戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 864468 (18)



ゴジラ DVDコレクションI(5枚組)
販売元: 東宝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

昭和ゴジラ”悪役”シリーズが、バラで買うより安く買える。メリットは以上。

海外版「モスラ対ゴジラ」がボーナス・ディスクとして同梱されていますが(何でインナー・ジャケットにボックスと同じ図案を使うのだろう)、私個人としては先に米国盤DVDの「モスラ対ゴジラ」に収録されているワイドTVサイズの海外版を観ているので、ボーナス・ディスクとしての有難みはもう一つ。どうせならシネスコ版で収録して欲しかった。

インナー・ジャケットには「解説書封入」と書かれていますが、過去に発売されたジュエル・ケース版に付いていたものと同内容の物ではないばかりか、内容的には「解説書」どころかむしろ「仕様書」と呼ぶべき代物。

本編ディスクは過去に発売されたDVDと同一のマスターを使用しているものの、特に「ゴジラの逆襲」は過去に発売されたLD以前のビデオ・ソフトとは比べ物にならない程の高画質(具体的には本編中盤の、ゴジラとアンギラスの対決シーンでゴジラとアンギラスの姿がちゃんと見える)!
...ただしそれ故に「ゴジラ」の本編画質はもうちょっと良くなるんじゃないかと思えてならない(「ゴジラの逆襲」本編中の、「ゴジラ」からのゴジラ品川上陸の流用シーンの方が、「ゴジラ」本編中の同じシーンと比べてゴジラのシルエットが見易くなっている)。

「キングコング対ゴジラ」も欲を言えば本編の状態が良い部分とそうでない部分が、現代の画像処理技術の粋を駆使してシームレスに繋げないものか、と思ってしまう(勿論、良い状態の画像に合わせて...無理?)。

「モスラ対ゴジラ」は以前のLD(スタンダードサイズ海外版とオリジナル版の2枚組)のオリジナル版の方が、画面が真っ黒で何が映っているのかサッパリ判らないというものだったので、今回比較的画質は良くなってはいるものの、まだ良くなる余地がありそう。

そんな訳で、以上を踏まえたリマスター版だったら星5つだったのに。




GOOD SPEED US! 天使急便
販売元: ネオプレックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

SFでありながら、あえてCG無しのローテクに徹した描写が面白い! 時間が止まるシーンでは主役だってエキストラさんだって、み~んな動かないで我慢…ってのが、なんだか昔見たSFドラマを彷彿とさせて懐かしい☆ 主役の松田勇気(塩谷 瞬)は、明るく一直線な性格。そこを創造主(パパイヤ鈴木)に見込まれ、“迷える子羊の救済”というノルマを課せられて現世に戻される。創造主から代理人(大河内奈々子)を通じて勇気に手渡された『時の木の実』は、通常の300倍のスピードで動くことができる(=まわりの時間が止まる)というもの。救済ノルマをクリアできなければ、現世復活はチャラ…という過酷な条件に頭をかかえる勇気。それをウンチクでサポートしてくれる良き先輩(岡田浩暉)や、つかみどころのないのが魅力(?)の勇気の彼女(安めぐみ)までが、ひょんなことから運命共同体となり、3人は力を合わせノルマクリアに向けてのりだした。この作品は、ネットシネマというWEBメディアで、期間限定で配信された6つのショートエピソードを集めて1本の映画にまとめたもの。小気味良いセリフのやりとり、テンポの良い展開、笑いと涙をさそう人間模様は、子供から大人まで楽しめる!




オルケスタ・デ・ラ・ルス / ! Gracias ! ORQUESTA DE LA LUZ FINAL CONCERT 1997.7.14
販売元: 日本レコード販売網

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






グレイテスト・ヒッツ DVD
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 歌手、ダンサーそして女優の顔を持つメキシコを代表する女性アーチストのタリア。小柄だがその美貌、躍動感が魅力。ダンスはストリートからベリーダンスまで何でもこなす器用さで、健康的な身体から出る声はニュートラルで飽きがこない。
 メキシコのポップシンガーと言えば一時代前の伝説のシンガー、セリナを思い出すが、彼女の路線をいい意味で引き継いでいる人だと思う。若いころからローカルでヒットを飛ばし、今では英語の楽曲を交えて、本作品を発表後もCDアルバムを連発しファンを楽しませている。アーチストとしての真面目な仕事振りがヒスパニック圏で評価を高める「国際規格」のスターである。




Gun Up
販売元: Musicom

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Heartland Reggae
販売元: Music Video Distributors

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






History of SCAfilm
販売元: ディウレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

『skaville japan』から始まった(と個人的には考えてる)スカコア・スカパンクブームも、大御所バンドの解散が重なり、ブームは去ったと言わざるをえない。

そんな中、スキャフル活動停止後、スキャフルに匹敵するバンドに出会うことはなかった。

今回、ベスト盤とDVDが発売された。
青春時代の思い出とともに、懐かしさを感じながら見た。
しかし、音楽的には全然色褪せてない。
是非とも復活してほしい。

ところどころメンバーのコメントが入っているものの、演奏途中でのカットインはないので、特に気にならない。





HITS after HITS!~reggae! ska!~
販売元: カッティング・エッジ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Hits
販売元: Mvd Visual

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Home to My Roots: South Africa 2000 - Live Concert
販売元: Nocturne

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ