戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 76043051 (325)



うつつ
販売元: ケイエスエス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

結構楽しめた作品です。
ちょい役でもコニタン見たさだったんですが、そんなに期待してなかっただけに、意外に面白かった。
疑心が一番怖いですね。
でも、すべては「うつつ」のなす業。
説明をすると、それはうつつではなくなり、現実となるので、説明はしません。っていうか、できません。
筋道立てて考えるもんでもないんでしょうね。

で、コニタン、すげーかわいかったー。
ほんとに出番は本当に少ないものの、あのキャラは印象に残りますね。
小西ファンは、必見ですよ。




うなぎ 完全版
販売元: ケイエスエス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初の殺人のシーンはとてもショッキングで役所のこの時の目の演技にもゾッとさせられる。
シーンだけ見ていると凶悪な殺人であるけれど、この主人公は悪くない。

妻を純粋に愛していた普通以上の普通の男だった。
純粋がためにたった一点の濁りであった妻の裏切りである浮気、純粋がための怒りであった。

それは結果的に殺人になってしまうが、殺人を犯した主人公の罪である殺人は当然悪いことであり、それは否定しないがこの主人公は悪人ではない。
浮気や裏切りは罪にはならないが、それによって悲しむ人、被害者がいる。
良い悪いで言えば妻が悪い。しかし裁かれる側は,,,

罪に問われない悪人は世の中にたくさんいるというのに。
たかがヒトがつくった法律によって不条理に審判されてしまう今の世の中、
目の前の悪事や裏切りを見過ごし、見ぬふりをし、
何もしないこと、悪いことだけをしないことは良いことでは無いのではないか。

そんなことまで考えさせられた作品だった。HBD47





姑獲鳥の夏 京極堂BOX (完全限定生産)
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まさかここまでとは…。ある程度覚悟して観たはずなのに、それを上回る裏切り方をされました。
早口でひとりよがりな京極堂。
ほとんど台詞なく、ただうろたえるばかりの関口。
話も説明不足の消化不良で、一体どういう事件だったのかが観る側に全然伝わりません。原作通りとはいかないまでも、ひとつの作品としてまとまった作りは絶対出来た筈。もう悲しいやら口惜しいやら。レンタルで観た事が唯一の救いです。




うなぎ
販売元: ケイエスエス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

山本は、普通の人間です。彼が妻にした行為は彼にとっての最大限となった怒りであり、憎しみであっただけであり、それを形に表した結果そうなってしまった。
人間界という世界で生きるには、人間が決めたルールという名の法があり、それを犯したものは罰せられる。あの男がいう、『幼稚園のような、チマチマしたシャバ』で生きる上でのルールだ。そんな中でも、真面目に生きようとする『幼稚園のがき大将』のような、山本。

人間、社会性や世のしがらみなどを取っ払えば、思うままに生きるのが本質ではないか。だとしたら、一体どこの誰が彼を責める事ができるのか?
彼はどうして償えばいいのか?
なんか、メッセージが北野監督のハナビに似ている。この作品もヴェネチアで最高賞を獲得した。




姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

個人的に映画『魍魎の匣』が気に入ったので、前作も見てみたいと思い、レンタルで見ました。
原作も読んでいますが、皆さんが言うほどそこまで悪くはないような…
確かに大げさな演出(雷やスポットライト)はちょっと残念な気もしましたが。
でも、長い原作をすっきりとまとめていると思いますよ。
怪しげな雰囲気は原作に忠実だったかと。
個人的にはキャストも好きですが…




海猿 プレミアムDVD-BOX
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

海上保安官の潜水士という人命救助のエキスパート

その潜水士になるまでの熱血青春ストーリー

自分の命もいつなんどき失うかも分からない
人命救助という崇高だが命懸けの危険な仕事。

その人命救助の潜水士になるまでの厳しい訓練と鬼教官。ライバル。
体育会系のノリと、徐々に結束を強めていく掛け替えのない仲間、そして恋愛。

海上保安官や水難事故のリアリズムを随所に取り入れ、
熱血青春ストーリーの王道を行く筋書きで、
伊藤英明や伊藤淳史、加藤あいの演技も冴えており、
とても素直でストレートに気持ちが良く、観ている者に力を与えてくれる。

海中では、必ず二人一組でタッグを組む。それをバディと呼ぶ。
バディと海中で事故に遭い、海上に戻る酸素が一人分しかない、そんな時どうする?

過酷な状況での究極の選択肢を迫られる。厳しい職業、海上保安官。
そんな海上保安官の熱き男達ににスポットを当てた、青春映画の良作である。




うめく排水管
販売元: ローランズ・フィルム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず、原作ファンは見ない方がいいです。AVからエロシーンを引き算したような…くだらなさ。笑えるホラーを目指したそうですが、多分ウソです。笑われるものしか作れなかった結果の、後付けの言い訳にしか聞こえません。




海猿 スタンダード・エディション
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

海上保安庁の潜水士の訓練生たちが厳しい訓練に立ち向かいながら
仲間の死を乗り越え、成長していく。

今更ながら始めてみたけど、すごく面白かった。

スキューバダイビングのライセンスを持ってるからよけいに
リアルに感じた。やっぱ海は恐ろしい・・・。加藤あいとの
出会い方も個人的には好きかな。




うる星やつら いつだって・マイ・ダーリン【劇場版】
販売元: ファイブエース

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず何より絵!同人誌並の絵!私のような保守的うる星野郎が見たらジンマシンが全身に出ること間違い無しです。
そしてストーリー!あれをわざわざ劇場でやる必要全く無し!誰でも考えつくようなカビ臭い話しだし私のような保守的うる星野郎でもひきつけを起こすこと間違い無しです!

まぁ総合的に見てうる星至上最低の出来だと思います。制作者側のうる星愛が全く感じられません。
あえて!あえて褒める箇所を挙げるなら劇場盤であまり光のあたらなかった蘭、お雪、弁天が珍しく活躍してるところくらいかな??

しかしその程度でリカバーは無理やわ…………ひでぇ




うる星やつら オンリーユー(ノーカット版)【劇場版】
販売元: ファイブエース

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

押井氏は悔恨し、原作者である高橋留美子女史は絶賛した劇場版第一作目。

押井氏は次作で鬱憤をはらしビューティフルドリーマーを作り上げる。

しかし、高橋女史は渋面の面持ちだった。
本作品とビューティフルドリーマーは二人の性質の違いをよく現している。

うる星に対する二人の想いがすれ違う形ではあるが、2作品共に傑作である事は間違いない。

しかし、判り易さで言えば断然に本作に軍配が上がるだろう。

うる星やつら入門編として最適なアイテム。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ