戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 76201051 (304)



エラ・フィッツジェラルド~サムシング・トゥ・リヴ・フォー~
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

類稀にみる才能=天性のチャーミングな声と圧倒的なテクニック。
エラ・フィッツジェラルドが空前絶後の偉大なジャズ・ヴォーカリストだった事に疑う余地は無かろう。
彼女ほど圧倒的な存在感をもった歌手は今後も現れ無いに違いない。

彼女が他界した今でも、数多く残されているレコーディングによって我々はその魅力に触れる事が出来る。
運良くブレイク後のエラは数多くのテレビ番組に登場したお陰で、映像記録自体はかなり多く存在する様だ。
このDVDは膨大な記録の中から彼女の歴史が年代順に簡潔に並べられていて嬉しい限りだ。
多くの大物ミュージシャンとのコレボレーション映像も大変貴重で、ファンならずとも思わず身を乗り出してしまいそうなシーンも数多い。
また随所に盛り込まれた彼女の取り巻きだった人々によるインタービュー映像が、人間としてのエラを知る上で非常に貴重である。
彼女の陽の当たらない部分=スターの苦悩の一端を伺い知る事も出来る。

彼女をオンタイムで体験された多くの方々にとっては、過ぎし日の想い出に十分に浸れる珠玉の一本となるだろう。
また、これから本格的にエラの世界に入り込もうとお考えの若い方々にとっても格好の入門教材となるに違いない。

偉大なエラの一端を知る事の出来る貴重な映像集。
DVDの有り難さが改めて身に染みた一本である。




名曲美術館 エルミタージュ美術館I 〜名曲と名画の美しき出会い
販売元: 日立製作所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






名曲美術館 エルミタージュ美術館II 〜名曲と名画の美しき出会い
販売元: 日立製作所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






天使〈Angels〉
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






エンジョイ! 東京ディズニーリゾート オフィシャルガイド 完全リニューアル版
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

リニューアル前のオリジナル版ビデオ「東京ディズニーリゾート エンジョイ! ディズニーシー」も持っていましたが、皆さんの「内容も完全リニューアルとあって買って損はない」というレビューを拝見して、購入を決めました。

結論から言うと、皆さんの言う通り、購入してよかったです。同じものを買った、という感じは全くありませんでした。
もともとはVHSで持っていたので、DVDでチャプターを選べるのも嬉しいし、映像特典も嬉しい。また、テーマパークを移る時の立体的なリゾートのアニメーション映像が好きです。
映像を見ているだけで、ディズニーリゾートの、独特で温かく楽しい雰囲気を味わえます。

どのビデオにも言えることですが、アトラクションはダイジェストとなってしまうのは仕方ないと思いますが、欲を言えば、やはりアトラクションの全部を映像で楽しめるビデオがシリーズで出てくれたら、本当に嬉しいのにな。




エンジョイ!東京ディズニーリゾート 完全オフィシャルガイド
販売元: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ディズニーランド、ディズニーシーはもちろん、ボンボヤージュやブランド&オフィシャルホテルまで、まんべんなく紹介されています。

我が家では、子どもの初インパークから帰ってきてから、このDVDを購入しました。
一つ一つのアトラクションの紹介はわずかな時間ですが、これを見ては「ここ行ったね~」「今度はここ行きたいな~」などと会話しています。
ナレーションや説明字幕を消して、美しくて見やすい記念映像として楽しんでいます。
家庭用ホームビデオでは、ミッキーのおはながぴくぴく動くところまで、上手に撮れませんものね。

リゾートへ遊びに行くとき、ビデオ片手に楽しむのもたいへんだし、アトラクションの最中は撮影できないし、他のゲストがいっぱい映ってるし、手ぶれだらけで見にくいし・・・。
というわけで、きっぱりビデオ撮影をあきらめて、このDVDを楽しむのも、一つの考え方としていかがでしょうか。




エンタテインメントの職人~及川光博の光と影~
販売元: kassai(K)(D)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






遠藤久美子
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本編はスクーターで走るシーンが長くてパッとしませんが、
最後の映像集はテンポよく昔のエンクミが見られて良かったです。
元気なイメージのあるエンクミの映像が最後に10分ほどたっぷり収録されていて、
これのためにこのDVDはあるという内容でした。




エンドレス・ブルー/世界屈指の海中に広がる楽園
販売元: 竹緒

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これはほんっとに癒されます頭を真っ白にしたい時や
現実逃避したい時にぴったりです。

海が好きな人、スキューバダイビングをする人にお勧めです。

8つの海に別れており、それぞれの海のイメージに合ったBGMと共に
魚の紹介が字幕で出ます。ナレーションや人の声などはなく
別世界にいったような美しい臨場感を味わえます。

DVDをデッキに入れた瞬間から再生されリピートも自動です。

会社のエントランスにでも流しっぱなしにしておいてもいいのでは?

プラネット・イン・ブルー
エンドレス・ブルー
シークレット・ブルー

三部作のうちの第二作目です。三部作のうちで一番良い気がします。




A
販売元: マクザム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

根本的な問題として「オウム真理教が凶悪なテロリスト集団である」事実を忘れてはいけない。彼らは「付き合ってみたら普通の人」だったから権力や公安から付け狙われているのではなく、「凶悪なテロリスト集団」だから付け狙われているのである。

森達也氏は単なる権力嫌い・常識嫌いの天の邪鬼に過ぎない。
別の人も書かれていたが、左翼や全共闘世代なら拍手喝采なのだろう。権力や常識を思考停止させる悪だと思うのは、あくまでも森氏の個人的趣味であって、客観的な根拠は何もない。単なる個人の趣味を、ここまでの作品にする事は一種の才能だろうが、この作品を観て、考えさせられた「つもり」になることこそ思考停止である。
権力や常識は、絶対悪でも絶対の正義でもない。社会を安定させ、一般市民が生きていく為の道具に過ぎない。

「常識とは違った物の見方」なら、もっと他のテーマや採り上げ方があるはずで、わざわざオウム真理教など相手にする必要はない。逆に言えば、何故オウムをメインテーマに据える必要があったかと言う事だ。それはオウムが反社会・反権力的団体だったからに他ならない。つまり森氏にとっての「常識とは違った物の見方」=「社会や権力に刃向かう事」なのだ。だからオウムは「付き合ったら普通の人」である必要があった。

事実を積み重ねて導いた結論ではなく、個人の趣味に合うように対象やテーマを組み合わせた物に過ぎない。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ