戻る

前ページ         

ゲーム 10363411 (2)



スウィートアンジェ(ゲームボーイカラー対応)
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲーム、なかなかいいかんじなのになんでこれは別機種に移植しないんでしょ?
アンジェいつもの育成とかもいいけどお菓子作りやボードゲームの材料集めが楽しいです!ライバルを遥か盤上遊戯みたいに動かせて名前も変えられるといいんですが。エンディングとかレシピ材料ボードゲーム要素やキャラをもっと増やして移植すればいいのに。
セーブ箇所が一つなので計四人の女王候補データが作れないのが残念です。
他アンジェと違って声優さんのボイスはないですよ。




スーパードール リカちゃん きせかえ大作戦
販売元: ヴィアール・ワン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

同じデザインの色違いがランダム出現なので、コンプリートに熱が入ります。
女の子向けのわりにちょっと難しいミニゲームも混じってて楽しめます。
カラー専用とありますが、アドバンスSPでも動作します。




ドラゴンボールZ 伝説の超戦士たち
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

レビューを見て買いましたが、演出がしょぼすぎてやる気が出ませんでした…。
バトル中のキャラは必殺技を出す時でさえ2頭身のまま。ファンが最も期待する原画タッチのドアップなアニメーションなど全くなく、カラーでなければほとんど誰が誰だかわからない。ドラゴンボールの、戦闘のカッコよさも迫力も消し去ってしまった、単なるカードゲーム。ドラゴンボールファンは、買わないほうがいいと思います。
 ゲームボーイ時代の作品の「飛翔伝」「激闘伝」なんかはゲームボーイとは思えないほど演出に凝っていて、バトル中の行動一つ一つに、原作風のタッチの多彩なアニメーションが織り込まれていたのに、カラーに進化してなぜここまでショボイ演出しか作れなかったのか、信じられない。





バイオハザードGAIDEN
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

バイオハザードのガイデンということで、一オウCAPCOMからハッピョウされたのですが
内ヨウはそれまでのバイオハザードと、それからのバイオハザード。どちらにもムジュンがショウじてしまいます。
シナリオもゴツゴウシュギで、エンディングも呆ゼンとしてしまいました。

ゲームシステムも、それまでのバイオハザードシリーズとはチガい、左右にウゴくバーのタイミングにあわせて攻ゲキするという、変わったシステム。
はっきり言ってムズかしいです。

キャラクターもアメコミチックで、スキキライが分かれると思いますが、バイオハザードシリーズとして
やらないのであれば、それなりにタノしめるのではないかと思います。




ポケットキョロちゃん
販売元: トミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

昔、中古のを買ったことがあるんですが、今までのゲームと
ちがってとっても面白かったです^^
森にいってお宝を見つけたりなどいろいろなことができて、
キョロちゃん以外のキャラも可愛いのでやっててあきなかったです。
たしか、ミニゲームとかもあったのでオススメですよ!




名探偵コナン 疑惑の豪華列車
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

推理ゲームはこれが初めてでしたが、なかなか楽しめました。
難易度はそんなに難しくなく(とはいえ、一つ証拠を見逃すと苦しくなりますが)
メッセージスピードを速めれば、それほど遅い感じもしません。
普通に、コナンが好きな方には良いと思いますよ(多分)




名探偵コナン 地下遊園地殺人事件
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

名探偵コナンはゲームボーイシリーズだと結構持っていますが、このゲームはそれらの中でもなかなか骨太な部類に入ると思います。
頭の柔らかさはもちろん、技術的な分野も問われるゲームだと思います。例えば、ホラーハウスの殺人事件だと、慎重なキー操作が必要になってきたりします。
クオリティは、やはりゲームボーイと言う事なので、最近のゲーム、プレステ3やNintendoWiiなどを愛用している方にとっては、だいぶクオリティが悪く感じるかと思います。表現などもいまひとつで、キャラクターの表情が分かり難いです。でも、音楽は独特の雰囲気を醸し出していると思うので、音楽については80点くらいの評価は出来ます。
色々と動き回って事件の解決へと導くのが非常に面倒くさいんですが、それは推理アドベンチャーだから仕方ないと思います。行ったり来たりするのが嫌いな人には本当にしんどいゲームだと思います。
事件のヒントの見つけ方次第で犯人が違ってきたりする、シナリオ分岐のようなシステムは、ゲームボーイの割にはなかなかやるな・・・と思いました。自分がどうやって事件解決のヒントを見つけてきたか、どういう行動をしてきたか、などのことを踏まえて犯人を的中させる必要があります。
全体的にクリアまで時間がかかるゲームですので、面倒くさがりな人や、飽きっぽい人には不向きです。
難易度は、そんなに高くは無いんですけど、低くもありません。割と難しいゲームなので、色々と慎重にゲームを進めていく必要があります。
映画のコナンを観まくっている方にとっては、シナリオの完成度がいまひとつかと思われます。どちらかと言えばコナンを詳しく知らない方に合うゲームだと思います。




ラブひなパーティー
販売元: マーベラスエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

原作「ラブひな」のキャラクター達のかわいさがでてます!!買う価値アリ!!


前ページ         

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ