかし、些細な、わずかな一場面で、すべてを壊してしまうことがあるということをもっと知る必要があります。最近の日本映画に共通して言えることは、最新の撮影技術に頼りすぎ、内容を重視しないことにあります。安っぽい表現しかできない現代の制作者側に私は強い憤りを感じます。




ガメラ THE BOX 1995-1999
販売元: アミューズ・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このBOX版の音声は三作品とも5.1ch音声となり、画質も単品より向上しているようです。
ただ、特典ディスクの内容は各作品の本編ディスクに充分収録できたのではないかと思います。
実際、アメリカで昨年春頃に発売された三部作の単品はこのBOXの特典ディスク「特撮術」「軌跡」の内容を各作品毎に分けてそれぞれ特典として収録しているそうです。

また、三部作の公開時期に発売されたそれぞれのLD-BOXの特典映像はほとんど収録されていません。
カットされたシーンや主題歌CD、玩具など関連商品のCM、主題歌プロモーション映像、アーティストへのインタビューといったDVD化する価値のある映像ばかりだったと思います。

これらを二枚の特典ディスクに収録することはできなかったのでしょうか。
縮刷台本のような封入特典は無理だとしても、そういった映像特典を二枚のDVDに収めることは収録時間から考えても可能だと思うのです。

BOX版の本編に関しては2と3のごく一部に充分修正できそうな細かいフィルム傷があり、3は単品ではそんなことはないのですが画面の上側の角が丸まってしまっています。
以上のことから、このBOXはどうも急ぎ足で作ったという感じがします。

もし今後平成三部作のDVDが新たに発売されるようなことがあれば、その時はより時間をかけてじっくり作って頂きたいと思います。




ガメラ 大怪獣空中決戦
販売元: 大映

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作「宇宙怪獣ガメラ」から15年振りの復活。ギャオスが「超古代文明
による遺伝子操作で出来た生物」という設定も過去のシリーズからの継承。
破壊された東京タワーに巣を作るギャオスの夕日シーンは印象的。空を飛ぶ
ギャオスの特撮シーンなどは今観るとイマイチ。復帰作にしてはパワー全開で
後のシリーズに繋がった。
中山忍ファンの小生にしては感涙もの。




ガメラ2 レギオン襲来
販売元: 大映

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これはすごいです。これほどまでに、盛り上がった怪獣映画も無いでしょう。
過去のガメラに敬意を払いつつも新たなるガメラ像を創造したこの作品は
紛れも無く傑作だと思います。ストーリーはゴジラVSスペースゴジラに似ている点も
多々ありますが。どちらが優れてるかは分かりません。
ただ、気になるのは、本編と特撮の呼吸が合わなくなって
きている点です。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ