戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 76206051 (109)



ライヴ!/ジェシー・ノーマン
販売元: ユニバーサル ミュージック クラシック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






LIVE!チクる JAPAN TOUR 2004
販売元: ソニー・ミュージックディストリビューション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

LIVE!チクるを見に行けなかった私としては、DVDになると知ったときはもう嬉しくて嬉しくて飛び上がる気分でした。
実際内容を見て大満足!!テレビでおなじみの芸人さんも、名前は知ってるけどネタは見たことないなぁなんて人も、今まで知らなかった人もたっぷり見れるし、もちろん面白い!!ネタだけじゃなく、CMオーディションのコーナーでは30分くらいの長い内容なのに、息継ぎが出来ないくらい爆笑の連続!それぞれのネタをしてるときとはひと味違うボケっぷりに今までのイメージが変わって、同じネタもちょっと違って見ることができるかも・・・。ライブの会場にいるような錯覚を感じさせる内容でした。もちろん舞台裏や楽屋での彼らもちょっと違って新たな魅力を発見できると思います♪
内容的には満点なんだけど、ますだおかだのネタが大幅にカットされてたり、ピーの連続でちょっと気分が落ちました。『大人の事情』らしいので仕方ないんですが、星4つにさせていただきました。




Live: Live at the Sunset Junction Street Festival
販売元: Weird Wreckus

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Live: Royal Festival Hall
販売元: Mochilla Films

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ヴィルヘルム・フルトヴェングラー「ドイツへの郷愁」
販売元: エプコット

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

フルトヴェングラーの演奏風景(プローベもある)、ナチスの映像、イメージとしての風景、インタビューで構成された、政治的存在としてのフルトヴェングラーの意味を探るビデオ。2003年にドイツで制作、放映されたテレビ番組である。

使用されたフルトヴェングラーの動画、音声は貴重だと思うし、オスカー・ココシュカが動いてしゃべる姿を見られたのは驚きであった。しかし作品自体は、素材の貴重さに比べてお粗末である。フルトヴェングラーは「音楽における」大ドイツ主義者であったが、ナチスにとっての(より普遍的な)大ドイツ主義に利用された。それは偉大な音楽家フルトヴェングラーの政治的失策ではあったが、無自覚な罪であり免罪されてよい、という趣旨に思える(ただし一応、形だけは両論併記になっている)。おおむねこの結論に沿って、彼とナチスとの関係について同じ事が浅薄に繰り返し語られるだけの、情報量の少ない作品である。

なお、インタビューに応じた人のうち、サイモン・ラトルだけが非政治的にフルトヴェングラーの音楽の偉大さだけを語っており、周囲から浮いている。制作者はベルリンフィルの現シェフであるラトルの名前が欲しかったのだろう。こんな使われ方をして、ラトルは何とも思わないのだろうか。





LOOSER 失い続けてしまうアルバム
販売元: アミューズソフトエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

一人何役もこなしていて観ていて新鮮で楽しい!なんとなく台詞がキャラメルボックスの[風を継ぐ者]に似ている気がするけど、でも買って良かった。




騎馬オペラ・ジンガロ / ルンタ
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

日本公演を見たかったが果たせなかったのでこのDVDを買った。チベットの僧侶達の読経と民族楽器が延々と鳴り響くなか馬と人間のパフォーマンスが展開する。ただ、それだけのことなのだが、決して退屈はしなかったし、それどころかワクワクしながら見入っていた。言葉に出来ない“ストーリー”が脳に染み入るようだ!公演を体験した観客はさぞかし、パフォーマンスを堪能した事だろう。“観る”というより“浸る”映像作品だ。高度な馬術、緻密かつ 繊細に練り上げられた舞台装置、演出等も見処だ。特典映像も興味深い。ただ、商品にたいするクレームはいくつかある。まずサラウンド音声にして欲しかったのと経文の字幕も欲しかった。あと会場で焚かれた香も一〜二本付けてほしかったな。




LOVE&RESPECT FESTIVAL 2006
販売元: ビデオメーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2006年10月14日に恵比寿リキッドルームで行われた金原千恵子「Strings of Life」ツアーファイナルの映像化です。
i-dep、COLDFEET、Kaleido、Rasmus Faber、Josh Milanなど、単独でも会場を埋められる豪華な顔ぶれが前座を務め、トリの金原さんはストリングス隊とバックバンドに加え、前述のフィーチャードアーティストとで楽曲を再現。Rasmusがキーを弾き金原ストリングスが弓を捌きCanaちゃんが唄う「Stay With Me」。Joshとの「Try A Little Love」、「For Your Love」。「Festival」の名にふさわしい夢のような一夜でした。
当日行かなかった君はハンカチ噛んで泣くしかないが、せめてこのDVDを観れば当日の10分の1の幸せは味わえるでしょう。





世界名作映画全集 カルメン
販売元: Gpミュージアムソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ラブシック
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ