戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 10364041 (4)



ダブルドラゴンアドバンス(ベストプライス)
販売元: アトラス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

・パンチ、キック、ジャンプ、ガード等を駆使して進んで行きます
・オプションで難易度設定やクレジットも調整出来ます
・操作性、グラフィックも良いと思います
・敵に囲まれてたこ殴りにされてもピンチ必殺技とかないです
・良くも悪くもクラシックなゲームを楽しめる人むけかと
・ゲーセン版等に比べて新技が増え過ぎてる。ガード出来るのは面白いけど
・ゲーセン版で「髪づかみ状態」出来なかったキャラクターなども出来る
  様になってしまってます。HPをみたとこわざとの仕様のようですが
・「ダブドラ2」のキャラクターも出演してます
・新キャラもたくさん
・当時の思い入れがある人は浸りながら出来るんじゃないでしょうか
・登れた壁が登れなかったりする所もありました
・ゲーセン版に比べて面が多いのに、途中経過をセーブ出来ない。
  ていうかバックアップ自体がないのはホントに致命傷・・・
・ゲーム性自体はなんとかダブルドラゴンがあります。なかなか楽しいです
・二人同時プレイするにはカートリッジが二つ要ります




テニスの王子様2004 Glorious Gold(コナミザベスト)
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

立海・山吹・聖ルドルフのキャラが好きな方には楽しめると思います★必殺技も出せるので面白かったですよ〜(*^∇^*)/
条件をクリアする毎にキャラが増えていくのですが、なかなか条件を満たせなくて全キャラまで行くにはカナリ時間がかかりそうで…私は、未だに全キャラ出せてないので残念です(> _<)




テニスの王子様2004 Stylish Silver(コナミザベスト)
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なんとなく買ったのですが、思ってた以上に面白いです。
Cゲージをダブルに設定すると、必殺技をガンガン出せて楽しさも倍増!
対戦相手も必殺技をガンガン出してきますが、それはそれでうれしいですし♪

S&H2をお持ちの方は必要ないかもしれませんが、GBAなので気軽にどこでも楽しめます。
使えるキャラは最初リョーマだけで、条件を満たすごとに、他のキャラを使えるようになります。
なかなかお気に入りのキャラがでないので、あきずにがんばれています。
キャラの出る条件が、シングルスで完全勝利、特定のペアでダブルス、くらいしかヒントがないので
攻略本があったほうがいいかもしれませんね。

まあ、お気に入りキャラは使えなくても、対戦相手として出てきてくれたりするので
ボコられたり、ボコったりするという楽しみもあるかと(笑)




デュエル・マスターズ2 インビシブル・アドバンス・ベスト・プライス
販売元: アトラス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作をプレイしてみて、とても印象に残りました。
その続編がベストプライスで・・・。
これは買ってみる価値ありそうです。




ドラゴンボール アドバンス アドベンチャー BANPREST BEST
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

面白い。

ファミコンのアクションゲームみたいな昔懐かしい硬派な作り。

若干、大味ではあるものの、難易度が絶妙なので、飽きがこない。実際、私は最後まで遊べた。

クリア後のおまけも充実しているし、ストーリーモードとはべつにタイマンバトルモードもなかなかよく出来ているし、ドラゴンボールファンは買っても後悔することはないんじゃないかな。

なにより懐かしかったしね。
ああ、そういえばドラゴンボールってこんなストーリーだったよなあ、と少年時代を思い出してシミジミしてしまった。




ドラゴンボールZ 舞空闘劇 BANPREST BEST
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

戦闘シーンはスピード感があってよかった。技もそれなりに再現されている。
ストーリーモードでのキャラごとに用意されたIFストーリーも楽しめた。
必殺技使用時にキャラの声が聞けるのも嬉しい。
不満点は使用できるキャラクターが少ない事だろうか。
ストーリーが魔人ブウ編、番外編まで用意されている割にキャラ数が少なく感じた。
操作はあまり難しくないので普段ゲームをしない人でも楽しめると思う。





ハドソンベストコレクション VOL.1 ボンバーマンコレクション(ボンバーマン・ボンバーマンII 収録)
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2は1と基本的なことは変わってません。
ちょこっとストーリーが付いた程度です。
結構時間制限がシビアに感じました。
正直対戦ができないのはかなりキツイです。





ハドソンベストコレクション VOL.2 ロードランナーコレクション(ロードランナー・チャンピオンシップロードランナー 収録)
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

先日、ようやくチャンピオンシップロードランナー全50面を制覇できました。

幼少の頃、ファミコン版をプレイしていてどうしてもクリアできずそれっきりだったのですが、久々にプレイするとはまるものですね。

これこそ、まさに万人にお勧めしたいゲームです。電車の中でプレイするにも手頃だと思いますよ。GBA移植は大正解。

残念ながら、せっかくGBAになってもハイスコアや「ロードランナー」のエディット面や「チャンピオンシップロードランナー」のシークレット・コードを保存してくれないようですので、★を1つへらしています。





ハドソンベストコレクション VOL.3 アクションコレクション(チャレンジャー・迷宮組曲 収録)
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

画面サイズの関係上、キャラ縮小などの画面構成に微妙な違いはあるものの、
再現性は高め。ただ、なんとなくサウンドの質が悪い気がする。
ゲーム中にうっかり[R]ボタンを押すと、補助メニューが表示されてしまいドッキリする。
ファミコンミニにあった「スリープモード」がなく、
「迷宮組曲」のプレイが辛い(やる気が起きない)。
タイトル画面から「シュウォッチ」モードへの移行が
ボタン連打しなければいけないのが謎仕様。
個人的に「忍者ハットリくん」とカップリングして欲しかった。




ハドソンベストコレクション VOL.4 謎解きコレクション(ナッツ&ミルク・バイナリィランド・サラダの国のトマト姫 収録)
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

って書いてしまいましたが、僕が知っているナッツ&ミルクはこれではなくミルクがナッツの手から逃れ彼女の家に着けばクリアって奴です。
このゲーム、何気におもしろいのですが、何か変です(笑)。 特にナッツが水に落ちても死なずしらばらくしてから画面上にニョキニョキと生えてまたミルクの追い掛け回すのには何か笑えました。
ナッツがやっていることってこれ、完璧にストーキングですよ! 本当に! おまけにステージが進むに連れナッツが2匹から3匹に増えてるし。 また、余談だげど、プレイしている時、近くにいた母にこう言われました。
「これ、ストーカーゲームじゃないか。おまけにBGMもなんかいやらしいし。このゲームの影響でストーカーが増えたんじゃないか」と…(笑/汗)。
まあ、はたから見たらそうも見えないことはないのですがね…。 今も時々プレイしてます…。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ