戻る

         次ページ

ゲーム 13305791 (1)



P-kara
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

配信サービス、終了しちゃったみたいです。
いい試みだと思ってたんですが、よっぽど人気なかったのかな〜。
昔流行った家庭用カラオケもこうして消えてったもんね。

家庭だと近所迷惑になりかねないから、仕方ないのかも。




Patapon (輸入版:北米)
販売元: Sony Computer Entertainment

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






PATAPON(パタポン) PSP the Best
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

パッと見でどんなゲームなのかわかりにくいかもしれません。
なので私もベスト版が出るまで手を出してなかったのですが
やって見ると簡単操作でさくっと遊べて結構はまってしまいました。
1ステージ2〜15分程度。短時間でもちょっとずつ遊べるのがイイ所です。

基本操作は△○□×ボタンをリズムに合わせて押していくだけ。
プレイヤーはパタポンというぎょろ目の種族の神様になって
世界の果てを見に行きたいパタポンたちを太鼓のリズムで導きます。
□□□○と押すと前進 ○○□○で前方の敵に攻撃
といった感じ。上手くリズムに乗って押していければパタポン達もフィーバーして
強くなります。

敵というのは狩りの獲物となる動物や、敵対種族のジゴトン達、
そしてドラゴン、カニなどの巨大ボスモンスターも居ます。
それらを倒すと武器や素材などを落とすので、それを集めて新しい
パタポンを生み出したり、強い武器でパタポン部隊を強化していく楽しみもあります。

クリア後も、倒すごとに強くなるボスモンスターのレベルを
どんどん上げていったり、レアな装備やパタポンを集めて強い部隊を作るなどの
やり込みも出来ます。

パタポンやジゴトン達はフキダシを出して色々喋るのですが、
戦闘中にも繰り広げられるそのドラマも見逃せません。
キャラクターがどれもかわいくて愛嬌があるんですよね。

プレイ中に感じた欠点は一時停止ができない事ですね。
強敵と戦ってるときに電話が入ったり声をかけられたりしてリズムが狂うと
一瞬で全滅しちゃったりします。

どんなゲームかなって気になってた人なら買っても後悔はしないと思いますよ。





PATAPON(パタポン)
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

以前CMで女の子たちがはしゃいでいたのをよく覚えていて、その時は「ガキっぽいつまらなそうなゲームだな。クオリティ低そうー。」と思っていましたが、体験版をやって頭が下がりました。
これは面白い!マジでハマる!テンポが耳に残る!

システムはちょっとしたアクションと音ゲーをくっつけた感じなんですが、とても味があっていいです。装備を取るため、仲間を増やすためにコツコツ狩りに行き、大なり小なりの敵を倒して強くなっていきます。たとえ多くの仲間、強力な装備を整えてもリズムが悪いと本当の力を発揮できません。またリズムに乗れば必ず勝てるわけではなく、状況によってはワザとリズムをはずすことも必要です。戦闘はシンプルですが、意外に高い操作性が必要です。
とにかくプレイすることをオススメします。




PSP DJ Max Portable Emotional Sense - Clazziquai Edition  (通常版) 【輸入品/韓国版】
販売元: neowiz / pentavision

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






PSP「プレイステーション・ポータブル」 パタポン2 ドンチャカ ♪ Winterギフトパック
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本体カラーはパールホワイトとのこと
なるほど、自分でデザインしろということかwwww
いままで黒PSPだったのでホワイトはなかなか楽しみです
ヒーローパタポンやらも楽しみでスカイプでの通話も期待してるなら買うほうがいいですよ
今のPSPで満足してるならダウンロード版のほうがいいですよ
まぁ、前作みたくベスト版が出るまで待つのもいいですがww




どこでもいっしょ レッツ学校! PSP the Best
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今回、初めてトロのゲームをやってみたんですが、是非ともレッツ学校に似たトロゲームをPSPでまた出して欲しいですね。

非常に面白かったです。
登場人物の一人一人に個性があって、飽きさせません。

プレイヤーは先生となりトロたちに言葉を教えますが、
「え? こんなタイミングで◯◯(笑)」
「トロ! トロ! ◯◯の使い方が微妙に間違ってるよ!(笑)」
と、トロたちの会話や発言が毎回面白くて仕方ありません。

たしかに一部のプレイヤーはすぐ飽きると思いますが、ハマる人はハマるww!
また、一つの授業が結構短いので、通学途中の電車とかでも楽しめます。

正直あまり期待してなかっただけに、かなりのショックを受けました。
これからはパッケージだけでゲームを判断しないようにします(笑





ギタルマンライブ!
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

音ゲー大好きなわたしだが、ちと難しい。
326は良く知らないけど、キャラや世界観はとてもかわいくパラッパやウンジャマのような雰囲気があり結構好みである。曲が色んなジャンルがありどれも完成度は高い。踊りとかでパラパラだと思うけど、あの手の曲調は時が経つととても古くさくなってしまうのだが、エレキ中心のアレンジが効いていて今聴いても古くささを感じなかったのは、感心した。

後半の難易度の高さに、救済措置があったら良かったと思う。
ターゲットが初心者子供向けなのかと思ったが、おそらくこの作品は上級者向けであると思う。この位置づけはわたくし事であるが、なんだかキャラクターをデザインした326氏の感想に近い。

気になった点でわたしは、初めてロードの長さを感じた。
たのむよPSP。

新しい音ゲーとして今作とても良作だが、人を選ぶと感じた。




太鼓の達人 ぽ~たぶる
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

太鼓の達人を教育ソフトに位置づけている家もあるとお聞きしています。

小学1−2年生でも家族で一番旨くなることがあるという話もあります。
鬼コースを10歳にならない子供はクリアできるが、
大人はなかなかクリアできないこともあるようです。

自分ではすべてのコースをクリアできませんが
音声の入った曲もあるので、デジタル音が多いとはいえ、
音楽としても楽しめます。

文字ぴったんも、このシリーズで音楽を先に知りました。
太鼓の達人で知ったアニメやドラマ、映画、音楽を後から、本物を楽しむというふうに、文化の入り口としても利用できるかもしれません。




太鼓の達人 ぽ~たぶる2
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

音ゲー初心者から上級者にまで楽しめる作品です。
音ゲーに慣れていれば太鼓の達人初プレイでも難しいを普通にクリアできる
人も中にはいるでしょうね。
ですが…難易度鬼はさすがに難しすぎる!
特に、きたさいたま等の曲は「これ、クリアできるのか!?」ってくらいに難しく
やりがいのある曲が揃っています。

ソフト1つあれば他の友達と通信プレイも楽しめるので
私は友達4人で今でもよく遊んでいます。
残念な点と言うとすれば、DLした曲は通信で選べない所ですかね…
白鳥の湖がお気に入り曲なので友達とやる時に選べないのはガッカリでした。
それとPSPソフトなんですから幼稚園〜小学生低学年あたりが喜びそうな曲が
収録されてても喜ぶ人はかなり少ないんじゃないかと思いました^^;



         次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ