戻る

               

ゲーム 13305581 (1)



SEGA THE BEST かまいたちの夜2 特別篇
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

サウンドノベルを初めてやって、こんなに楽しいゲームがあったのかというくらい楽しかったです。ps版を買ったほうがいいという人もいますが、pspならどこでも気軽に読めるので
psp版のかまいたちの夜を買ったほうがいいと思います。
次は3をpspに移植して欲しいです。




SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームとのファーストコンタクトは、PS版弟切草のオマケのゲームで一日目をプレイしてみたことでした・・・・。正直弟切草より面白くて・・・オマケゲームが面白いとかそうしたもんだろうと思ったり・・・。(^з^)

PSPで持ち運べながらこのゲームが出来るとか!!いや〜技術の進歩はすごいですね。

是非とも続編つくって欲しいんですが・・・487がそうなのかなあ??
PSPに移植されれば、もう感謝感激なんですが、無理なんでしょうかね?

と続編を期待してしまうほどワクワク楽しい作品です。
ただ操作法がクセがあって、最初はとっつきにくんでゲームとしての評価は4です。
でもあの操作性が、プレイ形態がこういう中毒をもたらす訳なのですが!

あとOPとEDが最高ですね。








神曲奏界ポリフォニカ 0~4話フルパック
販売元: プロトタイプ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

正直あまり期待していなかったのですが、想像以上におもしろかった。
キネマティックノベルとかわけの分からないジャンルですが、要するに選択肢の無いサウンドノベルです。
そういう意味ではゲームとは呼べないかもしれません。
ですが、選択肢をなくす事によりストーリーに矛盾がなくなり内容に集中出来ます。
ただ、文章にちょっと説明が多く、くどい所があります。
小説ならこういう書き方も有りだと思いますが、ゲーム媒体のノベルの場合はもう少し簡素にした方が良かったんじゃないかとか、素人が勝手に思ってます。
他の方も指摘されてますが、4話毎回同じ説明や回想シーンが入るので少しうんざりしますか、フルパック用に文章をリライトしたら完全移植じゃなくなってしまうので、これで良かったんじゃないでしょうか。
フルボイスですが、主人公にも声があり声優さん達の熱演のおかげでとても感情移入できます。
メインキャラクター達以外は結構棒読みの人もいます。笑えるぐらい棒読みなので必見です。
ローディングはメディアインストールのおかげで殆どありません。
操作性についても、↓、○で文章送りが出来るので片手でプレイ出来ます。
オート再生については再生速度の変更が出来なかったので、せっかくの機能があまり役に立ちませんでした。ちょっと残念です。
いろいろ文句も書きましたが、それでも☆5つあげれるほどストーリーはおもしろい!
本当に面白いので、買って後悔しないと思います。

いくらゲームが面白かったといって、続いてアニメをみるのはお勧め出来ません。
きっと、後悔します。




呪医 Dr.杜馬丈太郎 (じゅい ドクターとうまじょうたろう)
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ダイブモードやオペという言葉で難しいゲームなのかなと思っていたのですが
そんな事はなくサクサク進めることが出来ました。
途中何度か失敗してしまいましたがダイブモードはコンテニュー出来ますし
オペの前にもセーブの選択肢が出ます。
オペやダイブモードでなければどこでも途中セーブが可能なのでちょっと
時間の空いた時などにちょこちょこ進める事が出来るのもありがたかったです。
霊的なものを扱っているゲームなのでやっぱり少し怖い場面もありますが
そこまで恐怖を感じるほどではありません。
苦手でなければちょっとした時間の合間などにお勧めのゲームです。
私的には続編希望しています^^




メトロ THE BEST 実話怪談 新耳袋 一ノ章
販売元: メトロ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このシリーズの文庫本を読んだことがあるので、今回購入するにあたってかなり期待しました。それで実際にプレイしての感想ですが、ヘッドホンで聞いたときの臨場感のすごさ。そして本にはなかった映像のリアルさがものすごく面白く期待以上でした。本文を朗読しておられるナレーターの方の声も特に脚色されていないためストレートに怖く感じることが出来これはみなさんにもおすすめです。早く第二章がでないか待ち遠しいです。




ルーツ ポータブル
販売元: アクアプラス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ギャルゲというより、正義の味方が悪い奴をやっつける途中にちょっと恋愛要素も入れてみた的な内容。
恋愛要素は少ないです。しかし、少ないながらもしっかり萌えポイントは押えてあります。
また、こういうゲームにありがちなイラっとくるキャラもいなく、主人公・ヒロイン・脇を固めるサブキャラクターも含め全て魅力的なキャラクターばかりです。
登場する武器・兵器の設定のつめが少し甘く感じましたが、そこにこだわるジャンルのゲームでも無いので気にしないプレイしました。
普通の女子高生のヒロインが戦闘スペック高かったり、ご都合主義の展開やゴリ押しで話が進んでいきますが、爽快感がありそれも一つの魅力だと思います。
思いっきり感動したり、ずっと心に残るような作品ではないですが、終わった後に心から面白かったと思える作品でした。

最後に一言、釘宮さんのファンは借金してでも買うべきです。
プレイ中何度もPSP叩き割りそうになるぐらい萌え死にます。


               

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ