戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 13305671 (5)



カプコン クラシックス コレクション
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 他の方もおっしゃってますが、各ゲーム起動までのロードが長いです。(10秒位)
超魔界村の処理落ちが無く、他のゲーム同様サクサクしている。
PSPの画面いっぱいに拡大すると解像度の問題かSONSONなど、キャラクターの
残像が目にチラつくゲームがある。
キングオブドラゴンやナイツオブザラウンドなど横スクロールアクションは操作性バツグン。
逆にスト2などの格闘ゲームは、「昇竜拳、出したい時に 波動拳」みたいに操作性は最悪です。
PSPが、どのジャンルのゲームに相性がいいか教えてくれる一本かもしれません。




カルディナルアーク ポータブル
販売元: アイディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






競馬通ポータブル JRA公式データ22年分収録
販売元: 毎日コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

競馬初心者には全てのモードを使いこなせないかもしれません。競馬検定問題やクイズなんか、過去のレース結果からの出題が多く、過去のレースを知らない人は記憶し直さなければならず、ものすごく大変なのでなかなかやる気になれません。データベースはものすごい膨大な情報が詰め込まれていて、適当にいじっているだけで新しい発見の連続なので勝手に知識はついていきます。しかし、遊びの要素はほとんどないソフトなので割り切って購入しなければなりません。買い目予想はもう少し手軽なものかとおもっていたら意外に複雑で、細部に渡ってきっちり入力すれば1レース30分くらいかかりそうなので、当たるかどうかわからないものにそこまで時間をかけたくないために使う気になりません。収支計算は使えます。

※買い目予想を二通り、オークスで試しましたが大外れしました。正確に入力しましたがダメでした。




最強 東大将棋 ポータブル
販売元: 毎日コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

実装するモード

通常対戦やレーティング戦
毎コミ制オリジナルCPU棋士7名と対戦するリーグ戦
実在する女子プロ4名の中から7番勝負
詰将棋300問、次の一手150問
定跡講座(居飛車、振り飛車、駒落ち)、序盤の陣形となる手筋講座

対局中の便利機能、環境設定も色々とあり

他の方の指摘通りシステム周りの効果音が大きいため「ジャジャン!」とうるさいです。音楽、音声、効果音の音量調整を数段階(オフ)から、個別に設定できるのでシステムでオフにしたデータをロードしてしまえば問題ありませんが、オートロードが無いので立ち上がりはうるさいと思います
取った駒はLボタンでジャンプ。Rボタンには設定せきません。アナログパッドに対応はしていなため動作は十字キー操作

感想
ロード、レスポンス、スピード等は個人的にまったく気になりません
新型PSP3000ワイドモードでも問題なく表示されています。PSPのソフトではぴか一の出来でしょう

詰め将棋が面白いです。携帯機には詰将棋との相性が凄くいいんだなーと思わず・・ただし詰将棋はヒントが無く、
失敗すると問題選択画面に強制的に戻るのでストレスを感じましたが、駒を適当に動かせばクリアーできてしまうことを
避けたためと思われます?

ここだけは許せない点
盤面の周りに1、2、3・・・・一、二、三・・・・など読み上げの数字が書いてありますが、123の数字が潰れて読めないです。酷すぎます。漢数字は読めます
さらに酷いのが対局中にポーズし1度でもシステムメニューに入るとこの数字の表示がすべて消えてしまします。元に戻す手立てがないんです・・

箱の裏面の写真を見ると対局盤面に数字がふっていないので設定か何かで選べるのかもしれませんが・・説明書には記載されていないし・・たぶんバグなのかな?
文字が消えてしまう仕様は初心者にはキツイです。これも勉強のうちなか?正直なところ他の方のレビューが知りたところです




最強将棋 BONANZA
販売元: サクセス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






将棋が強くなる 激指 定跡道場
販売元: 毎日コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






実戦パチスロ必勝法! アラジン2エボリューション ポータブル
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とても楽しめるしグラフィックもキレイなのですが、なぜかリールのカーブ(曲線)だけが、素人が書いたようなギザギザカーブになっていてとっても残念です。このギザギザリールのせいで画面全体が安っぽく見えてしまいます。




実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳SE ポータブル
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

実機がまぁまぁ面白かったので購入しました。
が、ハッキリ言って気持ち悪いですね!買う(やる)んじゃなかった。
音声・シュミレータとしての性能・ミニゲーム・その他機能どれをとっても酷い。

これをやっても練習?(研究?)にもならないし、ただ打つだけでもストレスたまる。
PSPと画面上のボタンとの連動もいまいちだし、なんかレバーON時に変な音するし(←音声についてはレバーON時に限らず全てにおいて)、設定はしずらいし、台を選ぶって操作もないし・・・ダメなところしか見当たらない。

しかし、唯一評価できるところは「実機通りの糞機種な設定」であること。

実機打ってよっぽど勝ったり楽しめた方になら購入をオススメしますが、そうじゃない方にはオススメできませんね。




雀・三國無双
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ツモ上がりの牌を何度ツモ切ったことか・・・(涙)
キーアサインが悪すぎます。
ユーザがカスタマイズできれば良かったのに。
少なくとも現状のデフォルトボタンである○ボタンのステータスを画面上に表示しておくべき。他の麻雀ゲームはそうなっています。
ストレスが貯まります。




戦国絵札遊戯 不如帰 -HOTOTOGISU- 乱 特典 オリジナルトレカ(全32種のなかから5枚がランダムで付きます) & Amazon.co.jpオリジナル絵柄のトレカ(2枚)付き
販売元: アイレムソフトウェアエンジニアリング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

『不如帰』を名乗るからにはやはりあの、ファミコンの『不如帰』の移植版ですよね?
画像を見る限り。
イラストの中にいかにも当世風なタッチのものが散見されるのは残念ですが、待ちに待った甲斐がありました。
早くやりたい!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ