戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 76202051 (180)



スウィートイグニッションDX DOMINO DREAM MAKERS
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ドミノを立ててる最中
色んなゲストの声優さんが手伝い?に来ます。
自分で立てて自分で倒しちゃうゲスト(笑)や
思いっきり出来てるドミノの絵を跨いで
ハラハラさせる面白い(笑)ゲストやらで
面白かったです!
最後に完成した所は感動し綺麗に倒れてまた感動しました!
やっぱこの二人は凄いです!




スウィートイグニッションDX IWATE ふるさと Walker
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最高のお花見を成功させるため岩手県に向かったロックン&ピンピン。2人はそこで岩手の伝統に触れる様々な体験をします。南部鉄器、語り部、そして蕎麦打ち。

私はこういう「物作り」系の番組が大好きなので、ホントに見入ってしまいました。南部鉄器の制作工程とかもう、めちゃ渋い!たまらんです!
雨のそぼ降る静かな日に、工房に篭って真剣に作業する岩田さんの姿はシビレます。

蕎麦打ちも興味深かった。割烹着姿の2人がちょっと可愛いです。上手く出来なくてグズる鈴村さんとは逆に、岩田さんは撮影も忘れる程の集中力で黙々と蕎麦を打っています。

あと、馬と遭遇してはしゃぐ2人が素敵です。2人とも動物好きのスイッチ入りますよ。もう馬を見つけた瞬間から口調も声のトーンも急に変わりますから(笑)。メロメロになってましたv

お花見には吉野さんがゲスト参加。たった2時間の花見のためにわざわざ岩手まで来てくれたのだとか。さすがだ〜

そしてそんな遊び心と芸人魂(声優だけど)では、やはり鈴村さんのカッパ姿がすごい!
いや、超人タイツの鈴村健一が今更あんな格好しても私は特に驚きゃしませんが、東京からずっとカッパのままで新幹線に乗って来た事がすごい!!
車内でキュウリ弁当を嬉しそうに食す姿は本当にカッパでした(感涙)
そんなわけで、内容充実!オススメです!




スウィートジャンクションSPECIAL-DVD『FOOLISH3-SANBAKATAISHOW-』
販売元: イーエス・エンターテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

思わずジャケット買いしてしまったのですが…
なんとも馬鹿らしくて面白かったですw
見たところ絵のパターンが少ないようですが、そこを逆手にとっている感じがして、
明らかに“アレ”は狙ってやっているなって思います。
(強いて言うならダイバスターみたいな感じ?)

面白DVD好きな人は必見!!





末高斗夢 ダジャレ大事典 200連発! すえたかと~む~♪
販売元: ホリプロ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






スカイフィッシュの捕まえ方 ~板尾創路編~
販売元: Viictor Entertainment,Inc.(V)(D)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

板尾さん独自の演技だけは好きだけど、ひとつのお笑い作品として見ると内容はありきたりだと思いました。所々でクスっと来るぐらいで。架空の物事に真面目にちゃんとしたナレーションを入れたり、民放の情報番組なんかでよくあるスタジオのやりとりだったり。細かいネーミングなんかは狙ってるな、と感じてしまい笑えませんでした。板尾さんの作品が見たいです。




スカイフィッシュの捕まえ方~サイエンスジャーニー編~
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

と、あの放送作家の高須光聖さんが帯で言っておられます。

前作の「国内編」同様、非常にくだらなく笑える内容になっています。
今回、スカイフィッシュ名人として登場するのは、サモア「巣攻め漁」、ドイツ「計算漁」
メキシコ「スプードル漁」、日本「猛毒漁」、アメリカ「説得漁」の5人。
タイトルだけでもそのアホらしさが伝わるかと思います。

「国内編」と比べて、大きく変わったのはやはり出演者が外国人になっているという点
だと思います。やはり外国人の方だと、こういったバカらしいことを演じていても、
そこにいるだけで「絵が締まる」というか、格式があるように感じられて(喋るのも外国語ですし)
やってることとのギャップで、よりバカらしさの落差が大きく感じられるようになっています。
ドイツの「計算漁」などは特にです。彼が本当にドイツ人かはわかりませんが、
日本人がやったら出せなかった味を、見事に引き出しています。

それにしても、前作(国内編)からかなりスケールアップし、実際に海外までロケに行って
このような(くだらない)作品を作り挙げた製作陣には恐れ入るばかりである。
かなりの覚悟と、面白さへの自負がないとできない。
日本でこのような、タレントに頼らないオリジナルのDVD作品を作り続けるクリエイターが
いるということは非常に誇らしいことであると思う。
今後、もっともっと作っていってほしい。




スカイフィッシュの捕まえ方~国内編~
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スカイフィッシュという正体不明の生き物を捕まえる名人たちを紹介するというテイの
フェイクドキュメンタリー作品(バラエティ)。まず、地方のケーブルテレビみたいな、
敢えての“安い感じ”が絶妙で、雰囲気作りがよくできている。司会の人も非常に“ぽい”

内容は、スカイフィッシュの様々な“漁”の仕方を紹介していくというものだが、
くだらなさは勿論であるが、その漁法や説明に、微妙なリアリティを持っているのがよい。
例えば、「スカイフィッシュはうちらの地方では昔から“チューマン”という呼び名がある」
といった部分や、職人が使う、捕まえるための様々な専門器具“鬼もごし”“むかぎ”などの
ネーミングセンスである。
フジテレビの「ごっつええ感じ」で「ニッポンの匠を訪ねて」という名作コントがあったが、
それに近い。非常に最もらしいのだが、意味がわからないのである。そこが面白い。

能力が無い人間が、フェイクドキュメンタリーで“笑い”をやろうとすると、
アイドルが似てないモノマネを披露するように、所謂“さぶい=内輪ウケ”ことになってしまう
場合が多いのだが、この作品は非常によくできている。見る人を選ぶかもしれないが、
大笑いできることは間違いない。お笑いフリークにはたまらない作品といえるだろう。
・・・にしても、三本目の“油漁”はバカらしい(笑)




スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (初回限定版)
販売元: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本編が、実に動きの少ないものばかりでがっかり。それを補ったつもりか、日本のキャスター(もどき)の下手な掛け合い(まがいの棒読み)演出などをつけてさらに盛り下げています。下ネタでいくにしても中途半端すぎる。後半の、エキシビションマッチのほうがまだすこーしだけでもおもしろいか。おもしろさは人それぞれだからまあアレですがぁ、全体に見なくて後悔する確率より見て後悔する確率のほうが圧倒的に高いと思われます。

また限定版についてくる「金メダル」と称するDVDの筆舌に尽くしがたい寒いギャグ(になってないお遊戯)のオンパレードは、早送りにしても苦痛なほど。「約1時間30分の大変ヒドイモノ」とケースに書かれていますが、ここまで大変ヒドイとは予想だにしていませんでした。




スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (通常版)
販売元: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スタジオでノリノリで解説する荻原さんがGoodです。
特別映像のインタビューで語ってますが、この作品がほんと、お好きなんですね。
僕は、こういうバカバカしいところ好きです。
ただ、なんというのか、原作者本人の意思や意向からは離れてしまい、たぶん、エイベックスの頭脳集団がほとんど作り上げているんじゃないかと。
本人の作りたいものを作らせてもらえなかったんじゃないか?
かなりこう、ギャグに切れがないというか、内輪ネタというか、二番煎じというか、気合がないというか、商業的というか、なんだかなあ〜なんか、納得できないっす。
買わずとも、ビデオ屋さんで(笑)




スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD
販売元: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

二人の子供とゲラゲラ笑いながら見ました。
小学生の息子が「話してる人が本物みたい!」っとそれがツボに入ったみたいです。
一発目は楽しく見れましたが 2回 3回目は もうどうでもいいよって感じで
飽きがくるのも早かったです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ