戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 76206051 (382)



ライブミランカ 「さまぁ~ずトークライブ~三村もいるよ!」
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ミランカのお笑い芸人フリートークのライブビデオを何本か見ましたが、
今のところぶっちぎりの一位です。
きちんと「トークのみ」で「ほぼ全編」通しているし、フリートークとして
お客さんの笑いもバンバン取っている。
(他のミランカトークライブビデオを見れば、この意味が分かると思います)
何より自分が大爆笑しましたし、さまぁ〜ずのお二人もすごく楽しそうでした。
(後者が、フリートークにおいてはすごく重要だと思っています)
「今朝起きてから気になった事」と「人間を二種類に分けるなら?」のお題のトークが
かなりのツボでございました。
二時間近くがあっという間に終わってしまいましたヨ。
ミランカのトークライブビデオの中で一番のオススメです!






ラインの黄金*楽劇
販売元: ユニバーサル ミュージック クラシック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

索引としては存在価値ありでしょうが、一度見れば
十分という印象です。




ライヴ!
販売元: ユニバーサル ミュージック クラシック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ジェシーの存在感があって、発声がとてもすばらしい。「魔王」とかも歌ってます。
是非聞いてください。




ライヴ・アット・モントリオール・ジャズ・フェスティバル’88
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

やっぱりアコギの方がアルはいいかもしれない。エレキもいいけれどハードロックならイングェイかな?
ナイロン弦のクラシックタイプのギターも弾いているけど、やはりオベーションギターでのプレイがアルらしいね。
ケイ赤城のピアノはすごいと思ったよ。ちょっとビックリ。




ライヴ・アット・モントリオール・ジャズ・フェスティバル’90
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ラリー・カールトンのプレイを聴いたのは、スティーリー・ダンの「彩~エイジャ」が初めてだったと思います。
彼の音楽はハイテカニカルな要素を持ちながらも、メロディーが美しく聴きやすい曲も多いので、ギターフリークにはもちろんのこと、楽器をされない方々にとっても親しみやすい大人の音楽だと思います。

もう10年程前になりますが、ブルーノート福岡で、あるフルート奏者のライヴ(ギターはコーネル・デュプリーでした)に行った際、彼が「本日はラリー・カールトンも観に来てくれてるんだ!」と言ってカウンターを指さしたんです。「あーっ、本物だ!」と興奮した私は迷わずカールトンにサインを求めたのでした。気さくにサインをしてくれた彼は、笑顔で私に何か話してくれましたが意味がさっぱりわかりませんでした。最後に親指を立てたポーズをしていたので「お互い頑張ろう!」みたいなことを言ったのだと思います。

日頃から「歌を歌うようにギターを弾けるようになりたいんだ。」と嫁さんに話していた私は、「どういうことかわかんない!」と言う彼女を連れてカールトンのライヴに行ったことがあります。そこでアコースティック・バラードのあまりの美しさに感激し涙を流して聴いていた彼女は「はじめてギターで歌を歌うということがわかったよ。」って言ってました。

このDVDで演奏されているナンバーは名曲ぞろいで十分楽しめる内容です。
エレアコの音が少し硬いのが唯一気になる点ですが・・・。
今度はいつブルーノートに来てくれるのか、待ち遠しいですね♪




ライヴ・イン・イタリー
販売元: ユニバーサル ミュージック クラシック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 非のうちどころがないコンサート。会場が素晴らしいので全景観てみたかったですね。
本当に美しい曲を作るcacciniからコンサートはスタートいたします。
この3曲はたまらないです。特に2番目の「アマレッリ」抑えて、美しいメロディを歌い上げるバルトリ、素晴らしいテクニックです。

次にヘンデルの名曲「刺は捨ておき」、きれいな曲ですね。高い音も無難に出ております。
続くヴィバルディの「二つの風にかき乱され」でも会場の受けが特にいいみたいで拍手も大きいですね。バルトリも素晴らしいのですが、ヴィバルディはバイオリンより声の方がその表現が素晴らしいと思わせるものですね。

 しかしバルトリの真骨頂はアンコールの「カロ・ミオ・ベン」です。
もう素晴らしいの一言。こういう曲を歌い上げるのは本当にブラボーです。
こういうコンサート行ってみたいですね。

最近オペラにも積極的ですので楽しみな一人です。私は後半のピアノ(ジャン=イヴ・ティボーデ)の伴奏だけのパートの方が気に入っております。静かに歌い上げる、余韻が素晴らしい。




落語絵ばなし
販売元: レントラックジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

小さん師匠の落語がかわいい絵になっていると聞き是非と思って求めました。
かわいい絵がチョコチョコ動き色使いもやさしい感じでちょっとした舞台を見ているみたい。

見ているうちにぐいぐい引き込まれていくのは可愛い絵のせいなのか
小さん師匠のおかげなのか?

寄席に行く機会もめっきり減ってしまった今日この頃ですが
落語の新しい展開を感じた今日この頃です。






落語研究会 古今亭志ん朝 全集 上
販売元: TBS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

与太郎から江戸っ子中の江戸っ子たる大工の棟梁、没落しても気骨だけは失わない初老の浪人、更には花も恥じらう小町娘、押しも押されもせぬ大商人(おおあきんど)等など、志ん朝は誰にでもなれる、というか化けてしまう 演出家と全出演者を兼ねられるのがこの落語という芸の最大の面白味、とはしばしば落語家が述懐するところだが このDVDではそれがまざまざと実感できる しかも余りに易々とそれがなされるのでその背後にある筈の研究、稽古、工夫等に思いが致る事は無い 楽しむこと、ただただ楽しむ事、があるべき享受のあり方とさえ思える そういうわけで死ぬまで、ひょっとしたら墓場まで持っていくこともありそうな宝物、なのだが、難点が一つ、入れ物がひどい ディスクをしっかり保持する機能は二の次どころか三の次か四の次なので 絶対にいい加減な開け閉めは出来ない せっかく究極のリラクゼーションを与えてくれる全集なのにディスクを出し入れする時には最大限の集中を強いるのは一体どうした訳だろう 四つ星は 五つ星の芸 の足を入れ物の不出来が引っ張っている為、で誠に残念である 




落語研究会 柳家小三治全集
販売元: Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(D)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

やっぱ小三治最高!
最近高座にかけず、はたまたCDにもなっていない演目が何点か入っていて、小三治がどんな風に演じるのか、そいつが一番の楽しみでした。
期待裏切りませんね。
ただ、まくらが短いのが多かったので、もひとつ「ま・く・ら」
ての出してください。
小三治ファンは買いです。




落語笑笑散歩~江戸っ子楽々ごらく旅
販売元: Sony Music Direct

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

江戸案内に関しては面白かった。

が、肝心の落語がいけない。全部尺が足りず途中でぶつ切りにして強引に終わらせている。下げまで行けていない。

せっかくDVDでの録画なのだから。柳屋三太楼さんが「湯屋番」の頭で言っているように「一世一代のこと」なんだったら。記録に残るんだから、きちんと最後まで見たかったのだが…。

と言うわけで星が1つ下げてあり、4つです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ