戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 76206051 (208)



「こうもり」(全幕)
販売元: TDKコア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アレッサンドラ・フェリの妖艶で華やかな大人の女っぷりが見れます。
妖精のように愛らしいのがアレッサンドラ・フェリと思いきや、
こんなに素敵な演技のできる人なのですね。
こんなに演技のうまいバレリーナもそんなにいないでしょう。
大人の女っぷりを見るとやはりイタリア女性だなーと妙に納得します。
情熱的な表情やお茶目な表情、かわいらしい表情、行動力のあるところ。
すべてがすこーんと明るいイタリアの太陽を感じさせます。
寒い国、例えればロシアのバレリーナとは少し違った伸びやかさ&したたかさがあります。
マッシモ・ムッルの伊達男っぷりも実にいいですね。長身でスタイルも抜群
でなかなかの男ぶり。最後のフィナーレでの2人の黒い衣装は、すごく
華やかではえました。フェリの衣装はすべて華やかでどの姿も艶姿って感じで素敵でした。

音楽は「こうもり」の場面と一致させていません。
でも、それぞれに印象があう音楽をちりばめつつ、シュトラウスの他のワルツなども入れながらも、
こうもりのメイン音楽は外さないで入れる編曲がされていて雰囲気は抜群にいいです。

私は年末はオペレッタ「こうもり」を観るのが定番ですが、バレエのほうも
いいなあと思いました。 オペラ、オペレッタファンには是非、お勧めです。
「こうもり」も大人のバレエに仕上がっていますが、ABTが上演した
「メリーウイドー」も大人のバレエで、日本公演ですごく感動した記憶が
あります。オペレッタなどを題材にしたバレエは意外と大人向けでいいですね。
プティって本当によい素材に素敵な振付けをしてくれますね。
大満足しました。




こたつ LIVE BEST
販売元: ホリプロ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 あるあるネタの太祖といってもいいだろう、今のピン芸人の流れを作ったともいえるつぶやきシローの2003年のライブのDVD。とはいってもそこはつぶやき、他のピン芸人とは一線を画す。独特のセンスと流れるようなネタのラッシュ、そして間の上手さはつぶやきシロー以外の何者でもない。1個1個のネタの集まりではなく、ライブ全体が1つの作品のような感じ。テレビ露出が少なくて寂しかったのだが、このようなライブをしていたとは。つぶやきシロー健在を実感した。

 値段もお手ごろ価格なんで、お釣りが来るDVD。もうちょっと高くてもきっと買っていたな。




舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」30周年だよ! おいしいとこ取りスペシャル 特別保存版
販売元: インデックス ミュージック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

こち亀の実写版ですね。ミュージカル仕立てで、ラサールさんの台本、監督のように記憶しています。
テンポもよく、ストーリーもしっかりしています。
なによりも、中川、麗子、海パンデカetc が、どのように実写で活躍するか、
楽しみでは、ありませんか?






こどもの一生
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本作を劇場で観た。 もう10年位になるだろうか。確か今はなき近鉄劇場だったと記憶している。

故・中島らも氏の戯曲を、今や売れっ子になった演出家G2(当時は本作にも出演している升毅が主宰する"MOTHER"の作・演出がメインだったと記憶している)が見事に形にしてみせた。
本作に出演している役者陣は今や全国区のTV等にもひっぱりだこだが、彼らのスタイルはこの時点で既に完成している。
記憶が正しければ、本作にはうら若き日の小沢真珠も出演している。

とにかく面白く、そして怖い。
当時演劇に足を踏み込み始めたばかりの私には、全てが新鮮に思えた物だ。
映像や音楽を舞台上で巧みに織り込みつつ、ダイレクトに伝わる役者の時に軽妙で、時に戦慄すら覚える演技に私を含め観客はその世界にやられっぱなしだった。


現在ではらも氏自身による本作のノベライズを手にする事も出来るが、それはあくまでこの舞台を観た後でのサブテキスト。
とにかく味わって頂きたい。
なんて事書いてると、後ろから人の声が・・・・






「よろしいですか〜!?」




「山田のおじさん」が立っていた。
血の滴るチェーンソーを手にして。



・・・・・と言う事が舞台上で繰り広げられるのだが、これ観た後では暫く夜にパソコンの前に座る気を無くすかも知れないのでお気を付けて。




これさえできれば誰でもヒーロー!宴会芸講座~ゴルゴ松本先生編~赤盤(基礎編)
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






これさえできれば誰でもヒーロー!宴会芸講座~ゴルゴ松本先生編~黒盤(応用編)
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






さまぁ~ずライブ2
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 とってもおもしろいさまぁ〜ずライブですが、これから見ていくにはこれは序章にあたるの
かなと思います。まずこれをみて笑って、次のライブでああ〜〜と前作の伏線にきづくという序章的やくわりをしてると思います。

 大竹さんのコントにはすべて伏線があります。それが何回も見ちゃう要因でもあるのかな。




さまぁ~ずライブ3
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 内容はマイナスターズが登場しますが、前作からの引継ぎなのでまず前作品をみてから見た方がよりたのしいと思います。ハプニングもはいってて笑いました。ライブならではですね。

 特典ボイスがいつもはさまぁ〜ずですが、今回はつぶやきシロー。それもまたおすすめで私はおもしろかったです。裏話とかありましたので。




さまぁ~ず / バカルディライブ DVDボックス
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

大竹・三村両氏の笑いは、「流行」では終わらない。一時期の「三村ツッコミ」ブームが去り、テレビで本意気の「ネタ」を披露する機会が少なくなることで、かえって本当に好きな人が心ゆくまでじっくりと彼らの練り込まれた「世界観」を味わえる時期が来たように思う。
「爆笑」は決して多く無いかもしれないけれど、「こう来たか!」、「巧い!」と唸らされ、じんわりと届く笑い。彼らの笑いを勉強して、咀嚼して、実力を磨いた芸人も少なくない。このDVDボックスには、初期の傑作コント(美容院・家庭教師etc)から近年の代表作(マイナスターズ・哀しいダジャレetc)まで網羅されているので、ファンは勿論、最近彼らに興味を持った人にも是非見てもらいたい秀逸なセットだと思う。




さまよえるオランダ人*歌劇
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ