戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 13305611 (2)



Silicon PAD NICE GRIP Colors(ナイス グリップ カラー)PSP-1000/2000/3000対応
販売元: 日本トラストテクノロジー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

通常タイプのNICE GRIPはパール系のPSPに装着すると、どうしても違和感がありました。
そこでこの3色タイプの出番なわけです。PSP-3000のパールホワイトへ装着してみました。

通常タイプのNICE GRIPと比べて、パールカラーとの違和感は大分無くなります。
気になっていた黄ばみも、シリコンにカラーが付いた事により軽減されました。
尚、パールホワイトにはパープルが一番違和感が少ないかと思います。

使用感等は通常タイプと全く同じですので、其方をご参照ください。
個人的には半透明でないタイプが欲しいですね。白PSPにはどのタイプも違和感があります。




Twelve ~戦国封神伝~
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

・キャラクターを選択することで好感度が上がる場面(サモンナイトの"夜会話"に相当?)がある。
・ED後に好感度の高いキャラクターとのオマケ要素がある。
後は、フルボイスだとかグラフィックが綺麗だとか普遍的部分ではありますが、確かにサモンナイトを髣髴とさせました。

やはりじっくり本格的なRPGではありませんが、そこは他の機種にまかせるとして、携帯ゲーム機であることを考えるとシナリオのボリュームもアクションシーンの難易度も満足のいくものだと思いました。
狂言回しがいるため、話の枝葉をばっさりと切ってテンポ良く次の話に続けていけて、途中でだれることがありません。

自分なりの正義を追い求めるキャラクターで作られたシナリオも、時にシビアで時にご都合主義で(でも、これも大事。やっぱり幸せになってもらいたいですから)、楽しめました。

ただ、難点を挙げるとすれば最後の最後が自分達の力で解決した、という形でなかったこと。いろいろな人の助けがあってここまで来れた、というのはあるとしても……少し納得いかなかったです。
そしてED後がかなりあっさりしていたこと。そ、そこはフルボイスじゃないの!?……まだ全クリしたわけではないので何か仕掛けがあるのかもしれませんが、正直寂しかったです。(サモンナイトだって、結構あっさりしているんですが)
なので、星を一つ引いて星4つにしました。細かく言えば星4.5かな……




UNTOLD LEGENDS ~ウナタカの勇剣~
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ディアブロとかシュミレーションRPGの好きな方にはお勧めと思います。悪い所は日本語がおかしく、また理解不能な言葉が出てくるトコロですね。

また預かり所とかありませんし、ゲーム内容もいまいち単調といいましょうか、練られてないトコロとかあります。

全員クリアしたらウォーリアーズコードも買う予定です。




VALHALLA KNIGHTS -ヴァルハラナイツ-
販売元: マーベラスインタラクティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ストーリー性はほとんどありません。自分でキャラクターを作り、育てていくことに重点を置いているように思います。キャラクターの種族には人間やエルフやドワーフなどウィザードリイを彷彿とさせるものがあります。が、レベルが上がるごとにパラメータが自由に上げられるため、そういった分類もあまり意味がないようにも思いました。

 キャラクターを育てる他には、ダンジョンを探査するという楽しみ方がありますね。3Dで構成されたダンジョンは臨場感があり、雰囲気があります。古代日本そっくりの街並は歩いているだけでも感じるものがありますね。ただ、同じところをグルグルという意見もありますように(実際私もなりました)、同じような壁が連続して貼り付けられた迷路のような背景でわかり辛いかもしれません。

 さて、このゲームではそういったダンジョンでモンスターと戦闘することで、レベルを上げていきますが、操作性については攻撃パターンが一定でガードができない、敵が多くなると途端に難易度が上がる、などの点が不満ですかね。人型のモンスターの顔までしっかり作り込んでいるあたりは笑えましたが、戦闘そのものの爽快感はあまりないかな? という感じ。

 全体的には、CGが綺麗だけどその他で荒が目立ちすぎるゲーム、と言ったところです。絵や背景だけで世界観にハマれる方はそれなりに楽しめますが、綿密さを求めるゲーマーには物足りない作品かもしれません。ということで星3つ。




VALHALLAKNIGHTS -ヴァルハラナイツ- PSP the BEST
販売元: マーベラスインタラクティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






うしろ(仮称)
販売元: レベルファイブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ぐるみん
販売元: 日本ファルコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PC版とPSP版を持っていますが
PSP版の方が操作がしやすくて楽しめました。

一般のお店で探しても新品は売っていなくて、
手に入れるのに苦労しましたが、
幸いなことにまだ公式通販で売ってました。

同じように探している人がいるかもしれませんので、
参考までに。




アストニシア ストーリー
販売元: コンパイルハート

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

良く町に頻繁に戻る人には苦痛かも。
勝手に話や場所が進んで戻れない事が多いので、アイテムや装備をまず優先にしないと自らの首を絞めかねないです。

町に入ったらまずアイテム、装備。
ストーリーに関係のある家に入ろうものなら勝手にイベント発生→街移動→船や道が無いのコンボ。
最初から最後まで敵や街やフィールドのグラフィックが同じなので自分がどこにいるのか把握しづらいのでメモ帳いるかも。
フィールドで○ボタン押したら拾えるアイテムがヤバいくらい重要だったりするから泣ける。
攻略にヒントは無いので調べまわるか攻略見ないと話が止まる。
キャラクターいきなり離脱が頻繁にあるので装備をもっていかれる事もしばしば…(;'Д`)



笑えるシーンもあり、感動もあります。ゲームとしては苛々するけど、話は割と良いのでお金に余裕あったりボケにツッコミいれるのが好きな人にはたまらん(私)良い意味で期待しないで良いかも。
詳しいレビューは他の人のが分かりやすいです。


北風と太陽は必見




アストニシア ストーリー(仮称)
販売元: コンパイルハート

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本作のウリは、誰にでも楽しめる手軽さと安定感。それは、ドットで描かれたグラフィックから受ける印象だけではない。見やすい2Dマップの探索、ターン制のシミュレーションバトルなど、多くのユーザーに親しまれたシステムが根幹にあるのだ。また、アイコン化されたコマンドやアイテム・魔法の画面内での解説など、遊びやすさへの配慮も忘れていない。これぞ、携帯機RPGのあるべき姿




アルティメット ヒッツ ヴァルキリープロファイル -レナス-
販売元: スクウェア・エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

すごくおもしろかったです。PSPでのグラフィックがとても綺麗で
ストーリーもありきたりなRPGではなく斬新でした。
人間界で死んだ人をヴァルキリーが神界へ送るため、そのキャラの死を見なければ
いけませんが、悲しいものではないです。すぐにヴァルキリーに見定められて
一緒に戦います。人間界で仲間集めをし、好きなキャラはずっと一緒にいれるので
自分のパーティを作れた感じでいいです。定期的に神界での報告があり、神界へ送った仲間が
神界でどのように活躍しているかが知れます。まだやったことがない方はお勧めですよ。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ