戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 76043051 (281)



UMBRO le coq sportif Pivo! Champion's Cup 2005-2006 決勝大会DVD 『カスカヴェウ、これぞ王者の底力!』
販売元: ムース出版 フットサルマガジン ピヴォ!

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






海猫
販売元: 東映

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

紹介文で過激な濡れ場とか言ってますが、乳首も尻も出ません。中途半端な露出度です。
別に女優の裸目当てに映画を見てるわけではないけど、ストーリーやテーマからしてヌードが必要な場面で脱がないというのはどういうことか。
別にこの手の映画で脱いでも女優としてのキャリアに傷がつくとは思えないのですが、事務所やスポンサーの関係なのか、本人のプロ意識の問題なのか。
どっちにしろ裏の事情を想像して切なくなりました。
映像はよく出来てます。風景も綺麗だし演出も脚本ももいいので見やすいです。でも映画にはなってない。プロモーションビデオ止まりの作品です。




スワンの恋
販売元: ビデオメーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

プルーストの「失われた時を求めて」は未読なので、原作のオデット像はわからないが映画の中で描かれるかわいく、官能的なオルネラ・ムーティのオデットは適役と思った。
豊満な肉体を武器にスワンを誘い、そしてソデにする(スワンのプライドまで傷つける)オデットの恋の駆け引きはゲーム感覚的でもあり、観る者は知らず知らずのうちにスワンに感情移入して観入ってしまう。そのため、官能的なオデットと彼女に惑わされ、今で言うとストーカー的な行動にまで出るスワン(ある意味スワンの行動は幼稚ではあるが、それゆえにもともとタイプではなかったオデットにはまってしまう愚かな男の行動が見事に表されていると思う)にいつのまにか共感してしまう。そして、ラストに意外性を持たした演出もさすがフォルカー・シュレンドルフ監督の手腕といったところか(中盤にオデットの素性を知ろうとスワンの行動を巧みに盛りこんだ効果が見事にあらわれている)。

もう一つの魅力は19世紀の装飾、衣裳の再現。スワンのオデットとの恋が19世紀のユダヤ人と貴族社会のなかで展開するには十分すぎるほど自然に美しく再現されている。特に、スワンの屋敷の装飾は見事といっていいだろう。
ただ一つの不満はスペシャルゲスト的なアラン・ドロンが今ひとつ目立たない役に終始してしまったところか(これも監督の思惑なのか)。
今回はシュレンドルフ監督の「ブリキの太鼓」のような観る者に敢えてと不快感を与えるような演出は控え、抑制されたエロティシズム(かえって官能的になっているが)で完成された見事な文芸作品となっている。









リュミエールと仲間たち
販売元: ビデオメーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

世界で初めての映画をリュミエール兄弟が撮影してから100年以上の時が経ち、映画は色々と姿を変えながらも今も生きています。

このDVDには現代の40人の監督が52秒ずつ、リュミーエル兄弟のカメラを使って各自のテーマで作った映像作品が収められています。
カメラを渡された監督たちの嬉しそうな戸惑ったような表情が映像作品と同じくらいに魅力的です。

テオ・アンゲロプロス、パトリス・ルコント、デヴィッド・リンチ、ヴァム・ヴェンダースなど個性的な監督の残した52秒を十ニ分に堪能できるDVDです。

このディスクの最初に収録されているのは1985年の巴里で上映された世界初の映像作品「列車の到着」。

当時の人たちはどんな気持ちでこの映画を見たのかと、100年後の私たちが想像しながら見るのも幸せですね。




刑事
販売元: アミューズソフトエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 公開されたときは主題歌もふくめて評判になった。しかし、こんにちの眼からすると、疑問の多い作品だ。
 高級アパートで金持ちの夫人が殺された。ピエトロ・ジェルミ警部はその夫やいとこに疑いをかけて追求する。しかし、それは状況証拠すらなく、警部の勝手な推測に基づくものだった。執拗な尾行や尋問で相手を追いつめて、理由もないのに暴力さへふるう。
 その過程でスキャンダラスな人間模様がうかびあがってくる、という寸法だが、これはまったく余計なことだった。当時はこんな乱暴な捜査が許されたのかもしれないが、作品の品位を下げただけ。
 警部が真犯人がだれなのか気がつくのは、最後になって、見落としていた小さな事実からだった。




特別な一日
販売元: レントラックジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「マストロヤンニ=ローレン」の名コンビで、安心して見ていられるが「ひまわり」等と比べると、若干地味な印象を受ける。ドキュメント・フィルムを交えての戦時下の描き方は良く出来ているが、もう一捻り欲しい所だ。




ランボー 地獄の季節〈無修正版〉
販売元: レントラックジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

『テオレマ』では、ランボーの詩集を読むシーンがあったテレンス・スタンプ。
この作品ではランボーを魅力的に演じています。
神経質で傍若無人な態度。人生がままならなく、ついには体を病んでいく痛々しい姿。ハマッてます。
物語は単調で、劇的な感動はありませんが、テレンス・スタンプを眺めるだけでも一見の価値あり、です。




ビハインド
販売元: インターフィルム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ホラーが大の苦手ですが、そんなに怖くなかったです。
意外とすんなり見ることが出来ました。
また、ストーリーや展開もしっかりしていて
最後の最後でこの人がまさか!?とあって楽しめました。




Under 10 minutes Digital Cinema Festival ベスト・セレクション
販売元: エイベックス・トラックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






under girl ~プライドと本音とAV女優~
販売元: オルスタックピクチャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ