戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 76054051 (257)



Ergo Proxy 6
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 第14話「あなたに似た誰か」(英語タイトル:Ophelia)
 公式によれば「ミレーのオフィーリア」をモチーフに・・・らしい。
 すいません・・・言われなければ分かりません。
 て言うか、ハムレットってそんな話じゃなかったような・・・
 なぜか舞台である無人のスーパーマーケットの名前が「Ophelia」(オフィーリア)って名前なので、その事かと思いましたよ。
 第15話「生悪夢のクイズSHOW」(英語タイトル:Who want to be in jeopardy!)
 びっくりしたなんてもんじゃないですよ。
 いきなりクイズ番組ですよ。
 嘘じゃないんだって。本当にいつものメンバーが「クイズミリオネア」風のクイズ番組に出演して30分終わったんですよ。
 前回のハムレットの前フリは何だったのかと問いたい。小一時間、問い詰めたい。
 最大限好意的に捉えるとしても、エルゴプラキシー全体の難解過ぎる世界観を分かりやすくクイズ形式て見ている側に伝えようとした・・・と考えることも出来ます。
 でも、色々な「超展開」を見てきた自負がありますけど、こんな無茶な超展開を見たのは初めてですよ。
 そして、第16話、始まると同時に無人の荒野に3人がいるんですよ。
 クイズはどうしたの?どうしてクイズ番組に出てたの?その後どうなったの?
 一切説明なし。
 理解できるって方がおられるのでしたら、ぜひともご意見をお願いします。
 確かに「日常」に慣れていくリルの描写は見事でした。
 どこか機械じみていたリルが始めて笑う瞬間などは素晴らしいの一言です。
 
 ただ、クイズのインパクトがすご過ぎです。
 世界観をぶち壊しすぎですよ。どう考えても。
 斬新なのは結構ですけど、斬新過ぎて理解できる人間はほぼいないと思う。
 
 例えると、ギャグでも「何が面白いのか」を説明しないと理解できないギャグはつまらない。
 それと同じで説明がないと理解できない演出はつまらないと思います。
 この第6巻辺りの演出は、そういう演出なんだと思いますよ。




Ergo Proxy 7
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 まぁ、徐々におもしろくなっている感じがあるが、23話で終わるのに、いつまでもこんなことをしていていいのか、と思わないでもない。
 特に19話。メタフィクションにつっぱしっているようである。小説ではずっと昔からあったが、アニメでのメタフィクションを積極的に使ったのはあんがい新しいというか、押井守のビューティフルドリーマー? 個人的にはこのまま物語が破綻していってほしいと思うのだが、アニメというのは、基本的に物語が破綻しない。破綻した傑作で記憶にあるのは、エヴァ、少年バット(は微妙だが)くらいだろうか。
 さて、ergo proxy。どうも破綻しなさそうです。




Ergo Proxy 8
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 このアニメ、そういえばアクションが全然ないんですね。もっとやればいいのに。
 終盤に入ってきましたが。淡々と盛りあがるご様子。というか、淡々とあんまり盛り上がっていない? まあ、謎解きが一気に始まった感じでしょうけれど、そこのところの演出力がいまいち、というか、画面暗すぎ。




Ergo Proxy 9
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

レンタルから見始めて、いっきに8巻まで、そしてやっと出た9巻を買って見ましたが。いままで『どうなの?どうなの!それってこうなの!?』と自分ながらに謎ばかりを考え、求めて、少女スマイルとかの寄り道っぽいことするならもっと謎を教えてよ!!
と、思ってましたけど、9巻を見て「そうだったんだ」と納得すればなかなか楽しい作品だと思いました!
全部にちゃんと意味があって寄り道ぽい話も大切なんだなと思えました。
いい作品に出会ったと、私は思ってます。




エスカフローネ dts limited edition
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

日韓共同制作だからでしょうか?
途中の衣装とかも、韓国っぽさが・・・
あと、TV版より、キャラの顔が濃いです。

短い時間の中ということもありますので、
どうしても、主人公の心情変化の理由が、
あいまいになってしまっていますが・・・
まぁ、仕方がないかと。

この作品の私的な醍醐味の、
『ガイメレフの重厚な動き』は健在なため、
嫌いではないです。
TV版を見ていると、
『あ、このシーンにあのキャラが!』
なんて、驚きとかもあって、ちょっと面白いです。
見るなら、両方とも見ていただいた方が、いいかと。




エスカフローネ
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

TV版はぐいぐい話に引き込まれたけど、この劇場版は途中で平気でトイレにも行けました。
DVD借りれば十分、一回見れば十分。




劇場版 エスカフローネ (Blu-ray)
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

AVC BD50
1:35:11
32,293,410,816
36,080,321,656
Average Video Bit Rate: 35.55 Mbps
Dolby TrueHD 5.1
LPCM 2.0 1536Kbps 16-bit




天空のエスカフローネ Vision 1
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

10年経った今、これほどの情熱を傾けて作られたオリジナルTVアニメが存在するだろうか‥

声優陣はブレイク一歩前の坂本真綾(ひとみ)関智一(バァン)三木眞一郎(アレン)。脇を固める方々も実力派ぞろい。
どこかで見たような設定と、オーソドックスなストーリー展開ながら、独自の作風と音楽で最後まで見飽きさせることはない。
作画はセル画とCGを融合させた高品質な出来映え。
特筆すべきは、甲冑がそのまま動いているようなエスカフローネの剣戟、竜形態の優雅な動き。オープニングシーンで圧倒された方も多いのでは?
こういう演出こそアニメーション!!
女の子ものとたかをくくらずに楽しんでほしい作品です。




天空のエスカフローネ Vision 2
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この作品は昔テレビで少しだけしか見れなかったのですが、その少しの内容だけでもすごく印象に残っていた作品です。ずっと全部見てみたいと思っていたので、最近ついにDVDを購入してしまいました。
VISION2は作品の登場人物もだんだん増えてきて、人々の思惑が渦巻き始めていきます。ひとみの能力の本格的な開花、バァンの兄・フォルケンの真意、ディランドゥの狂気、アストリア王国の黒い心中、そしてバァンの苦悩。VISION2は物語の核心が少しだけ垣間見えてきます。そしてひとみに見とれるバァンも(笑)
ぜひエスカフローネという作品を一度見てみてください。きっと物語の中の人を思う気持ちが伝わってくると思います。




天空のエスカフローネ Vision 3
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

~このアニメをみて、想像力が膨らんだと思いました。 
舞台は他惑星(ガイア)で、主人公は日本人の女子高生ひとみ。おばあちゃんからもらったお守りの石が、運命によってひとみをガイアへと導く。という
地球から見ると、月の丁度後ろにガイアと言う星が存在しているという。(月で隠れてるわけではない)しかし、その星は人には見えていない・・・。そういう事も実~~際有り得るかもと考えてしまった途端、私はこのアニメにハマりました。
内容は面白いし、音楽はすばらしいし、(音楽を担当している菅野よう子さんの魅力にもハマります)アニメだから、表現出来る世界観だと思いました。
面白かったです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ