戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 76208051 (328)



PARAPARA PARADISE presents J-EURO PARAPARA
販売元: エイベックス・トラックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

キーヤキッスやPASSION等聴いた事がないマイナーな曲が多過ぎです。どうせならもっとメジャーな曲を入れて欲しかったです。
あとPARAPAPADISEお決まりのスペシャルパフォーマンスがありません。
PARAPALOVEと言うユニットが出ている性もあるのでしょうが…ぶっちゃけPARAPARAPARADISEはオールスターズだけでいいです(^_^;)
オールスターズだけだとマイナーな曲があったとしても、内容がもっといい仕上がりになっていたのではないかと思います。




パリ・パッション(仮)
販売元: アイ・ヴィ・シー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






PATA 直伝 IMPROVISATION GUITAR STYLE
販売元: アトス・インターナショナル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Patrick's Kitchen Sink Conditioning With Patrick
販売元: Bayview Films

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ポール・ギルバート ギターズ・フロム・マーズ1(クラシック編)
販売元: イーストウエスト・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これぞ教則だと思います。

演奏前に曲の解説、そして演奏…
演奏後には、ポイントとなるフレーズの
解説→スロープレイ→徐々にスピードアップして…
という感じで「対話式」で進めてくれるので
置き去り感がなく、不思議な親近感が湧いてきます(笑)。
(見終わった頃には、心の中で「ポール先生」と呼んでいることでしょう)

肝心の解説書には、収録曲の殆ど(デモの曲以外)がTAB譜付きで
載っているので、練習材料としては申し分無しです。

デモ曲では、電動ドリルピッキングプレイ(エディーのとは違う)も
披露してくれています。

が、肝心なのは「クラシック」に触れられる事だと思います。
これらの曲は、完全にマスターしなくて(できなくて)も、
フレーズを覚える事にこそ意義があるもの。
意識しないと、ナカナカ聞かないジャンルですよね?クラシックって…。

海外の有名アーティスト大勢の基礎にある、
クラシックを教材に採り上げてくれた
ポール先生に感謝です。




ポール・ギルバート ギターズ・フロム・マーズ2(ロック編)
販売元: イーストウエスト・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ポールギルバートはいくつか教則本や教則ビデオを出しているが、彼の教則系は常に分かり易く、生徒に視点を落とした内容にいつも関心するのだが、このDVDも例にたがわず初心者から中級者対象のブルースにおけるギターの弾き方を分かりやすく説明している。この教則はまずベントとビヴラートの重要性から始まるのだが、これら基本テクニックをおろそかにしている昨今のバンドギタリストに対して、ポールが叱責をしているかような説き方である。しかし、実はすごいギタリストであるにもかかわらず、ポールは我々に教える時には親切丁寧、自分の持ちフレーズを分かり易く高ぶることなく話しかけている内容であり、ファンからの距離感を感じさせない。これが彼がギターキッズから慕われている理由でもあるのだと改めて感じた。ポールギルバートは彼独特の「手グセ」があり、それを嫌う人も多いが、この教則DVDを見たら実は彼のギタープレイの裏にある蓄積されたギター理論にはきっと驚かされると思う。また、教則の合間に、「コロラド・ブルドッグ」や「テイク・カヴァー」をカラオケをバックに弾いており、ここを見るだけでも買いかも。




パウル・クレー
販売元: レントラックジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このドキュメンタリーはフランスで制作されたもののようですが、原語音声+日本語字幕の設定は無く、クレー自身の言葉を表現する男声とナレーションを担当する女声による日本語吹替モードしかありません。
つまり、商業的あるいは芸術的な映像作品を意図したものではなく、クレーの人生と作品を一時間に要約した純粋な教養プログラムといえるでしょう。ドラマチックな展開や派手な演出効果など一切無く、時系列に沿って淡々と出来事や代表作、そのときのクレーの哲学が紹介されていきます。
その代わり、静かなピアノと効果音のみの音声無モードが選択でき、BGVとして映像とサウンドトラックのみを楽しむことが出来るようになっています。

また、ギャラリー(静止画)としてクレーの絵画150点がやはり時系列に収録されていますが、まるで実際の美術館に入って展示室を一望した後、一点一点を眺めていくように階層が構成されています。
ストイックな好感の持てる配慮ですが、欲を言えば、生まれ故郷であるスイスの首都ベルン郊外に2005年6月に建設されたパウル・クレー・センター(建築は巨匠レンゾ・ピアノ)を紹介するものであれば良かったと思います。

クレーは1879年に生まれ、早くから絵画のみならず音楽や文学にも才を示したようですが、若き日に画家の道を歩むことを決心しました。そうした背景があったからこそ、同一人物の作品とは思えないほどの作風の違いを後々展開することになったのだと理解できます。
若き日の食扶ちのためのデッサン、モノクロの濃淡だけの表現、チュニジア旅行で開花した水彩による色彩。カンディンスキーの影響から抽象に転じて、バウハウスでの教員生活を通じて追求された絵画理論の実践。
晩年はナチによって退廃芸術と見なされ不遇を囲いますが、このことが有名な天使のシリーズを生むきっかけになったようです。本作には「天使の沈黙」という副題が付いています。




Paul Klee: The Silence of the Angel (Full)
販売元: Arte

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Pdt Training: Police Defensive Tactics
販売元: Victory Multimedia

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






PENGUINS
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

プレゼントでもらったのですが、ペンギンが大好きな人にはたまらないDVDです。
音声がなく、音楽だけなので、先入観なく思いきり想像にひたれるし
よくあるような過酷な生きざまみたいなのがないので安心して見られます。
とことこ歩く後ろ姿や、アップからだんだんカメラをひいて群れを映すところなんかは思わず笑顔になってしまいました。
ペンギンのしぐさが好きな人にはぴったりだと思います。
時間もちょうど良いです。最後にいろいろなペンギンの種類の紹介があります(字幕)。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ