戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 13305431 (2)



NBA LIVE 06
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームにはNBALIVE2004からの醍醐味である、ダイナスティーモードがありません。また、選手作成もできないため、弱い選手を作って育てていくようなこともできません。そしてダイレクトパスもできないので変なところへパスが行くこともあります。はっきり言ってPS2用のNBALIVE 06を買うべきです!!




NBA LIVE 07
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ちょっとリアルさは無いです簡単にダンクが決めれて試合はダンクの嵐です
でも楽しいです。爽快感がよいです。
変だと思った点を挙げると、○でレイアップした時のモーションが変。
そしてダンクの能力が60ぐらいの選手でもウィンドミルや360゚を簡単にしてしまう。
そしてブロックが全くできない
なんかストリートバスケのゲームみたいになっちゃってます

まぁでもリアルな所もあります。楽しいのでオススメです。





NBA ストリート SHOWDOWN
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

■良い所■
○オリジナル キャラクターが作成 出来る事。
男女どちらでも作成 出来ます。
○キング オブ ザ コート モードで各敵チームに
勝利すると、その中から好きなメンバーを
引き抜いて仲間に出来る事。
○モードが豊富なので飽き難いです。
○コート数とチーム数が豊富で、やり応えが有ります。
○操作方法が簡単で、誰でも格好良いダンクが出来る事。
(ダンク以外のシュートも、結構 入るので面白いです。)
○アンロックしなくては いけない要素が結構 有るので、
長く遊ぶ事が出来ます。
○とにかく実況が良く喋る事。
英語で話すのですが、突然 歌ったりするので、
他のバスケ ゲームには無い魅力が有ります。
■悪い所■
×旧型PSPでプレイすると、ローディングの
長さが かなり致命的です。
(新型PSP-2000なら、見違える程ローディングが短いです。)
×アンロックする要素は たくさん有るのですが、
最初から遊べるコートが少ない為、敵を倒すのが面倒になります。
アンロックするのはレジェンド スターとかだけで良いと思いますが。
×理不尽な負け方をする時が有ります。
必殺技シュートを先に決めれば勝ち、と言ぅミッションが有るのですが、
敵に なかなか勝てません。
トリックを決めると必殺技シュートが出来るメーターが溜まるのですが、
敵が物凄い勢いでメーターを溜めて理不尽に負けてしまいます。
そのミッションの時だけ、ボールを取り難い気がします。
■感想■
このゲームは、バスケ ゲームの中では面白い方です。
ダンクも豪快に決まりますし、シュートも思う通りに
決まりますし、初心者でも安心して出来ると思います。
ミッションによっては強い敵も居ますが、繰り返し
プレイしてれば勝てる様になります。
ストリート バスケットのせいか、HIP HOPな曲が多いですね。
実況 (英語) も付いてるので、なかなか様になります。
アンロックするコートが多過ぎなので、全体の評価を星4つにしました。
しかしオススメのゲームなので、バスケット ボールが好きな方にも
NBAが好きな方にも、是非プレイして頂きたいです。




NBA ライブ 09
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このタイプの商品を選択するユーザーは、普段からNBA中継を見ているようなバスケットボールファンであろうから、ハーフコート全体が見渡せるカメラワークでプレーするのが基本だと思います。でもこれをPSPでやると選手がマメツブにしか見えない。バスケ好きなら戦術(ピックアンドロール、アイソレーション、トライアングルなど)重視の楽しみ方をするはずだけど、そういった部分が見づらく、楽しさも半減してしまう感じ。

PSPの良さはあくまでポータブルで手軽に楽しめるところにあるので、同じバスケでも2on2のようなエンターテインメント性の高い競技であればOKだけど、EAスポーツが出すアメリカンスポーツ好きのための凝った演出を堪能するためには据置型ゲーム機(PS2/PS3/Xbox360)にはやっぱりかなわないんですね。

普段からPSPだけプレイしているユーザーならOKでしょう。家庭用据置ゲーム機でプレイし、さらに出先でも同じ内容をっていうつもりで買うと、期待はずれになってしまうので注意してください。




NBAライブ08
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

■良い所■
○チームが実名な所。
そして中国やアメリカ等の普通の国も
使用 出来る所に、斬新さを感じました。
選手も一人一人 顔が表示されるので、
凄いと思いました。
○現実味が有る所。
メーカーが同じのストリート ショウダウン
みたいに、適当にシュートしても入らない所。
現実味が有って、良いと思います。
相手を上手く かわし、シュートや
開いてる場所に走りスラムダンク等、
自分のプレイが格好良くさえ見える。
実況も、何気に付いてます。
○やり込み要素。
アンロック出来る要素が たくさん有り、
やり応えが有ります。
また、モードやチーム数も多いので、
なかなか飽きません。
○バスケ アクションの自由度。
NBAのバスケット ボールを、テレビ中継で
ちょこっとだけ観た事が有りますが、
しっかり表現 出来てて、現実での
スーパースターが出来る程度のスーパープレイを
する事が出来ます。
このゲームには、攻める楽しさが有ります。
結構 細かなアクションが有り、それが出来ると
嬉しいです。
○ローディングの長さ。
PSP−2000でプレイしてますが、ローディングが
かなり短いです。
EAのゲームとは、思えない程です。
■悪い所■
×コンピューターが、強い気がします。
相手が持ってるボールを弾いたりする事が、
全然 出来ません。
仲間が もぅ少し動いてくれたら………
ゴール前で密集すると、ややこしくなります。
それくらいでしょうか。
■感想■
色々なレビュー サイトでは賛否両論で、
悪いコメントの方が目立つ印象でしたが、
全然 面白いし、買って満足してます。
このシリーズは初めてプレイしましたが、
PSPで こんなにも綺麗なグラフィックで、
バスケ ゲームが出来るとは思いませんでした。
NBAのチームが実名なのも良いですし、普通の
国のチームも有るので遊び応えが有ります。
NBAのチームとか選手とか、全然 知識が有りませんが、
それでも楽しく遊んでます。
アンロック出来る要素を、楽しく出してます。
レジェンド チームのアンロックも有り、
ボリューム面でも充実してます。
現実味の有るバスケ ゲームがしたい、
自由度の高いバスケ ゲームがしたい、
とにかくNBAのゲームが好きだ、
NBAの知識は無いケド、バスケ ゲームは好きだ、
そして長く遊びたい方に、このゲームをオススメします。




NCAA Football 09 (輸入版)
販売元: Electronic Arts

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Power Smash New generation
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初のうちは、あまりロード時間が気にならなかったんですが、さすがに毎日やってるといらいらしますね。僕は、旅行用に買ったんですがあまり楽しくなかったです。メタルギアと、スマッシュコート3と迷ったんですがこのゲームにして損でした。人によっては楽しいと思うかもしれませんが僕はすぐ飽きました。でもシステム自体はいいと思います。




SIMPLE2500シリーズ ポータブル Vol.2 THE テニス
販売元: D3PUBLISHER

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

テニスゲームが好きでプレステのスマッシュコートとか持ってました。もう売りましたが。でPSP本体と一緒にこのソフト購入しました。面白かったです。携帯ゲームとしては画像は綺麗だし操作も簡単です。しかし最近安くなっているのでみんなのテニスを買ってやってみると、このゲームのいろいろな欠点が見えてきました。みんなのテニスと比べると、まず、サーブの落下地点が打つ前に表示されるシステムがオフにできない。そのためオフにして難しくして挑戦みたいなことができない。そして、全体的にコートが狭い感じがする。そのためプレイヤーに躍動感がないです。いいところはキャラが多いところ、ミニゲームがあって退屈しないところ。携帯ゲームでシンプルシリーズにしてはがんばっていると思いますがさすがに据え置き型には敵わないですね。本格テニスゲームがPSPで出るまで辛抱したいと思います。




SSX On Tour ポータブル
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

■良い所■
○スピード感が それなりに出る所
○スノボーとスキーの2種類から選べる事
○音楽の質の良さ
○雪の表現が凄く良い感じです
○トリックが簡単に出せる
○ステージ中のギミック
○相手を殴ったり出来る
○CPUも ちゃんとコケる
○隠し要素が豊富
■悪い所■
×難易度が凄く高く、慣れる頃には飽きる
×なかなか隠し要素が出ない
×ローディングがバグッたかの様に長いです
■感想■
評価がシビアで、なかなか良い評価が
貰えない為、隠し要素を出すのが難しいです。
タイムリリースで隠し要素を出すとかに
してくれれば、まだプレイする意欲が沸くのに。
面白いゲームだけに勿体無いです。
セガ サターンのスティープ スロープ スライダーズの方が、
まだハマります。




UEFA Euro 2008 (輸入版:北米)
販売元: Electronic Arts

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ