戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 76202051 (168)



志の輔らくごのおもちかえりDVD 1 「歓喜の歌2007」
販売元: 角川エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

流石日本が誇る伝統的な話芸ですね。
映画では何十人ものキャストが配役を担当し監督や制作陣にプロデュースされながら制作されていきますが,噺家は一人で制作からキャストまでこなしてしまいます。
何度も撮り直し,編集を加えて作品として上映される映画と,高座で演じる落語を比較することは出来ないと思いますが,噺家が前にするのはカメラではなく生身の観客たちということで,反応がすぐに返ってくる分,常に真剣勝負という感じで厳しいような気がします。
本作のネタは実際には有り得ない事件だと思いますが,会館職員と,利用者との接点が,うわべだけのものから,人間的なものに変わっていく過程を人情味豊かに表現した傑作だと思います。
ただ,動かない高座の映像では視聴者に申し訳ないとでも思ったのか,やたら映像が動き,落語としての楽しみが半減しています。
せめてズームを使う程度にとどめ,じっくりと師匠の噺を聞かせたほうが良かったと思います。
映画をご覧になった方は,結構原作に忠実だなと感じられたと思いますが,実際のコーラス部分を除いては,自分の頭の中で映像を創造できる分,落語のほうが楽しめると思います。
ただ,映画には志の輔師匠もキャストとして出演されておりますし,両方ご覧になられてはいかがでしょうか。




志の輔らくごのおもちかえりDVD 2 「ガラガラ」
販売元: 角川エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「歓喜の歌」を見た後もっと氏のDVDはないかと探してました!
見つけたとたんワンクリック!!
この商店街はもしかしたら「みたま町西口商店街」か??
窮状に陥った人間の、腹のくくり方と開き直り。
そこから湧いてくる妙なパワーに引き込まれました。





志の輔らくごのおもちかえりDVD 3 「メルシーひな祭り」
販売元: 角川エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

志の輔師匠の新作は、短編映画の様な味わいがあります。
少しずつ、少しずつ・・・そして途中から一気に
作品の世界に入り込んでしまいます。
言葉を聴いているのに、目の前で映画のシーンを観ている様な
あるいはその世界に自分が存在し噺の世界で織り成されている出来事を
間近で見ている様な、そんな気分になります。
歓喜の歌で、噺の面白さ、人情の機微に触れ、志の輔師匠の噺の世界に
どっぷり浸った方が2作目にご覧になるDVDとしてお勧めです。
もちろん、このDVDが1作目でもよろしいわけですが
私は2作目としてご覧になることをお勧め致します。
買って損なしの作品です。




清水アキラ+栗田貫一=アキカン おかしな二人のビックSHOW
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






志村けんのバカ殿様 大盤振舞編 DVD箱(3枚組)
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

CSでは田代が志村けんのコントに参加した番組を再放送して
いるのだから、DVDでくらい子供の頃楽しんだ(15年くらい前)、バカ殿と田代が一緒になって爺にいたずらしたり、少しHな遊びをしたりするバカ殿らしいコントやゲームが見たい。
このDVDは収録内容が最近のが殆どで残念。第1回から完全収録して欲しい。




志村けんのバカ殿様 DVD-BOX
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

バカ殿様は自分が小学生の頃から見ていていつもお腹を抱えて笑っていました。テレビで放送される日はすかさずビデオで録ってチェックしていました。何本かは見逃してしまいましたけど・・ とにかく志村けんはもう自分としては、お笑い界の王道!いや世界が認めるお笑いの世界遺産と称しても過言ではありません。バカ殿様は志村けんの今までのギャグ・個性が融合された一品です。ドリフ時代の志村けんも大好きですが、やはりバカ殿様も最高!!!!!! どちらかと言えば子供向けのコントの様に見られていますが時々、大人も見ていて笑えます。老若男女問わず全ての人に笑いを与えてくれる志村けん、仕事でストレスを溜めた人もいつもの生活で嫌なことがあった人もこれを見て思いっきりお腹を抱えて笑ちゃってください!! 最後になりましたが今、この暗い日本に志村けんさん!国民は貴方のお笑いを求めている。




「シャカ」単独ライブ
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シャカらしいコントが盛りだくさん!
どこかシュールで、どこか笑える。
全てのコントが不思議とつながっていて、
コントなのにドラマを見ているような気になります!

今回は、植松さんの歌声にも注目!
二人の息のぴったり合ったコントに
ファンでなくても大爆笑間違いなしです!




社会風刺劇団 ザ・ニュースペーパー DVD 笑国日本 ~I Laugh Japan~
販売元: J.V.D.

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

社会風刺劇団「ザ・ニュースペーパー」初のDVD作品です。

政治・経済・社会の時事問題を題材に、
特殊メイクでものまねしたりの登場人物達が、
スパイスの効いたコント・パロディで、笑わせてくれます。

舞台を一度観たことがあり、その時は、抱腹絶倒だったので、
DVD作品が出たら買おう!と思っていたものでした。

本作についての私の感想は、
実際に観た舞台の方が、数段、面白かった、ということで、
内容については、やや不満はあるものの、
まだ「ザ・ニュースペーパー」を知らない方にとっては、
どんなものかを知るには、いいかな、と思います。

12のネタ(作品)と、メンバーのコメントが収められてます。

「内閣総理大臣小泉純一郎演説」
「自動車セールスマンの苦悩」(「三菱ふそう」の話)

この2ネタは、素晴らしい!と思いました。
欲を言えば、まだまだ、素晴らしいネタがあるはずなので、
第2弾、第3弾、と、DVD作品を出してほしいです。

このDVDで、「ザ・ニュースペーパー」を知られた方には、
舞台の方も、お薦めしたいです!




上海大腕ドラマ
販売元: R and C Ltd.

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

何故これを全国で放送しないのか!と憤ってしまいました。面白いです。ヌックいいわー。すごくいい。日本から見ると精神的にも距離的にも近い様な遠い様な、微妙な位置にある上海かとても楽しい街に見えました。




上海大腕プレゼンツ 藤井隆のチャイたび ~中国必見スポットベスト50~ 上海編
販売元: R and C Ltd.

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ