戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 1025476 (9)



じゃじゃ丸忍法帳
販売元: ジャレコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なかなか面白いロープレだと思います。とことん和風な作りにこだわっているのが素敵です。

エンカウント率もあまり高くなくストレスを感じないし、ザコ敵の強さも普通程度なので遊びやすいです。その反面、章ごとの大ボスはかなり強いです。

敵も一体しか出てこないからロープレの基礎をしっかり学びながら楽しめます。

ラスボスもこの手のゲームにしては存在感がありかっこよく、ラスボスたる風格があります。ただ某ゲームのラスボスのゾー○をかなり意識してますが...

唯一の不満は第4章の敵から得られる経験値がかなり少なくて、攻略に時間がかかる点ですね。

一度やってみて損はないゲームです。




じゃりん子チエ
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

原作の漫画あまり読んでないんですよ。
それでも楽しめました。
作業は普通のコマンド式ですね。
キャラクターがかわいかったので、はまりました。
猫の名前わすれましたが、あれがキーポイントだったりしましたね。
花札やったり。
攻略本を友達にもらってクリアしました。
いまじゃ、クリアはむりかも。




じゅうべえくえすと
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

開発が貝獣物語(大貝獣)のバースディなので、まんま和風バージョンといってもいい。ドラクエのパクりといってしまえばそれまでだが。
チープではあるが音楽は幻想的な感じファンタジー路線で、桃太郎伝説のような和風っぽさはない。

大貝獣シリーズ好きならやってみて。




すごろクエスト
販売元: テクノスジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

一人用のボードゲーム風RPG。
すごろくをベースにしているのでサイコロ運に頼る場面が多いが、
プレイヤーに有利になるようイカサマできるアイテムと魔法が多数用意されており、ストレスを感じさせない。
分岐によってマップの攻略法が変わったり、常識に従って真面目に進むだけではクリアできないマップがあったりと、
テクノスジャパンならではのユーモアに富んだイベントが沢山用意されている。
ただ、全6ステージとボリュームが少なく、呆気なくクリアできてしまう。
それと敵のクリティカル攻撃を受けて気絶した際に回復する方法がないのは困った。
攻撃力の高い敵ボスに限って頻繁に使ってくるので、運が悪いと死ぬまで攻撃を受け続けてしまう、
運ではとても納得できない部分があったのは残念。




スペースハリアー
販売元: サン電子

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

さすがにファミコンでは移植に無理があったようで、キャラが小さく、動きも遅く、コンティニューも裏技なのでとても辛いです。
しかも、この手のゲームは3Dになると、ジョイスティックでは無い分、指が痛くなります。おかげで指にタコが・・・・・・。

まあ、スペースハリアーであって、スペースハリアーではないという感じなので、その意味では業務用にはまった人にはお勧めできませんが、こんなハリアーもあったもんだという感じで気軽にプレイすることをオススメします。

ただし、裏技コンティニュー(ゲームオーバー時、下下上と入力)を知らないと、結構苦痛です。




たけしの戦国風雲児
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 たけしの挑戦状での反動が
本作に大きく影響しているのは間違いない。
つまり、普通のタレントゲーになっている。
おそらく前作ほど、たけしは本作には深く関わっていないであろう。
たけしの名を関した桃鉄みたいな出来になっている。
はっきり述べるとおもしろさは普通であり、
それ以上でもそれ以下でもないのだ。
たけし軍団が登場する点や
北野インドカレーが登場したりするので
たけしフリークにはニヤリとさせる部分はある。
しかし、面白さの点ではイマイチなつくりである。




たけしの挑戦状
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず、このゲームは、まともではクリアできない。 スペランカーなら、高度なファミコン技術と不屈の粘り根性があれば、クリアーできる。たが、このゲームだけは、ひらめきや技術うんぬんではない。 コントローラーを動かさないで一時間待つなんて、普通じゃ考えつかない。その画面の時にたまたま眠くなって、ゲームつけっぱなしで昼寝こいて、目が覚めたら一時間たってた、なんて奇跡が無いかぎり不可能。当時発売された攻略本ですら理解が難しすぎて、「攻略本の攻略本」なんて物が出たくらいだ。 そのくらい難易度が高い。 いや、難しいというよりぶっとび過ぎ。 クリアーできるもんならしてみやがれ、的な感じがする。 サイトの裏技パスワード使ってなんとかクリアーしてみればわかるが、あの仕打ち。 ほ-しん状態から我にかえったら、思わず何これ?と言ってしまい、あとは笑うしかない。




ちいさなおばけアッチコッチソッチ
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ちびまる子ちゃん うきうきショッピング
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

う~んてな作品。グラフィックなどはとてもきれいだが、ゲームの戦略性はあまりなくすぐに飽きてしまう。
桃鉄形式だがなんだろう?このつまらなさは・・・。
マップがあまり練られてないんだなあ。
清水を舞台にしているところは、おもしろいんだが。
いかんせん、完成度が低い。
桃鉄のような戦略性はなくただサイコロを振るだけ。
おしいなー。もっとよく、ゲーム性を高めて出して欲しかった。




つっぱりウォーズ
販売元: サミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ