戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 10364041 (2)



アルティメット ヒッツ キングダムハーツ チェイン オブ メモリーズ
販売元: スクウェア・エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

【良い点】
○カードバトルが面白い。アヒルとイヌが相変わらず愛らしい。
○2Dなので当たり前ですが3D酔いしません。
○声がないのも個人的に○。良ゲーに声は要りません。
【悪い点】
●もはやおなじみの長くて分かりにくい戦闘説明。
●ステージ、音楽、敵など前作の使いまわしで新鮮味に欠ける。
●設定が暗い。ヒロインがリノア系の鬱キャラ。ディズニーなのになんか鬱。

操作に慣れると途端に楽しくなります。
沢山の敵がカードの組み合わせで一気に倒せると爽快感抜群。
ソラ編クリア後にリク編をプレイできますが、リク編ではカードが固定されていてソラ編ほどの爽快感はありません。
内容もソラ編の3分の一といった所でしょうか。
ステージ間の移動もカードが鍵代わりですがこれまた最初は理解しがたい。
全体的に、複雑なシステムをユーザーに押し付ける姿勢を感じました。
加えてディズニー作品への思い入れやらファンタシー性が感じられず残念。
ディズニーなのに、スクエニ流鬱テイストが強すぎるのもどうかと。
イライラ系ヒロインや、敵の設定が某探偵漫画でおなじみ黒の組織に激似というのも気になりました。
しかしそれでもレベルの高い作品だと思います。オススメできます。




アルティメット ヒッツ スライムもりもりドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団
販売元: スクウェア・エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

けっこう面白かった。普通にサクサク最後まで遊べた。

…だけどやっぱりちょっと子ども向けかも。もう一回やろうという気にはならないんだよね。




アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジー タクティクス アドバンス
販売元: スクウェア・エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

FFTのように戦争とか言う話しではなく、ストーリーは明るく単純です。このゲームで登場したキャラの中にはFF12に出ています。
戦闘はジャッジシステムが加わりましたが、全体的には単純になっています。魔法も含め、やたらミスするので無駄に長引きます。 クエストが沢山あるのはいいですが、難易度が分からないので、受けたら難しかったりします。装備画面が不親切な上に見にくいです。 タクティクス初心者には良いゲームだと思います。




一石八鳥-これ1本で8種類!-(コナミ ザ ベスト)
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

麻雀、花札、トランプによる8種のゲームをプレイできる、暇つぶしに最適なゲーム。似たようなものも多いから核プレイヤーに阿多も尾を選択することをお勧めする。




風のクロノアG2 ドリームチャンプ・トーナメント
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私はPS版のクロノア1・2のファンで、GBA第1弾の夢見る帝国もなかなかの良作だったのでこちらも期待して購入したのですが、ここにきて失望させられてしまいました・・。

まずスライダーステージとボスのステージがかなり難しい。クリアはなんとかできるが、夢のカケラのコンプリートは難しすぎて無理!!これまでのシリーズではオールコンプリートしてきたのに今回はすっかり諦めました・・。普通のステージでもパズルの難易度が上がっています。歯ごたえはあるけどそのぶんさくさくというわけには行かないかんじでちょっとストレスがたまりました。
ゲーム部分全体のボリュームと出来は客観的に見れば悪くはないと思いますが、これまでのクロノアファンからするとちょっと・・辛いです。

一番私を失望させたのはストーリーです。これまでの風のクロノアシリーズは、美しくも意味深な物語・大人に訴えかけるテーマ性が他のアクションゲームとは一線を画す部分でしたが、今回はただの子供向けチープなストーリーでした。

ストーリー重視のクロノアファンなら、G1までやってやめてしまったほうが、失望しなくて済むと思います・・。




キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲 (コナミ ザ ベスト)
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今回の主人公はムチを使わない、アイテムも十字架や聖水ではなく、敵から魂を奪いその特性を利用する、というこれまでのドラキュラシリーズとは一線を画しています。

それゆえ、購入前は「どうかなあ」という不安はあったものの、いざプレイしてみると、ひと安心。雰囲気やザコキャラなどはこれまでのドラキュラを踏襲。そして操作性がかなり良くなっていることに気づきました。

また、マップはそこそこ広いですがワープやセーブポイントが多いので、ストレスをあまり感じることなく攻略に集中できるので、2Dタイプのドラキュラが好きな方なら満足できると思います。

ただ魂やアイテムの取得率の100%を目指すとなると、時間がかかります。私の場合、ボスの攻略よりもこちらで時間がかかってしまいました。




キャッスルヴァニア 白夜の協奏曲 (コナミ ザ ベスト)
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

何年か前に購入したのを、久々に引っ張り出しました。そして、改めてその奥深さに心打たれました!!
このシリーズは初めてだったのですが、音楽・グラフィック・システムに独特な病み付き(笑)感があります。

ゴシックホラーがダメな方には強くオススメできませんが、優美で幻想的な雰囲気(+素敵なホラー感★)は充分堪能できると思います。どうにかしてMAP100%を目指そうと悪戦苦闘しましたが、意外な場所に抜け道があったりするので時間がある際は、是非。(自力でクリアするのにひと苦労でした…)

クリア後のお楽しみもかなり奥深いです。一部分りずらい条件もあるので、攻略サイトや本の参照をオススメします。あと、全然関係ない、家具アイテムのコメントとかも…(笑)
中古で見掛けた際にはお手に取ってみては如何でしょう。




逆転裁判3 Best Price
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なんでぇなんでぇみんなDSに行きやがって。
オレはまだGBAで頑張ってるぜ。

4がいささか評判悪いようだがまあ仕方ねえか。
3シリーズで携帯ゲームの頂点極めちまったからな。

結局このゲームは『人間』を描きたかったんだと思う。
ナルホドーがやってきたことは常に誰かを信じ誰かのために戦かってきた、たった1つの真相のために。
有罪判決を受けた真犯人にも誰かのために罪を犯したやつもいたじゃねえか。
無罪判決となった被告人その関係者にもそれぞれドラマがあった。
クッ・・・ゲームに『人間の存在意義』を教えられると思わなかったぜ。

どのエピソードが好きか良かったか?
そんなの幾らでも言えるが今となってはもうアホらしいや。


最高だったぜ『逆転裁判』。
この証言に『異議あり!』のやつはきっちり証拠を提出するこったな。
うまく立証できたらコーヒー1杯おごっちゃうぜ!

ゴドー




グラディウスジェネレーション (コナミ ザ ベスト)
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず、ゲームキューブ上でプレイした感想ですが、まずまず遊べるとは思います。

グラフィックはカセットなのに秀逸で、雰囲気はグラIIを踏襲したようなステージ、さらにオリジナリティのあるボスが出てきたので”ゲームとしては遊べます”

ただ、GBA用ソフトとして見ても音色が貧弱すぎて、ファミコンのグラIIの方がキレイだったかもと思ったぐらいで、せっかくのBGMが悪く聞こえました。また、ボス登場前のBGMはなぜかもの哀しくなるような音楽で、戦闘意欲がダウン。もちろん、BGMなんて関係ないという方なら問題ありませんが。

さて、とりあえずイージーなら楽勝でエンディングと思ったものの、
・得点による1Upがない
・高速スクロールやシャッターは相変わらず激突しやすい
・細胞の復活がわずかですが早く感じ、場所によってはイージーなのにミス連発
・最終ステージは時間がかかるせいか爽快感が乏しい

といった点で、今の私にとっては難易度が高いと感じました。

ですが、電源を切った後でもコンティニューができたり、復活ポイントが多い、さらに攻略のヒントまで再生プレイで見れるので、おそらく誰でも7面まではクリアできる親切設計でした。

最後にもう一度言いますが、各ボスの攻撃は結構いいですしグラ系のシューティングとしては遊べます。




傑作選!頑張れゴエモン1・2ゆき姫とマッギネス(コナミ ザ ベスト)
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1はボリューム満点で今やっても十分面白いです。後半になるほど技術は要求されますが。2はボリューム的には少し物足りないかも。難易度も面によってまちまちで不親切な設定も見られます。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ