戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 76054051 (282)



フリクリ MUSIC DVD
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1曲目の「Ride on shooting star」は
普通のEDに手を加えた方がよかった気がします。
それ以外も映像がなんとなく物足りないような…
あくまでもなんとなくなので、悪くはないんですけど
良いとも言い切れない、微妙な感じです。

でも、この値段ですからフリクリファンは
買っておいても良いと思います。




フリクリ 第5話「ブラブレ」
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「身の丈以上に気張るとロクなことにならない。」この意味を現実に体感してしまった私は、この回のナオ太にイヤと言うほど感情移入してしまったのです。だからニガテな話のはずなんですけれど、この回のハチャメチャ度と爽快感は他よりずば抜けていると思います。特に床屋のシーン、アマラオとハルコが対峙するシーンには鳥肌が立ちました、ハルコの乱暴な言葉使いにあの映像は反則的にカッコいいッス
とりあえず、色々あるけどお勧めな話かな




フリクリ 第6話「フリクラ」
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前までは衝撃と言うより笑撃でしたが、この最終回、まさに衝撃が走った!
これはすばらしいモンスター作品だと感じました。
フリクリはキャラの感情や内面などがよく描かれている作品のため、この最終回は、ナオ太に感情移入していた私にとって感動よりも切なさや、フリクリが終わる悲しさが大きいです。それでも、い〜い話です。これわ

いい話になるか、バカバカしい話になるかは見た人の感じ方しだいです。でもこれは以外と考えさせられる話でした。
大人に近づいていくことは恐いことじゃない、未来は可能性の塊なんだから。このバカバカしい話に、そう教えられた気がします。




フリクリ 第一話「フリクリ」
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

全話まで見たのですがイマイチ話が良く解りません(笑)映像や音楽は奇抜で凝ってますからそういうのが見たい人は楽しめるかもしれません。ただ一般受けするかというとちょっと・・・。設定は少年の成長物語なはずなのですが、どうも最後まで主人公の男の子が成長の為の決定的な扉を開かずに終わって、逆に周りの女性達が成長してそれぞれの人生を前に進める話という感じが僕はしました。(合ってるかどうかは解りませんが・・・)もうちょっと主人公が能動的に決断する話の方がリアリティーが出て良かったんじゃないかなーとも思うのですが。




フリクリ 第三話「マルラバ」
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いやいや、いくらなんでも女子小学生は・・!(*'д`*)ハァハァ
今回はニナモを取巻く環境や、学芸会に関するお話。
ズルをして主役を勝ち取ったニナモ。ナオタの家に泊まることになったニナモ。
とにかくニナモの魅力が爆発する回です。

もうちょっとニナモとナオタを絡ませて欲しかったなぁと思わなくもない。

ハル子は相変わらず滅茶苦茶やってます。('-,_ω-`)プッ





フリクリ 第二話「ファイスタ」
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今回も、相変わらずのノリでぶっ飛ばすのかと思いきや、途中に暗い部分がいきなり出てきやがる。しかし、それは物語を構成するためのスパイスであり、主役であるんだと思う。やっぱりぶっ飛ばすだけじゃいつか退屈しちゃうからね。しかし、ラストはさすがフリクリ!暴れるロボットと一緒に嫌いな過去も文字通り燃やし尽くす。決してハッピーエンドではないが、間違いなくこれはナオ太、マミ美の大きな転機である。そしてこの後、フリクリは更に加速し、さらに面白くなっていくんです。ただ、非常に個人的なことなんですけれど、そのスパイスが自分には辛すぎて☆-1になりました




フリクリ 第四話「フリキリ」
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とにかく笑えたし後味もいい!
ある意味ホラー的な表現もあるような気がします。まさかあの人があんなことになっていたなんて!…なるほど、だから電気のメーターが……
特にラスト近くのアマラオとかのシーン最高。マジでバカバカしい。
ところで、カンチとナオ太の兄ちゃんって何の関係があるの?




フライトプラン
販売元: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まあ、他の乗客に全く気付かれずに、連れ去る(頭上にしまってあるバッグも!)のは無理だろって突っ込みはあるけど、
そこんところは犯人の「無関心だから」でチャラにしていいとしよう。問題提起してるとして。
保安官、客室乗務員、主人公が偶然に同じ飛行機に乗り合わせたのも、まあ、いいとしよう。綿密に計画すればできるかもしれない。
主人公が暗証番号入力して棺桶開けてさらに開けっ放しにしておく必要がある完全犯罪計画もいいとしよう。主人公のことを知り尽くして行動が読める犯人だったということで。

観るべき所は多分そこではない、ストーリーの破綻なんて映画ではよくある。
半狂乱になったうえに自分を信じられなくなり、セラピストに納得してしまうまでのジョディフォスターの演技こそがみどころでしょう。
だれもが抱えている現実からの逃避や、狂気にいたる可能性、世間との乖離や疎外感を表現したと思えば、いい線行ってる。

後半はジョディフォスターをアンジェリーナジョリーに置き換えて別映画として観ましょう。




フライトプラン
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

陰謀、密室(サスペンス、ミステリの王道設定)での幼い娘の失踪、極限状態での群集心理、飛行機の構造を知り尽くしたタフな母親。女版エアフォースワン的なアクション娯楽大作としての材料は十分。この設定で、恐らくは予算もあるだろう映画で、どうして面白く出来ないのか逆に聞きたい。ハリウッド的お約束を確実に踏襲していけば、大味であろうとも、力技で見ごたえのある作品に仕上げられただろう。
原因は構成のまずさ。前半の失踪してからの狂騒状態に時間をかけすぎ。後半の真相はあれで構わないと思うけど、伏線も何も無く口頭で説明させて無理矢理ラストに突入。竜頭蛇尾とはまさしくこのこと。また、サスペンスなら心理描写や謎解きに徹底するべきだった。中途半端に妙なアクションを入れたのもどうかと思う。ストーリー構成の荒さを考えたら、最初からアクションに徹底したほうがましだったのでは。面白くなっただろう素養は十分にあったのに残念です。




Flips 7 : Animation
販売元: ナウオンメディア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ