戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 775874 (107)



海ゆかば
販売元: コニービデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






列車通り Classics 吾妻線 万座鹿沢口~渋川
販売元: ソニー・ミュージックディストリビューション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






列車通り Classics シルバーライン つばさ 山形新幹線 山形~福島
販売元: ソニー・ミュージックディストリビューション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






かつて、ノルマンディーで
販売元: VAP,INC(VAP)(D)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ロード・オブ・ザ・リング/知られざる中つ国
販売元: ワーナーミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還の唯一の関連作品なんで、ロード・オブ・ザ・リングファンにはいいかもしれません^^多数収録されたヒルデブラント兄弟のイラスト画はファンではない私も楽しませてもらいました。




鎮魂硫黄島
販売元: 東北新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

~昭和二十年二月十九日に始まった米軍による硫黄島上陸作戦は一ヶ月以上続いた。それから四十年のときを経て昭和六十年二月十九日、硫黄島で日米両軍兵士が再会し、鎮魂の碑を建立した。このDVDはそのドキュメンタリーです。一番目を引くのは上陸作戦当時の日米双方の記録フィルムです。
~~
また、四十年も経ているのに生存者や遺族は心の隅に割り切れないものが残っています。生存している日米の兵士たちの心には、死んでいった戦友が今も生き続けていることが感じられます。
オリジナル音声は日本語のみ。英語の音声には日本語字幕がつきます。字幕のon/offは出来ません。本編八十分です。退屈することはありません。~




パンダ 自然へ帰る
販売元: コニービデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

サンディエゴ動物園には月1回は通ってパンダに会いに行っています。ガオガオは今も小柄で、雨に濡れたりするのを嫌がり、食べることがとにかくすきなのですが、そのあたりこのビデオを見てよりわかったような気がします。今のガオガオをご存知の方にはお勧めのDVDです。アメリカのリジョン1の機械でも再生可能です。

かなり画質が落ちていますが、アナログからのダビングということで仕方が無いかもしれません。日本語と英語で見た後に、一度中国語でも見てみましたが、会話はわからなくても、多言語版では消えてしまっている音が聞こえるので、パンダが食べる音など興味深いです。

このビデオではガオガオが山に返されるところで終わりますが、実はそれから数日後には山から下りてきて農家で食べ物を盗んでいるところを見つかって、出戻り。結局は臥龍パンダ保護センターにて数年過ごすことになります。そして、サンディエゴ動物園のスタッフが臥龍パンダ保護センターを訪問した際、ガオガオのベビーフェイスに一目ぼれ。高齢などのため繁殖に適していなかったシシと交換ということになり、2003年にサンディエゴにやってきました。今は1週間おきに息子のメイシェンと交代で一般公開されています。2005年に生まれたメスのスーリンのお父さんでもありますし、パンダカムでもかわいい食べっぷりを披露しています。




Revolution OS
販売元: ナウオンメディア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

映画は2001年リリース。当初はGNUとして活動していた『共有できるソフトウエア』を目指すフリー・ソフトの面々が、トーバルズの開発した『Linux』というカーネルを得て合体し、『オープンソース』というものがいかに進化発展してきたかを知ることができる非常に貴重な作品だ。

出演している面々もライナス・トーバルズ、リチャード・ストールマン、エリック・レイモンドとまさにLinuxとオープンソースを広めていった本人たちである。彼等がいかにマイクロソフトという『劣っているにもかかわらず有料でスタンダードとされているもの』に対抗し、Redhat等の上場などに代表されるように市場に認められていったかがよく分かる。

彼等のスタートはいずれも大学で使っているSunのシステムを自宅で再現できないだろうか、ということに始まっているようだ。そして彼等はネットワーク上で有機体のように協力し、システムを驚異的なスピードで進化させていく。この過程こそが究極の『Hack』だった、と言えるだろう。

2008年6月はマイクロソフトでビル・ゲイツが第一線を退き、不評なVista(ダウングレード権という奇妙な権利を持っているようだ)が残り、XPが消えた、ある意味記念すべき年だった。これからネットワークでますますLinuxが重要になっていくだろう。その誕生と成長の過程を知っておくことはプログラマにとって必須だと思う。




ライム&リーズン
販売元: ナウオンメディア(株)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






RIDE
販売元: TDKコア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スキー映画界のカリスマ、ウォーレン・ミラーが「コールド・フュージョン」の前の撮った作品。音楽にベックを使うなど音楽ファンも唸らせる選曲の良さ!またスキーができるならアフリカでもどこでも行くというまさにアドベンチャー!最近DVD発売されたスキー映画「4ce cut thewind フォース・カット・ザ・ウィンド」と同じテーマである雪・山・人を愛してやまないスタッフが作り上げたこれは奇跡のような映像の数々!「白銀シーズン」を劇場で見た人も是非この作品を見てほしい。スキー・スノボ・雪山ファン必見!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ