戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 76210051 (21)



ノートルダムの鐘 II
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

続編というには、あまりに作画や演出の質が落ちる。でも、それは、ディズニーのOVAではいつものこと。劇場用本編とはスタッフからして水準が違う。

で、どうせそんなもの、と思って見ると、意外におもしろい。音楽は、本編並みに丁寧なオーケストレイションが付いて、きちんとしたミュージカル仕立てになっている。

この作品で興味深いのが、ヒロイン。独立心の強い自由奔放な女性でも、知的好奇心に満ちた女性でもない。まして、お姫様でもなければ、人魚でもない。本人が言うように、容姿もさえない。なんの取り柄も才能もない。そのうえ、その仕事は、コソ泥グループの使いっ走り。およそ、これまでのディズニーに出てきたことのないような、ほんとうにふつうの、どこにでもいそうな女の子。いや、それ以下かもしれない。その彼女が、親分に、自分の醜さゆえに恋を諦めているあのカジモドを騙しに行け、と命じられる。

このストーリーはすごい。演出が悪いから、わかりにくいが、マデリーンにしても、カジモドにしても、たがいに相手のウソには薄々気づいている。でも、自分への自信の無さゆえに、どちらも、人に言われるまま、人に騙されるまま、流されていく。そして、ついには、マデリーンは、カジモドの目の前で両手に縄をかけられて、囚獄されてしまう。こんな救いのない、切なく悲しい物語って、ディズニーにあっただろうか。物語の象徴となるのが、内側が美しくきらめく鐘フィドル。

全編、ハッピーで子供向けのアニメを装いながら、話を作った連中は、与えられた条件の中で、いままでのディズニーにない、現代のおとぎ話を創った。見た目ではない、というのなら、あなたも、この作品の見た目ではない、物語の語っているところに目を向けてみよう。




ノートルダムの鐘 & ノートルダムの鐘 II DVD 2枚組
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ノートルダムの鐘は、ディズニーならではの音楽シーンおよび、アクションシーンが見事だが、IIのほうは、主人公の相手役の女の子の魅力が今いちなせいか、あまりぱっとしない。迫力ある歌のシーンもなかったせいか、物足りない印象を受けた。




ノートルダムの鐘
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

他の方が仰っている通り、ディズニーアニメにしては珍しく大人向けの作品。
私は原作を知らないので正直どこがどう違うのかわかりませんが、ディズニー側も精一杯ファミリー向けにアレンジした雰囲気は伝わってきます。
ですが、子供向けの内容にならなかったのは確かかもしれません。

私の初見が小学生だったものですから(笑)最初は物語に関して???な感じが多かったです。
ですが成長して観てみるとその映像や音楽の美しさに鳥肌が立ちました。
ノートルダムの鐘、ゴッド・ヘルプ等名曲は数多く、特に天使が僕に~罪の炎のカジモドとフロローの対比が素晴らしい。

映像は特に圧巻です。

空から見たノートルダム寺院。動く大衆。生き生きした主人公たち。
興味が湧いたのなら観ることを強くお勧めします。




ノートルダムの鐘
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)


映像・音楽・ストーリー

これらすべてがとにかく素晴らしすぎます。

ディズニーのアニメ(3Dアニメはあまり好きではないので見ていません・・)は
ほぼ全て見ていますがその中でも最高傑作だと迷いなく言えます!

カジモドが泣くと私も泣いてしまいます。
ラストではもう涙が止まりません。

1つ1つの絵が静止画で見ても絵になるほど美しい描画。
物語をドラマチックにし、そしてこれでもかという程泣かせてくれる音楽。
そしてカジモドとエスメラルダとフィーバス(ガーゴイルも忘れちゃならない)の友情は
とても温かく、世の中捨てたもんじゃないなって思います。

音楽は「美女と野獣」も大好きですが
どうやら同じ音楽スタッフらしいです。納得!





ノートルダムの鐘II
販売元: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ディズニーだから当然でしょうが、
子供に見せるとよい良作でしょう。
でも1のクオリティを知っていると、絵の縁取りの黒さなどが
気になりますね。画質もお話もいまひとつ。

素晴らしかった1の後に観るとどうしても☆3つが限界ですが、
カジモドのその後がこんなだったら素敵だなと思わせる映画です。




ベリーダンス・レッスン/Belly Dance A Exotic Lesson
販売元: video maker(VC/DAS)(D)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とてもわかりやすいです
先生の丁寧な説明があって
だめな見本そしてそれがどう悪いかとゆう説明があってから
動きのあわせにはいります
初心者ですがついていけました
むずかしくない動きだったからですけど

ただちょっと残念なのがあまりにもだめな見本がダメすぎてつられます
その間小さい画面でもいいので正しい動きが付いていたらな と思いました

動いたら説明動いたら説明なので疲れずに最後までいけます

これ一枚では踊れませんが基本の動きを丁寧に説明してくれるので
海外のベリーダンスレッスンDVDをみて踊るときちょっと参考になりました





BEMANI トップランカー決定戦 2006DVD vol.1 feat. beatmania IIDX 12 HAPPYSKY & pop’n music 13 カーニバル
販売元: ソニー・ミュージックディストリビューション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

値段の割りに内容が薄い様な気がします。
僕はビートマニアの為に買ったのですが、1stラウンドから全てのプレイが入ってるのかと思ったら違ったのでちょっとガッカリしました。
それでも大会の模様など、FINE*さんの引退宣言なども収録されてます。
ちなみに収録されているプレイ映像は、FINE*さん、1048さんによる『雪月花(A)』、DOLCEさん、FINE*さんによる『AA(A)』
決勝ラウンドはDOLCEさん、FINE*さんの『V(A)』、FINE*さんの『⇒(A)』、
1048さん、FINE*さんの『No.13(A)』
DOLCEさんのVの押し方は独特で、この押し方を真似する為に見てみてもいいかもしれません。
ポップンも同じ様に入ってます。
ポップンはやってないので良く分からないんですが、何だか凄いです。
これでギタドラが入っていれば、★5つ




BEMANI トップランカー決定戦 2006DVD vol.2 feat. GuitarFreaksV2 & DrumManiaV2
販売元: ソニー・ミュージックディストリビューション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






セサミストリート:ベスト・オブ・エルモ
販売元: インターチャネル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

エルモの声が好きだから、きっとこれも癒されるんだろうな〜〜〜…
む〜…
欲しい…(> _<)




生物彗星WoO (ウー) 1
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

BS2放送の際に全話を録画して持っているためこのDVDは持っていないが、何度も観たこの話。
ある日両親と一緒に観てみたが、どうやら親世代は二話目でダウン為てしまうようだ。それもその筈、いきなり娘と母親が引き裂かれ、見知らぬ大人に殺されそうになる、そこが無駄にリアルで子を持つ親世代にはショッキングだとの事。
第一話から何かイジメに親子喧嘩、オマケに第二作は初ッパナから学校にヘドラかペドレオンみたいな怪物が出現し、生徒を食い散らかしていく、後に残ったのは血と粘液、これ、本当にNHKと円谷プロが作った作品なのだろうか。
NHKが「地球大進化」等を作ったCG設備を使って、頑張ってVFXを作ってはいるが、円谷プロが作ったSFXとの相性はあんまり良くない、もったいないナァ。
たかがウルトラマンと言うなかれ、全く違うぞ!
レビュー2に続く。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ