戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 76043051 (204)



平原児
販売元: ピーエスジー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 星は4つですけれど必見の娯楽西部劇。冒険活劇としてのスターウォーズの原点。ゲイリー・クーパーがむちゃくちゃかっこいい。彼の主演作は実に多数ありますけれど、単純明快なかっこよさではこれが一番です。そしてジーン・アーサー扮するカラミティ・ジェーン。もうたまりません。フォード、ホークス、ウエルマンのような深みはありませんけれど、デミルは大衆が望むものを実に心得ています。
 インディアンの扱いは今日的視点ではとても許容できるものではありませんけれど、当時のハリウッドの世界観が本音でレコードされており、そういう意味ではむしろ貴重です。




ザ・ペーパー
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

中堅の新聞会社に勤めるマイケル・キートンが(女ボスの部下、部下の中では一番上の地位?)大手への移籍、女ボスとの人間関係などのなかで揺れているというような内容、最後は新聞記者としての良心に揺り動かされて・・・・というような内容だったように思う。

それなりにおもしろかったと思います。




パプリカ デラックス・ボックス(2枚組)
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

予告がおもしろそうだから、観ました。始めから終わりまで見応えあり!刑事さん好きですね〜




北朝鮮祝賀芸術公演BOX
販売元: ブロードウェイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ワイドショーなどでおなじみの北朝鮮映像がふんだんに
みれるのかとおもい、購入。

延々とマスゲームが続くのに閉口。やはり楽しめるのは
ワイドショーで流される5分くらいが限度でしょうか・・・
笑えるかとおもったけど、案外まじめな感じですね。

とはいえ、いろいろ考えさせられるところはありますね。

十数年前の日本のオリンピックの行進、現在でも(?)
国体などで繰り広げられ(各地で動員される)マスゲーム
などを思い起こせば、規模こそ違うものの、海の向こう
の出来事ではない。

近代化に遅れた国が、徹底的に国民を訓練する
というだけのことで、近代化してしまった私たちが、
この情景をみて笑い、あるいは非難するのもどうか

なぁ、とおもった。




PARADICE
販売元: アンティノスレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






PARASITE DOLLS〈劇場版〉
販売元: ハピネット・ピクチャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

3話だけ監督が変わっているので少し違和感を持つ人もいると思いますがDVDとしてみることでまとめてみることができた感じでよい作品だと思いました。
イノセンスなどが好きな人にはお勧めすることができるかもしれません。




PARTY7
販売元: 東北新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私がこの作品中で最も感動したのはオープニングです。(「泣ける」ではなく「凄い」という意味で)
アニメーションと実写が融合していてカッコイイです。
主線が太くて、キャラクターもポップな感じでアメコミ風。
観ていて楽しいです。

本編は、ストーリーが無理矢理まとめられているのが気になりますが、ギャグが面白いからいいか。という感じです。シュールなギャグなので、勢いの良い漫才が好きな方は笑えないかもしれません。

基本時にギャグですが、一部ちょっと泣けます。




THE PASSENGER
販売元: エースデュース

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

勝手に話がどんどん進んでいくので見ていて良くわからなかった。
もう少し説明と時間が必要だったのでは?
時間が短いのは予算の関係かな?と思ってしまった。
景色がとても綺麗なのは良かった。
コウジの彼女が高校生だったのがびっくりした。
高校生という設定である必要があったのだろうか?
特典映像の伊勢谷君が素敵だった。





パウル・クレー
販売元: レントラックジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このドキュメンタリーはフランスで制作されたもののようですが、原語音声+日本語字幕の設定は無く、クレー自身の言葉を表現する男声とナレーションを担当する女声による日本語吹替モードしかありません。
つまり、商業的あるいは芸術的な映像作品を意図したものではなく、クレーの人生と作品を一時間に要約した純粋な教養プログラムといえるでしょう。ドラマチックな展開や派手な演出効果など一切無く、時系列に沿って淡々と出来事や代表作、そのときのクレーの哲学が紹介されていきます。
その代わり、静かなピアノと効果音のみの音声無モードが選択でき、BGVとして映像とサウンドトラックのみを楽しむことが出来るようになっています。

また、ギャラリー(静止画)としてクレーの絵画150点がやはり時系列に収録されていますが、まるで実際の美術館に入って展示室を一望した後、一点一点を眺めていくように階層が構成されています。
ストイックな好感の持てる配慮ですが、欲を言えば、生まれ故郷であるスイスの首都ベルン郊外に2005年6月に建設されたパウル・クレー・センター(建築は巨匠レンゾ・ピアノ)を紹介するものであれば良かったと思います。

クレーは1879年に生まれ、早くから絵画のみならず音楽や文学にも才を示したようですが、若き日に画家の道を歩むことを決心しました。そうした背景があったからこそ、同一人物の作品とは思えないほどの作風の違いを後々展開することになったのだと理解できます。
若き日の食扶ちのためのデッサン、モノクロの濃淡だけの表現、チュニジア旅行で開花した水彩による色彩。カンディンスキーの影響から抽象に転じて、バウハウスでの教員生活を通じて追求された絵画理論の実践。
晩年はナチによって退廃芸術と見なされ不遇を囲いますが、このことが有名な天使のシリーズを生むきっかけになったようです。本作には「天使の沈黙」という副題が付いています。




PEACE MAKER 鐡-壱-
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

はい人気の時代…新撰組の話です。なかなか燃えますね。絵も良いし映像も良いです。安いし観て損はないですがエグイ…血生臭い表現は新撰組の時代を表現してますがコミカルな面もあるので知らない人は是非。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ