戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 775874 (62)



The History of BLUE IMPULSE “蒼い衝撃”の軌跡
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

F-86Fから現在のT-4に至るまでの「ブルーインパルス」の歴史が見れます。オリンピックでの五輪マーク、万博でのEXPOマーク、T-2ブルーの炎を引きながらの離陸など盛り沢山。特に現在では考えられない86ブルーの「ハイスピードローパス」は圧巻!!。パイロット御本人達のインタビューにより当事者で無ければ分からない「裏話」も興味津々。各機体での第一区分全課目も収録されており比較も楽しみ。最近興味を持ち出した方も「ベテラン」のファンも手元に置いて損は無い作品だと思います。




HISTORY of HONDA~challenge for 50 years~
販売元: ハピネット・ピクチャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






The History of the TT - マン島TTレース 1907~2006
販売元: ナウオンメディア(株)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ヒトラー
販売元: アイ・ヴィ・シー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ヒトラー
販売元: アイ・ヴィ・シー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

…このDVDの一番の見どころは家弓家正さんの名ナレーションでしょう。
(これだけで星三つ分の評価)
落ち着いて淡々と語るその声が歴史の歩みを感じさせ、迎えるべきして迎えた戦争を、
更にはナチスドイツとヒトラーの終焉の無常観を感じさせてくれます。
ドキュメンタリーとしてはヒトラーとナチスドイツをスタンダートに語ってくれる展開で
現代欧州の評価そのものです。
しかし使用されている映像は貴重なものばかりで戦前&WW2のよき研究資料になります。
個人的に心を打たれたのは迫害されるのを知りつつも祖国に残り
ナチの宣伝映画に出演するユダヤ人の老俳優の姿です。
彼のその後の運命はどうなったのでしょうか・・・。
そして映像に残っている一般市民の人々のその後の人生はいかばかりだったのでしょうか・・・。




ヒトラー
販売元: アイ・ヴィ・シー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ヒトラーとナチスドイツの興亡を描いた全編実写のドキュメンタリー作品
ですが、一部に貴重なカラー映像も挿入されています。
類似作品の「我が闘争」に比べ、より ヒトラー個人に焦点をあてており、
まるで 実際に 彼を 見てきたかのようなことを言う ナレーションは少々
鼻につくのですが、 作品として価値は高いと思います。
当然のことながら 第二次世界大戦、 ユダヤ人虐殺といった 悲劇にも触れ
てますが、 どちらかというと ヒトラー個人に 全部 責任を 押し付け、
その当時の 一般 ドイツ国民の責任については ぼかされているような
印象を 受けました。
なんでもかんでも ヒトラー個人という 突然変異的な 怪物によってのみ
これらの 悲劇が もたらされたという解釈を取るのであれば、 そこには

なんの 歴史的な 反省も 教訓も 無いということになります。
実際には 無数の ヒトラー 支持者たち ( 特に 女性や 若者 ) がいて、
盲目的に 彼に 追従し、 ついには 傍若無人な振る舞いを 許すにまで
至ったということも強調されるべきでしょう。
人間というのは、 なにも感じず、 なにも考えず、 ただ無為に過していると、
自分でも 知らず知らずのうちに とんでもない 大犯罪や 巨悪に 加担
しかねないということを 感じている 今日この頃です。
政治とか 社会に 無関心でいると、 いつか 必ず 自分や 子孫たちに その
高い ツケが まわってくるということを 肝に銘ずるべきです。




HONDA NSX~ジャパニーズ・ピュアスポーツ10年の軌跡~
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

新しくなったNSXだが、
旧型の歴史を登場時からずっとまとめています。
R32GT-Rとの比較からどのように進化してきたかを他のライバル車との
バトルを通じて見ることができます。
また、有名なニュルのコースを全開で走る映像もあり
見ごたえバッチリ。




HONDA The TT Golden Years
販売元: ユーロピクチャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

マン島TTレースを題材にした作品は何本か見ましたが、その中でもナレーションが入るタイミング、実況を織り交ぜた構成が一番良かったです。
実況部分は字幕で紹介されているので、映像と実況・字幕を見ていると酔います。
初めて見るときはマン島を疾走するバイクとキレイな景色を楽しんで字幕は見ない事をオススメします。
2度目は字幕を見るそういう楽しみ方をしました。




フープ・ドリームス
販売元: 紀伊國屋書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シュートが入るか入らないか, そんな瀬戸際のような青春をおくる2人の黒人少年のドキュメンタリーです.
才能があっても, 必ず成功するわけではない.
一度失敗したからといって, 巻き返しがないわけではない.
一度の成功が, 次の保証となるわけではない.
バスケの好ゲームを観ているかのようです.

このようなドキュメンタリーを見ると,
現実は, 下手な脚本よりずっと引きつけるものだということが分かります.






解禁 ! ジョージ・ブッシュ伝 噂の真相
販売元: エースデュースエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この映画は著者ハットフィールドと熱血出版者が強大な権力に向かって戦いつづけた記録である。観終わった後に動けなかった。すごい衝撃だった。マイケル・ムーアの華氏911が世界に発信できたはこの著者の苦労があったからであろう。著者ハットフィールドは二流の伝記作家だったが、一流になることを求めて渾身の一作を書き上げた。それがブッシュジュニアの暴露本「幸運なる二世」であった。あまりにできが良く、衝撃的内容であったために、ブッシュ陣営をそうとうあせらせた。大統領選挙にも多大な影響を与えている。著者にかかったプレッシャーは想像を絶する。しかし、それでも戦いつづける著者の姿勢にはただただ頭が下がる。私の英雄だ。正義と真実を追究するということはどういうことかこの映画が教えてくれる。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ