戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 76043051 (178)



MEATBALL MACHINE -ミートボールマシン- (レンタル専用版)
販売元: Blowout Japan

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






MEATBALL MACHINE-ミートボールマシン-
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

う〜〜ん・・・。
低予算映画にしてはけっこう頑張った方なのかも
しれないですが、あまりに着ぐるみという感じが強くて、
クライマックスの主人公とヒロインとの闘いが、どうも
笑えてしまうのは僕だけでしょうか・・・。

それに、せっかく主人公が覚悟を決めて、心から想う彼女を
殺したと言うのに、その後の展開はあまりにヒドすぎる。
これでは主人公は何のために闘ったのかがわからない。

何よりヒドかったのは、最後の宇宙人の会話シーン。
それまで保ってきた空気を全てぶち壊し、完全に観客を
置いていっている。最後の最後にあんな罠がしかけられ
ていたとは・・・・。




ミート・ザ・ペアレンツ
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

裏目人生、災難続きのベン・スティラー、
一生懸命さが不憫すぎて笑えた。

骨壷を割ったり、猫がオシッコしたり、
嘘発見機、隠しカメラ、ベンの水着姿と
コネタも多く、とても楽しかった!

ロバート・デ・ニーロもいい感じだし、
オーウェンの善人具合も妙におかしい。

子供に協力してもらってプロポーズ大作戦!
あんな計画をたてる男性って可愛いなぁ。

共感できる場面が多く、同じ思いを味わった
既婚者の方がダンゼン楽しめると思います。

ちなみに私はパワーUPした続編が好きです。




memo
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

主人公繭子は頭に何か浮かぶと、それを書きとめないといけないという強迫性障害を持っている女の子です。小テストの時も、歌を歌っている時も、運動をしてる時も、とにかく書かないとダメなようです。
強迫性障害にもいろいろとあって、何度も手を洗いたくなるとか人それぞれなようです。
映画の冒頭は、イライラするシーンが多いので、そこで観るのをやめる方も多いかもしれませんが、このイライラは強迫性障害という病気を知るために必要なシーンかもしれないと思うので、途中で止めずに最後まで観て欲しいです。
出演してる役者さんはどなたも素晴らしいのですが、主演の韓英恵ちゃんはもちろん、カウンセラー役の白石美帆さん、お母さん役の高岡早紀さんも素敵です。彼女たちの存在があるからこそ、強迫性障害を病気ではなく、クセや個性と呼べるのかなあと思えます。
病気をテーマにした映画ですが、後味の良い映画でした。
精神的な病気を患ってる方が家族にいる方などには是非オススメしたいです。




沖縄伝説「夏の思い出」
販売元: アリックスジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いつ見ても美しいです。この体を自由に抱ける和田投手がうらやましいよ。




嫌われ松子の一生 愛蔵版
販売元: アミューズソフトエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

CMがおもしろかった。下妻のノリと似てるんだろう。そんな簡単な気持ちで観たこの映画。いい意味で裏切られました。映画館でぼろぼろ泣いてしまいました(笑)何かを得そうなのにどこかで歯車がずれてしまい、転落人生を歩んだ松子。とんでもなく暗い話ですが音楽や映像でうまくカバーしています。でもラストシーンは何度観ても涙、涙、涙。そしてまた観たくなります。万人にお薦めできる作品ではありませんが少なくとも私には生涯の一本と思えるくらいすばらしい映画でした。




明日の記憶
販売元: 東映

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

映画館で見ましたが、途中からこれでもかっていうくらい泣かせるシーンが続いて大変でした。娘の結婚式ぼシーン、自分が壊れて行くことを自覚することの怖さ。原作と比べると、過剰な演出ともいえるでしょうが、映画はこんなものでしょう。細かなことは気にせずに、素直に泣くのがよろしいかと思います。ただ、妻はあまりによくできた人ですねぇ。




MEMORIES
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

大友克洋作品の様々な面が見れるオムニバス3編。

第1話の「彼女の想いで」がとても好きです。
また、多くの人にお薦めしたい作品だと思います。
スケールの大きい壮大な宇宙SF的な舞台であり、その装置や設定も細かく作られているにもかかわらず、
それだけではなく、本当に描かれているのは、ノスタルジックな「人の想い」であり、実に『詩的』で、感動的です!!!
もちろん原作も読みましたが、映画では、高度なアニメーション技術、緻密な美術、プッチーニの歌劇『蝶々夫人』を実に効果的に使用した音楽、芸術的なセンスは最高のレベルです。
2話「最臭兵器」は、ブラック・ユーモア。
3話「大砲の街」は、独特な絵柄で描く寓話的な作品。非常に凝った世界観と、描き込まれた画が素晴らしい。

全編を通して、全体的に”重み”があり充実した、しっかりとした映画です。




MEMORIES
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ブラックユーモアが強烈に効いた「最臭兵器」と、大砲中心の町の奇妙な日常を独自の描写で描いた「大砲の町」が非常に宜しい。劇場で見てかなり面白かった。

「彼女の思い出」は正直、何処が見所なのかよく分からなかった。スイマセン。

なかなか良く出来たオムニバスアニメ映画だと思います。全く作品の向くベクトルの違う三作を持ってきた着眼点が良い。
よって★四つ




背徳貴婦人
販売元: イーネットフロンティア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アメリカの最高のポルノ女優の一人と言われたアネット・ヘブンの1982年の作品。残念ながらボカシが入っていますが、ストーリーは楽しめました。アネット・ヘブンの濡れ場は最後に1回見れるだけですが、貫禄十分で存在感有り!原題は「Memphis Cathouse Blues」。「背徳貴婦人」という邦題とは裏腹にのんびりした作品です。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ