戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 76054051 (246)



E’S OTHERWISE Vol.8
販売元: マーベラス エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

それまでは、戒が前面に出て来る事が多かったのですが、この巻はパッケージを見ても分かる様に、曳士が良く出て来ます。

カルヴァリオの秘蹟を中心に置いて、それに関わり合う人達が徐々にそれぞれの場所から秘蹟に近付いていく。
物語はいよいよ最終局面へ。

それにしても、ラストが近いと、ギャグを飛ばす余裕が無いのか、笑える話が無くて寂しいです。




E’S OTHERWISE Vol.9
販売元: マーベラス エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最後、秘蹟の中(?)で、曳士と戒が激しいバトルを繰り広げる。って言うか、曳士に一方的にやられている戒。
そこに勇基が駆け付ける。戒は勇基に光流を連れて逃げる様に言い、自分は曳士を倒す事に専念する…
この2人の能力者の戦いは大変激しいものなのですが、アニメではイマイチ表現がちゃっちぃ。エフェクトがいまいちなのね、きっと。
ラストなんだから、もっとキチンとやって欲しかったな。

最後の最後も、戒は結局どうなったのよ?!って感じでしたし…煮え切らない。




秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~ スタンダード・エディション
販売元: 東宝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 古墳ギャルのコフィー〜12人と怒れる古墳たち〜
 文句なく星5つです。裁判員制度の必要性と問題点を笑いを絡めて教えてくれました。コフィーの言っている事は詭弁でしかありませんが(最後のセリフはあんまりですが、裁判員の家庭のトラブルを見事に解決します。)、司法のズレを市民が正す裁判員制度の意義と、量刑まで決めてしまう問題点(冤罪や人が人を裁く難しさ)がよくわかります。ダニエルも器物損壊であんな判決が下るとは思わなかったでしょう。
 秘密結社鷹の爪〜私を愛した黒烏龍茶〜
 ワザと制作費の使い方を間違ったのが、完全に災いしました。製作者はやや左がかったメッセージを盛り込みたかったのでしょうが、プロダクトプレイスメントなる企業広告が嫌味な位露骨に出てきて、製作者や総統のメッセージに説得力がありません。むしろ個人的にはMr.Aの言い分に共感しましたね。ましてや大家さんの活躍が無いので、前作ほどのパワーを感じられないのが残念です。ただ、細かい所ですが、葬儀屋さんより丁寧なスーパーセントウロボの設定や、元幹事長の「我が弟です。息子です。」(その弁明もアリ)ネタや、前作の告白タイムで、本当に告白した人がいた事が告白タイムで分かったりしたのは面白かったです。




秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~ 博士チャールストンBOX (3,000個限定生産)
販売元: 東宝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~ 吉田ネオBOX (3,000個限定生産)
販売元: 東宝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

秘密結社鷹の爪劇場版第二弾!!
しかも、吉田ネオBOXとわ。
即予約しましたよ。
今度は、吉田のもっとHな本が付くんだとか。
どんな内容になるんでしょうね(笑)。
作品は、前回が良かっただけに、今回も期待しています。
いまから発売が楽しみ。
早く観たいなー。




秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~ 同時収録:古墳ギャルのコフィー~桶狭間の戦い~ スタンダード・エディション
販売元: 東宝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

NY国際インディペンデント映画祭アニメーション部門・最優秀作品賞、同部門・国際アニメーション最優秀監督賞をダブルで受賞、という、まるで酔っぱらってこしらえた子供がノーベル賞をもらっちゃったかのような(なんだそりゃ)栄誉に輝いた…とかいった先入観抜きで観た方が、きっと気楽に楽しめる快作。もっともこの映画、制作当初はFlashのアドビ社から「Flashは映画を作るためにはできていません。いい加減にして下さい」とすら言われた、まさに無謀な賭けだったのだが、まさに結果オーライ。この作品の中核的存在であるFROGMANは“泣かせ”も得意だが、今回はほぼ封印。まるで昭和に繁栄を誇ったグランドキャバレーでどんちゃん騒ぎをするかのような、万人向きではないが壮大かつキッチュな世界が展開されている。
音楽は『相棒』、OVA『FREEDOM』の池頼広氏が担当(一部、TVシリーズでのmanzo氏による楽曲も使用)。こんな(失礼)作品でも、いつもの重厚なスコアは健在だ。
なお、このDVD、商品の表示とは一部異なる部分があり、本編収録時間はおよそ95分(うち、同時収録『古墳ギャルのCoffy』は約17分)。これは劇場公開後、夏に入ってからTOHOシマネ…じゃなかったシネマズ六本木ヒルズで上映された、おしまいに「おまけ映像」がついている“ギヒルズ・オリジナルバージョン”で収録されていることによる(急遽、このバージョンで収録することになったのかもしれない)。
本編以外では予告・特報・CMのほか、FROGMANらによる音声解説も収録。

そして2008年5月、劇場版第2弾が公開された。今回はなんと、ゲストとして滝口順平、野沢雅子、銀河万丈といった大物声優の方々も参加しているという。公開エリア外に住む我々には、いつ観られるのか見当もつかないが、とりあえずはその日を楽しみに待ちたいと思う。




秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~ 同時収録:古墳ギャルのコフィー~桶狭間の戦い~ 博士BOX2枚組(2,500セット限定)
販売元: 東宝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いや何と言っても、劇場マナームービーです。我々夫婦はとにかくこれが好きで見たくて最高で、TOHO系の映画を見に行く時には予告編が始まる前にしっかり気合を入れて、でも前の座席を蹴らないようにマナーを守ってわくわくシートに座っていたものです。時には本編の映画よりこちらの方が面白いこともあって、何を見に行ったのだっけ?ということも・・・。それが家庭でも見れるのですからたまりません。家でDVDを見るときにも、いつでもまずこれをかけてから見れるこの贅沢さ!
このマナームービーがBOXにしか入っていないのですから、フィギアに興味ない人もなくなる前に必ずゲットでしょう!




秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~ 同時収録:古墳ギャルのコフィー~桶狭間の戦い~ 吉田BOX2枚組(2,500セット限定)
販売元: 東宝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

面白かったけど、ゲロネタがしつこく感じたのと、後半の効果音の下りとか、あんまり好きじゃなかったです。

吉田くんが好きなので、次回作の島根編に期待したいです。

あと、次回作の特典はDVDだけでいいんで、値段下げて下さい。





アーシアン
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

原作の設定を活かしつつオリジナルストーリーも楽しめるPART1&2、
昔のアニメですが羽根や瞳など綺麗に描かれています。
音楽もなかなか良いです。

それに対しPART3は他のアニメで使い古された設定や演出をアーシアンで
再利用したかのようで、わざわざアーシアンでやらなくても良かったのにと思いました。

またPART1&2では、ちはやと影艶の関係が「パートナー」なのに対し、
PART3では「恋人」となっていて、驚きました。

個人的にPART3は別な話にしてほしかったと思いますが、
ハイクオリティーなPART1&2をDVDで見られるだけでも嬉しいので
総合して★4つ。




アーリーレインズ
販売元: 東宝ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

保安官志望の主人公ともう一人の女ガンマンのガンアクションが見所。しかしあの良家の少女がガドリング砲を撃ちまくるというのはご愛嬌。CGがふんだんに使われていてすこし不自然なところもちょっとあったが、気にならない程度。最後にちょっとしたどんでん返しもありなかなかの佳作。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ