戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 76201051 (54)



中国文化芸術(20)
販売元: ビデオメーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






CURREN-TRIALS TO TITLE
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

大変、良かったです。
当時、サーフィンのプロをめざし、
トムに憧れ、トムを真似て、アルにボードをオーダーした。
そのボードでプロ試験を受けた頃が、鮮明によみがえり
なつかしいです。いきなりいなくなったカリスマがセンセーショナルに
カンバックしたのをよく覚えています
今でも、一番すきなサーファーです。
本当のサーフィンがここにはあります。
かつて、サイモン・アンダーソンがいいました。
not air
サーフィンは、水の上でするのだ。





ディスカバリーチャンネル 寿命100歳を実現する科学 細胞で知る老化のメカニズム
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






カラーで記録した第2次世界大戦 アメリカ編 第3回 ヨーロッパでの戦い 1944-1945
販売元: NHKエンタープライズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

かの大上陸作戦「ノルマンディー上陸作戦(D-DAY)」から「ベルリン陥落」までたったの47分で駆け抜けます。これも全てがカラー映像のみという制限された中ですから仕方のない事でしょうね。

我々日本人にとってヨーロッパ戦線は馴染みが薄いですよね。日本が戦った大東亜戦争(太平洋戦線)の真っ只中ですから無理もないかも知れません。しかし、17万5千もの兵士が一斉に上陸したノルマンディー上陸作戦くらいは有名なので知っている人も多いと思います。この壮大な大作戦からカラー映像は始まり、パリ解放〜ベルリン陥落まで連合軍の攻勢の模様が展開されます。

圧巻だったのは、上空から撮影したすべてが廃墟と化したドイツ市街のカラー映像。木造の日本家屋と違って石作りなので、建物は立ってはいるが、中は全て真っ黒な廃墟がどこまでもどこまでも続いている・・・。民間人への無差別爆撃の批判の中、みせしめとして実行に移され、65万人のも膨大な犠牲者を出したとの事。その犠牲のほとんどは老人、女性、子供だったそうです。

結局、戦勝国も敗戦国どちらにも正義は成り立たないのだと改めて実感した。ドイツ側兵士にとっての第二次世界大戦とはいったいどのような戦争だったのか?自伝など手に入れば読んでみたい衝動にかられました。

数年で技術が進歩したためでしょうか?前二回よりもカラー映像がより鮮明になっている気がします。少ないが戦闘機、爆撃機のカラーでの飛行映像もある。白黒映像でみる世界は隔世の感が否めないものですが、カラー映像というものは本当に身近な出来事に感じるから不思議です。是非一度お試しあれ。




村田和美 D-Splash!
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「Temptation」のところが最高!
すごくイイです。これを見たら男性諸君はかならず
和美のとりこになるでしょう。
悩殺されます。




ダ・ヴィンチ・コード・デコーデッド
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

それぞれの研究によって自らがたどり着いた様々な結果を語る「ダ・ヴィンチ・コード」の種本著者たち。テーマ別にインタビュー形式で、話を繋ぐ。彼らのたどり着いた考えは、一つ一つ確かにどれも非常に興味深いものであった。出演者達の立て板に水の「思い入れたっぷりの語り方」が実に印象深かった。
しかし、こちらの勉強不足を棚に上げてこのように申し上げるのは大いに気が引けるが、彼らの話は相当専門的で奥深く、ついて行くのに四苦八苦。「ただ観る」だけにさえ、予想を超える努力が必要だった。「ダ・ヴィンチ・コード」という言葉に単純に惹かれたこちらの考え違いだったとも言える。

「宗教って難しい」これが観終わっての感想。




ダリ ―科学を追い求めた生涯
販売元: ナウオンメディア(株)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ザ・ダム
販売元: アルバトロス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ダムに興味はあれど、本を読んで勉強したり、実際に足を運んで見に行く事のできない自分には、「ダム巡りしてみました!」的な、この映像は楽しめました。

ストイックに、BGVの様にダムの景観を見せられたら、どうしようと思っていたのですが、これは、ダム観賞の入門体験をさせてもらえるDVDです。

まさに入門者には最適です。

しかも、このDVDの面白いのは、ケース内側に書かれた出演している萩原氏のコメント。

どうやら、彼には予想とは違うDVDができたらしい。
「こんなはずじゃ無かった」と題した文章がある。

プロデューサーの石川氏に一目おきながら、不満ももらされている。

この文章を、掲載する石川プロデューサーの度量のデカさと、萩原氏への思いやりを感じる。

プロデューサーの抱える様々な悩みを想像させてくれる。
当時、売れるか売れないか分からないダムを題材にした企画を会社に認めさせた苦労。
当然少ない予算でなんとかしなくてはいけない苦労。

そのなかで、少しでも売る為の演出としてのキャスティングの苦労。

このDVDは、新たなジャンルの先駆者が背負う事になる苦労を全て見せてくれるドキュメンタリーでもあります。
映像企画に携わる人には、大変勉強になる映像でもあります。

DVDオリジナル作品なぞ、かけられる予算は見えています。そのなかでは、最大限にたのしませてくれました。





DANCE MONSTER~HIPHOP&HOUSE N.Y.Edit.1~
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






DANCE MONSTER~HIPHOP&HOUSE N.Y.Edit.2~
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ