戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 76043051 (180)



真夜中のマーチ
販売元: 角川エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ミース・ファン・デル・ローエ
販売元: レントラックジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なかなか直接訪ねる機会も少ないので、名建築を映像で見られて感激です。鉄骨とガラスそのものの美しさ。ことにシカゴのレイクショア・ドライヴ・アパート、ニューヨークのシーグラム・ビルのシャープな撮影とリズムのいい編集は圧巻で、いっけん普通の直方体がこれほどまでに美しい細部を抱くことにビックリしました。まさに機能それ自体が内包する美、とでも言いましょうか。ミースの下で働いていた建築士たちの談話も寡黙だったという師の人となりを伝えて興味深いものがあります。常に「もっと考えろ」と言われた、って。なぜか登場してインタビューに答えるレム・コールハースはなんか難しいこと言っててよく分からないんですけど(笑)、その存在感はさすが? リーフレットに載っていた、日本人で唯一、ミースの事務所で働いた渡邉明次先生のお話も面白かったです。




millennium HAVOC カー・クラッシュ大集合!
販売元: ハピネット・ピクチャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ミラーズ・クロッシング スペシャル・エディション
販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

僕はここまで計算された映画は久しぶりに見ました衝撃です
役者陣が全員クールな演技で格好良いし 裏切り、陰謀、復讐などさまざまな人間の怨念が
繰り広げられ映画により一層の厚みを持たせています そして最後のどんでん返しも見事と
言うしかなく実に面白い作品です コーエン兄弟ならではのユーモアも堪能できます。




ミリオンダラー・ホテル
販売元: エムスリイエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

心を病み閉ざされた世界にいる少女が少し知恵の足りない男の子の純真さに次第に心を開いてゆくなんてあんまりなメロドラマじゃないか、とも思った。
だけどヴェンダースのメロドラマは嫌いじゃない。
まんまとひたって、途中2人が幸せになれない予感に胸がつまった。

ミラが魅力的だった。ミラは演じるのを忘れた一瞬がいい気がするんだけどどうだろ?

ミラが演じるエロイーズはいつも裸足だ。
現実ではないどこかに自分の心を縛っているのとはうらはらにとても自由で無防備に見える。どこか違い場所を彷徨う風のような存在。瞳は全然目の前を見ていない。自分の眉間のそのうしろにある国を見てる。

誰かと仲良くなるのは、誰かの心にこんな風に住みたいからなのかもしれない。
そう思ったら、なんだか涙が出る。





min.jam「ため息の理由」
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この映画、アップリンクという劇場で初日に見てきました。満員、ふー。同じ監督で併映で「bird call」という泣きツボおしまくりの映画も上映されてましたよ。ネット配信から始まったこの映画、このご時世、潤沢でもない予算の中で各話を1〜2分以内で完結させなければならない制約があろうに見ている人を物語へスムーズに引き込んでいく。わたくしメークのお仕事をしてますが、この映画のローサの赤みメークの頬はキュートの一言。衣装ともばっちりバランスとれてる。意図的に写真を使ったり、ワイルドに繊細にカッティングしていっている編集と出演者の演技の狙いが呼応していました。プロ目線で淡々とこなし、こなされていっている感じでもあり、いやらしくないのが逆に気になる人はいるかも、でもそういう感想、論理破綻でよーわからん。わたくしにとっては香取君のSmap Short Films以来のハイクオリティな短編映画でしたわ。長編にしてもストレスなく引き込まれた。サントラも2つの映画の曲が入っていてこっちはタワーで購入。お勧めです。ローサのキッスキッスかわいかった。




min.jam「学校の階段」
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






min.jam「山手線デス・ゲーム」
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いやー、ここまでくだらないと妙に爽やかな気分で爆笑させられます。なんか真面目な映画人が普段の緊張感の息抜きに徹底的にくつろいで洒落で作った、って感じですね。例えて言うならプロ野球選手がファン感謝デーで仮装して野球やっているような・・・
例のCGのハイジャンプと同じで、金払って映画館とかでみるのはさすがにどうかと思うけど、DVDコレクションには良いかも。☆4つは甘いかな・・・でも、まーいっか。




皆月 ニューマスター・プレミアム・エディション
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

原作を読んで非常に感銘を受け、映画化されているというので見てみた。
俳優の力演、そしてキャストは申し分ない。(少々奥田さんがふけているかと思ったが原作の40を48に変えていたのでそれは良しとしよう)
北村一輝もこの役にこれ以上ないかという位のはまりようだし、吉本多香美(彼女の演技は見た事がなかったのだが)自然でけなげなそして体当たりの演技に圧倒された、荻野目慶子も鮮烈な印象だった。

しかし、これはおそらく制作者と私の原作に対する解釈の違いかもしれないが、私はここに出てくる不器用な世間からはずれたような人々との係わり合い、そしてどん底でも這い上がっていけるという希望を見出した。
そして主人公の中年男に義弟そしてソープ嬢由美が注ぐ愛は「無償の愛」であり孤独の中から人が人とのつながりを欲し、そこに生まれる愛である。
この映画では、理由のある愛であり、ラストを変更した事により、義弟と主人公そして元妻との関係が小説とは大いに異なってしまった。また由美が中年男に惹かれた理由というのも原作とは異なり、私が原作を読んで、心が暖かくなったような要素をまったく無視してしまった。
それが残念である。

ただ映画としてはそれなりの出来である。
さえない中年男と若いソープ嬢の恋愛物語、心だけでなく体もしっかり結ばれた二人の愛、そういった恋愛はなかなか出来ない。
恋愛映画としてみれば、そこにあるさまざまな愛の形にほだされ、自分のパートナーとの距離を縮められるかもしれない。




MIND GAME REMIX
販売元: レントラックジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「鉄コン筋クリート」で作画監督を務めた西見祥ニ郎氏をはじめ
スタジオ4℃の一流スタッフが参加した記念碑的作品…。
そのリミックス版ということで、より自由な遊びがたっぷりです。オススメです。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ